学び | マシュフォンデコ京都(本部)*簡単お料理教室主宰 万年ダイエッターのグルメ情報

マシュフォンデコ京都(本部)*簡単お料理教室主宰 万年ダイエッターのグルメ情報

マシュフォンデコ京都(本部)

新感覚スイーツ・マシュフォンデコ教室。
簡単で美味しくてすぐに使えるお料理教室主宰。

詳しくは
ホームページをご覧ください。

https://marshfondeco.jimdo.com/

今日はこちらにおじゃましました。

充実した一日を過ごさせていただきました。


まずは、生花。

生花の基本のお話を聞いた後、自由に行けます。

ミモザやスイトピー、ユーカリなど、春らしいお花がいっぱい✨


お花は大好きなので、色々考え、自分なりにいけた後、先生が直してくださいます。私の思いを汲み取りながらのアドバイス。ウンウンなるほど。


そして、完成💕

空間がそれぞれの花材を生かし、

なかなかいい感じ💕





皆様の作品も、それぞれ素敵に仕上がりました。



同じ花材なのに、違って見えるからほんとに面白い。


さぁ、ランチタイム。

先生の手作りランチ。サラダとハッシュドビーフ。

あー美味しい💕




食後のコーヒーもしっかりご馳走になり、

午後からは、お習字。

何年ぶりかな?


運筆の練習の後、先生の見本通りに、実用文字を練習


集中〜✨✨✨



そして、最後は、実際にご祝儀袋を仕上げます。

うーん難しい〜

お習字も嫌いじゃないんだけど、なかなか思うようにはいかず💦こんなもんかなぁーなんて。


さぁ、またまたご褒美は、先生お手製のデザート。

イチゴタルトです。



そして、生徒様が和菓子もお土産にくださったのをご馳走になり、大満足💕💕💕


学びは大事。

自分の肥やしとなり、どこかできっと役に立っているはず。

先生、ご一緒してくださった皆様ありがとうございました😊💕






YouTube料理動画はこちらから
チャンネル登録よろしくお願いします。

こちらは、
マシュフォンデコレッスンのご案内です。
始めませんか?マシュフォンデコ💕→⭐️

生徒様作品


マシュフォンデコ京都ホームページ