写真を撮るのは大好きですが

撮られるのはイヤ。

 

しかし、この度 嬉しくて撮って頂きました。

最初はお座布団カバーの予定が、おちりに敷くのは

もったいないから、トートバッグと思っていました。

 

         

 

何度もほどき直して、やり直した刺繍なので

額装の達人、ろっちママにお願いしてこんな風に

仕上げて頂きました。

 

刺繍教室に通い出して、10年以上経過しておりますが

人様に見せられる作品は皆無。

しかし、これは「わたしが刺したの」と言いたくて

ボーソーの家に飾るつもり。

 

 

 

今の刺繍教室のメンバーもお上手な方は

お上手なのですが・・・

 

マダムが今の古民家にお引っ越しを

される前のクラスで大勢の若いお母さん達

の腕前はプロ級でレベルが別格でした。

 

 

      

       (昔の懐かしい写真)

 

あの頃、師匠のマダムは大忙しで

わたしは「おミソの特別お友達枠」

孫弟子気分で参加させて頂いていました。

(今も変わらず・・)

 

 

皆さんの大作の中で、わたしが初めて

刺したのは小さな針山。(今でも愛用)

 

娘の年ほどのメイトが、手取り足取り

糸を針に通して下さった(これも今 変わらず・・💦)

 

       

 

不器用で、面倒くさがり屋のじゅりままですから

刺繍なんぞは、絶対に続かないと思っておりました。

これが 自分でもびっくり。

 

 

マダムの弟子の中で、10年以上経っても

ステッチの名前を覚えられないのは

わたしだけ。

(はなから、覚える気がない)<ーー先天性

 

     

      (懐かしい昔の写真)

 

 

 

仕事柄、写真、書道、絵画、陶芸、音楽をはじめ

多くのアート、その道の達人と交流の機会を

与えられ

魅力的な人の世界を垣間見たくなるのが悪い癖。

その感動を大勢の方に、分けたいと思うのも

ビョーキなのかも。

 

 

 

      

       昔の懐かしい写真

 

 

 

        

今は亡き、我が家の2番犬きなこと、3番犬ささみも

一緒に刺繍教室に行った日のこと。

 

      

 

 

 

 

マダムのエレガントライフをブロ友さんや

友人知人に見て欲しくて、始めた刺繍教室。

毎月、楽しみで仕方ありません。

 

 

 

 

 

じゅりままのブログ活動は

消滅方向まっしぐらでございますが

今回の作品はちょっと、頑張りました。

 

昨日から昔の画像をブログから発掘していたら

懐かしくて「刺繍教室」の書庫を増やすことにしました。

 

 

 

 

老が加速して、視力も落ち

リコメもせずで無礼者のブログでございますが

今後とも、コメントといいねボタンを

どうぞ、よろしくお願いいたします。