6月23日(日曜日)

作りたいものが渋滞笑い泣き
いろいろ並行して縫ってます
ホント、週末が来るのが待ち遠しい…

勿体なくて残したニットと1年前の播博で買った生地
眺めてたら、合うのではないかと思いついて
これを組み合わせて罪庫を片付けます〜チュー

それから、娘に買ってもらった「洋裁はさみ」✨
最初に使うは、娘の服から…と決めてました

デザインは適当、脳内製図、笑
残布もそれほどないので、使えるところを使い切る
身頃のパーツはニットで、前後Vえりに
生地が足りなかったので真ん中で継いでます

スカート部分は生地幅をそのまま活かして
タックを入れて縫い付けようかと
タックを気分でつまんだら、シンデレラフィット✨
いいぞ!ついてる爆笑

このあと、脇ポケットを両サイドに付ける予定
そでの形はまだ決めてなくて…
このままフレンチスリーブか、半袖つけるか
五分丈、七分丈、ふんわりしたそでか…悩む!
身頃が広くて、やっぱり…邪魔かなキョロキョロ
暑苦しいから、あとで幅をカットしようかな〜

…っと、今日はここまでパー
1週間、頭の中で軌道修正しながら続きを考えます