6月16日(日曜日)


お餞別続きですが…

私の2月の着任と同時に職場に来られていた派遣さん

1年契約だそうですが…どう見ても手持ち無沙汰

かえって気の毒だなぁと悩んだ末

今月末までとさせてもらいました


お昼は一緒にお弁当を食べていたので

お礼(お詫びの気持ちも…)がしたいと思って。

独身であまり家事はしないようなのでエプロンは没!

フリル巾着バックも可愛くて良いなぁと思ったけど
残布と相談して、トートバッグに決定ニコニコ

型紙は「はりもぐら。のおうち時間」さんを参考に
人にプレゼントするものは本当に気を使います
オックス生地に硬めの接着芯を貼りました
さて、上手くいくかしら…指差し

出来ましたぁぁ
見た目、とても良い感じ♡


マチ10cm、生地と接着芯がハードなので完全自立
辺をステッチで全部押さえたので四角いシルエット

内側は、エプロンの残布、笑
吊るしポケットにしました
内布での返し口を残すの忘れて良いことにならず
仕上がりがカッコ悪いとこあるけど、内緒💦

ランチバッグくらいの大きさなので
中にお煎餅を詰めて渡そうかな照れ
洋菓子苦手って言ってたからね✨

何回も練習して、やっと巾着が縫えた頃の話


余談:
今日は父の日、「きな粉シフォンケーキ」焼いて
持って行ってきたよ照れ
弟と義妹が喜んで食べてた爆笑上手になりましたぁぁ