レチノール強すぎました。 | マルコポーロな生活

マルコポーロな生活

そこはかとなく書き留めますよ。

こちらで流行っておりまするレチノール

試してみました。

The Ordinary 

なんか良さそう。2%のレチノール

これは強めなのかしら、つけた後に皮膚が少しツルツルになる感じなのですがあまり変化がわからない。

それに比べて、下記のトレチノインクリームは、0.025%にもかかわらず、塗った次の日に皮膚の薄皮がもうむけている状態。オンラインで処方それてサブスクで送られてくる。止めないと永遠に来てしまう😵‍💫💦


こちら実は、数日連続でニキビの後に塗布し続けたら、むけすぎて、かさぶたができてかさぶたが取れた後に肌が黒くなってシミのようになってしまった!

なんじゃこりゃ!

本末転倒!

使う頻度に本当に気をつけないといけないと、失敗から学んだ始末。


目を見張るほど肌が綺麗な人って時々いるけど、

どんなお手入れされてるのかしらって思います。