7月6日(土曜日)


さて、娘の部屋着(頼まれてないけど爆笑)です
前回からの続き

ははは爆笑作成途中の写真を撮り忘れちゃいました
ソデ付け終わり〜〜
季節は日々夏に向かい
ノースリーブが一番だよ、と思いつつも
デザイン的にソデが欲しくて付けました
脱いだり着たりして、イメージを膨らませながらね

表に返すと、こんな感じです
広めのソデ口、このままが涼しくていいね照れ

だけど、ここは、デザインを優先して…
ゆる〜く、マスク作成時の残りゴムを挿入チュー
意味はまったくありません、在庫処分、笑

次はポケット
ポケットは脇ポケットにしようと思ってたけど
身幅が広くて使いにくい感じだったので
パッチポケットに変更しました

…ポケット付ける工程が、いつも最後になる
バランスを見て形や位置を決めるからなんだけど
作業的には、めっちゃ効率悪い笑い泣きよね

ハイ、完成しました✨
今回も作りながら少々盛って、こんな感じです
アピールポイント「前後自由に着れる!」パー気づき

腰のリボンを付けようか悩んで
太いのや細いのを当ててみたけど、結果やめました
着てみましょうか
娘は5号サイズなので、私とは全然違います
ゆるゆると涼しく着れるでしょう

本物の良いハサミはチョキンと音がします、笑
一生物として大事に使います照れ
見ていただき、ありがとうございました✨