バレンタイン問題 | 好きな自分で楽しく自由に暮らす♪

好きな自分で楽しく自由に暮らす♪

好きな自分で楽しく自由に暮らす♪
都内で人事担当者として働くakikoのブログです。

毎年、今の時期に悩ましいこと。

 

会社のバレンタイン問題です。

 

一昨年までは、男性が30人くらいで女性がわたしひとりの部署にいたので、雰囲気的に「大変だから誰にもあげなくてもいいんじゃない。」という感じで、スルーしていました。

 

去年は、その頃ずっと出張が続いていて、臨店で他の支店に行っていたので、やっぱりスルー。

 

今年は、兼務だけど異動になった部署の人たちにあげるかどうか悩んでいる状況です。

 

わたしの席の後ろに役員が何人か座っているんですよね~。

 

役員だけにあげるのもな~と思うし、かといって周りにいる男性みんなにと思うと、20人くらいいるしな~。

 

同じ部署だけど、ほとんど交流がなくて、あまり話したこともない人ばかりなので、悩むな~。

 

悩ましい問題です。