子供のころから刺繍が大好きで

若いときは戸塚刺繍を

勉強しました

現在レッスンしているのは

フランス刺繍です

 

 

私のハンカチや小物に

興味を示した

周囲の方たちの

「刺繍教室やってください」

のご要望のお応えして

10年ちょっと前に

お教室を始めました

じゅりままが

当時のことを記事にしています

 

 
刺繍のレッスンが
午後にまたがってしまうので
軽食をお出ししたのが
事の始まりでした
6月の刺繍教室ランチは
画像が一枚もないので
じゅりままのブログで
ご紹介させていただきますね
 
 
月に1度のことなのですが
お教室のランチは
毎回頭を悩ませます
まずは人数
夫を含めると9人分
そしてレッスンを
切り上げるのはランチの15分前
その時点で
ほぼ出来上がっているメニューに限定されます
旬の食材を使うのも
おもてなしの大きなポイント
しかし決まるまでは
毎日悶々として暮らします(笑)
来月は少人数予定なので
いつもとは少し違うメニューに
挑戦可能かも
皆さんの喜んでくださる
お顔を想像しながら
また頑張ります!!