メジャーリーグ観戦☆ | aki's 修行日記

aki's 修行日記

16年の体操競技生活の後、指導者に。2012年5月末に6年間のアメリカコーチ修行から完全帰国。夢へ向けて、体操を通して人と人とのつながりの素晴らしさ、縁の大切さを日々肌で感じながら生活しています。一度しかない人生、やりたいこと、今しかできないことを!

昨日、日曜日はボスの大学時代のルームメイトがLAエンジェルスのスタッフとして働いているというので、チケットをもらいOaklandまでアスレチックスVSエンジェルスの試合を観に行ってきました野球

aki’s 修行日記 aki’s 修行日記


ボスの娘Lillianとグラサンかけて準備万端です☆


車DASH!

aki’s 修行日記 aki’s 修行日記



実は昨日、サクラメントは最高気温が44℃まで上がったそうな。。。あせる
でもそのいっちばん暑い時間、私たちは30℃弱のオークランドにいました♪サンフランシスコから海をはさんですぐとなりの町。サクラメントから100マイルちょっとしか離れてないのにこの気温の差ひらめき電球



aki’s 修行日記 aki’s 修行日記



実はオークランドアスレチックスに、イチローではない、『ニセSUZUKI』(ってボスと勝手に名付けマシタ。笑)選手がいます。にひひ
本名はKurt Suzukiっていうキャッチャーなんですが、この日はなんと『SUZUKIシャツDay』で、会場でこのTシャツを配ってたんです☆


aki’s 修行日記


ラッキー☆Tシャツタダでゲットグッド!べーっだ!


前日土曜日に25本もヒットが出る試合をした選手たち。
サクラメントよりも気温が低いとは言え、やっぱり暑い球場ではダラダラとノーヒットの試合が続きます。
選手たちが最後の8・9回だけで勝負つけてさっさと終わろうとしてるのが見える。。。得意げ そんな気がしてしまうような試合でしたね。



ヒットも出ないし、投手戦というほど三振もないし。。。



aki’s 修行日記 aki’s 修行日記


でもまあ、『スポーツを生で見よう!』と前の日記でも書いたとおり、それ自体がスキな私は“7th イニングの歌”を歌ったりして、その雰囲気だけでも充分楽しみました☆




今回の画像じゃないですけど、You Tubeから引っ張ってきました。




アメリカでは毎試合、7回の表と裏の間に会場みーんな総立ちでこの歌を歌いながらストレッチします☆これがいいんですよね♪




結局最後は10回表にソロホームランで1点を取ったエンジェルスの勝ち。
(だと思う。実は試合が終わる前に球場を出ちゃいました汗



aki’s 修行日記


ニセSUZUKIではなくて、今度はマリナーズ戦でイチローSUZUKIを観に来たいな~と、思ったのでした。。。