P.J. Salvage パジャマ鬼買いSale | マルコポーロな生活

マルコポーロな生活

そこはかとなく書き留めますよ。

朝子供の補修校に送りに行くと、その隣にセールの看板発見!

セールって見ると車を寄せてしまう傾向が昔からあり、何のセールかもわからないのに吸い寄せられてオープンまで列に並ぶ😂(どんな暇人⁉️)





特に店のセールとかでなく、倉庫のセールが大好きなのだ。

必ず行く大好きなのはThreedots のセールだったが、ここのところそこからのお知らせが来ない。😣



そして倉庫の入り口が開くと、
何とパジャマのセール!


えー、こんなにアメリカ人パジャマのために並んでたんかー!
とほくそ笑みながら、品を定めると、中国製だし、
デザインは全く私の好みではなかった…




これはそそくさ退散か?



そう思っていた頃、周りではアメリカ人たち血眼で大きなビニール袋にすごい勢いで商品を詰めている。



そ、そんなにパジャマ欲しいんだね。
私はいつも着古して外に来て行けなくなった服とかをパジャマにしてるから、パジャマのためにそんな必死になれる人々を見てむしろ裕福な人なのだろうな…と
感じたわ。


しかし段々服を触ってると、わかってきた。
これ、デザインとか記事とか全く好みではないけど、触り心地と着心地が極上系ではないか!と。




ずっと触っていたいパジャマ達ばかり。



そして、気づいたらフルセット3つ、フーディ2つなどなど、こんなにもお買い上げ。



帰りに少し罪悪感を感じたので、
1つは息子のって事にしよう。と自分を納得させている始末。


そして家に帰ってまだ朝の10時だけど極上の着心地のパジャマに着替え直して寛ぐ。


もう出掛けたくない爆笑