11月2日(土曜日)

この季節になると、なぜかどうしても毛糸が恋しくなってしまいます
作りたいものがあるわけでもないのに、編み物がしたくなるんですおねがい

ホントにただ編みたいだけなんですよ

編み始めると止まらくて、時間も忘れて没頭して編むんですけど、
完成品をイメージしてないので、結局のところ編んではほどいて、編んではほどいてを毎年のように繰り返してます笑い泣き

でも、なんとなく今年は作品に仕上げたい欲求がメラメラと強くなってきてます🔥🔥

流行のざっくりしたカーディガンやベスト、セーターを見てると、とても簡単そうだし、なんか可愛いし…
この春から洋裁(ミシン)にハマってることもあっておねがい

などと…考えながら、
去年ほどいて丸めていた毛糸を引っ張り出して、目的もなく編み始めました

で、こんなの作っちゃいました✨


マフラーで〜す
面白いこと思い付いて、裏側にスカートを縫ったあまり布を縫い付けてみました

生地が起毛でふんわりしてたので残布がもったいなかったんです爆笑

写真で見ると大袈裟な作品ですけど、編模様はこれを参考にして表編と裏編だけなので


厚みは薄く仕上がってます
少し寒くなったら、首元に巻いて上着を着ればスッキリぬくぬく!!ですよ

サイズを、幅11センチ、長さ70センチ、と必要最小限にしたので、編む楽しみと完成する楽しみが得られましたウインク

最近、100円ショップの毛糸コーナーがとっても充実してるので、それもすっごく気になってるんですよね〜

たぶんまたなんか作りますから、呆れずに見てくださいね