子宮がん検診 | 乳がんの悩み、一人で抱え込まないで!

乳がんの悩み、一人で抱え込まないで!

ヨガで心の余裕と笑顔を届けるPS Yoga

こんにちは❗️


PSYoga のaccoです😀


今日はヨガではなく

【子宮がん検診】について✒️


私の住んでいる地域では2年に1度

子宮がん検診を受けられます

(有料だけど、、少しお安く)


子供を妊娠した時から診てくださっている

女医の先生のところで毎年受けているので

今回も卵巣摘出の報告も兼ねて行ってきました🏥


結果は2週間後だけれど

内診した感じは問題ないんじゃないかなーと😀


そして近況報告をして

色々と話を聞いてもらいました👂


診察って病状を診るだけじゃなくて、

話を聞いてくれたりするだけも診察だなーって🥰

心がスッキリしました✨


みなさんも定期検診行っていますか⁉️

私は乳がんになる前は数年行っていなかったけれど、その後は毎年行っています🏥