マシュフォンデコ®︎体験レッスン、レポ | マシュフォンデコ京都(本部)*簡単お料理教室主宰 万年ダイエッターのグルメ情報

マシュフォンデコ京都(本部)*簡単お料理教室主宰 万年ダイエッターのグルメ情報

マシュフォンデコ京都(本部)

新感覚スイーツ・マシュフォンデコ教室。
簡単で美味しくてすぐに使えるお料理教室主宰。

詳しくは
ホームページをご覧ください。

https://marshfondeco.jimdo.com/

先日久しぶりに
マシュフォンデコ®︎体験レッスンをさせていただきました。

親子でご参加くださいました。

まずは作品。こちらです。


お母様は、単発レッスンに来てくださっていて、
3度目です。お道具の使い方もかなり慣れておられ、
仕事が早い✨
そこで、体験レッスンですが、色を混色してお好きな色にしていただきました。
可愛いでしょう〜ブルーに緑を混ぜて、
ティファニーブルーに💕


とってもおしゃれに仕上がりました。



娘様は、王道のピンク。
優しい色に仕上がりました💕



体験レッスンでは、
お道具の使い方が網羅されています。

そうです。体験レッスンとは名ばかりで
かなり踏み込んだレッスンなのです。

粉砂糖についてや、マシュマロについて、
カップケーキやマジパンについて、
全ておはなしさせていただきます。

とてもお得なレッスンとなっています、

ベーシックレッスンは、
さらにレベルアップの、
細工。薔薇やリボンの作り方がプラス。
マシュフォンはレッスンの度にご自身で作っていただくので、必ずできるようになります。


さぁできた!お持ち帰りはこちら。
2セット入れると華やかです✨✨✨


コロナ禍故に、ティータイムは無しにして、
私の見本もお持ち帰りいただきました。こちら。


最近は、コロナ禍故に
お料理教室はお休みさせていただいています。
そこで、
YouTubeでお料理動画をご紹介。
簡単で美味しくてすぐに使えるレシピです。
短い動画ですので、是非みて、
レパートリーを増やしてください





こちらは
マシュフォンデコレッスンのご案内です。
始めませんか?マシュフォンデコ💕→⭐️

生徒様作品


マシュフォンデコ京都ホームページ


にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへ







クレイケーキのレッスンも受け付け中❣️

体験レッスンはこちら→⭐️

一般社団法人日本Museryクレイケーキ協会
ディプロマコースはこちら→⭐️



一般社団法人日本museryクレイケーキ協会(JMCA)認定校、ディプロマクラス認定講師
中級認定講師