春がそこまで…南座の花形歌舞伎へ | マシュフォンデコ京都(本部)*簡単お料理教室主宰 万年ダイエッターのグルメ情報

マシュフォンデコ京都(本部)*簡単お料理教室主宰 万年ダイエッターのグルメ情報

マシュフォンデコ京都(本部)

新感覚スイーツ・マシュフォンデコ教室。
簡単で美味しくてすぐに使えるお料理教室主宰。

詳しくは
ホームページをご覧ください。

https://marshfondeco.jimdo.com/

鴨川沿いの梅。1本の木に紅白。

なんだかめでたい❗️

そして、四条へ。


南座の3月花形歌舞伎へ。(3月13日に千穐楽を迎えています)



若手の方の歌舞伎で、

みえをきったり、は、ない演目でしたが、

わかりやすくて楽しめました。




お誘いいただきはじめての歌舞伎でした。

敷居が高い歌舞伎は、なかなか一人では行けず、

とても良い経験となりました💕




推しもなく、ふわっと見に行ったので、


ジャニーズや宝塚の様に

推しがあるともっと楽しめそう💕などと思いながら…




この場面は、写真撮影オッケーの大サービス。

お話も、吉本さながら、笑いたっぷりの掛け合い。



若手のアイデアが光る舞台でした。





ストーリーでは、

1部は、番長皿屋敷。

…と言えば、「一枚足らん〜」のセリフが有名な、

怪談噺、ですが、今回のは悲恋物語。

切ないお話しでした。

この、すっきりしないお話しが、日本人らしい考えさせられるものとなっていました。


2部は芋掘り番長。こちらはコミカルな踊りが印象的な楽しい演目でした。


さぁ、観劇の後は、ランチ〜✨✨✨

こちら、鰻の松乃さん


初めて伺いました。


ジャーン❣️


タマゴのせいろ蒸し。アッツアツ。

タマゴが甘い目で、鰻はフワフワ。

とにかくアッツアツ♥️


美味しかった〜ご馳走様💕



YouTube料理動画はこちらから
チャンネル登録よろしくお願いします。

こちらは、
マシュフォンデコレッスンのご案内です。
始めませんか?マシュフォンデコ💕→⭐️

生徒様作品


マシュフォンデコ京都ホームページ