仲間 and State meet | aki's 修行日記

aki's 修行日記

16年の体操競技生活の後、指導者に。2012年5月末に6年間のアメリカコーチ修行から完全帰国。夢へ向けて、体操を通して人と人とのつながりの素晴らしさ、縁の大切さを日々肌で感じながら生活しています。一度しかない人生、やりたいこと、今しかできないことを!

スピッツの歌を聴いて「これって“こなぁ~ゆきぃ~”音譜の人はてなマーク」って聞いた、川井です。アメリカボケもいいところですDASH!



昨日はサクラメントの仲良し体育会系日本人4人組(ホンマは6人やけど2人は就職のため旅立ってしまったので)が集まって、いや、私のワガママで集まってくれて、久しぶりに飲みましたビール



最近なんやかんやでアップダウンこんなんやったので、色々課題やファイナルがあって「忙しいんっすよー」しか言わない学生君たちに「月曜日のプレゼンと私が鬱になってしまうのとどっちが大事なんよ!」言うたら、集まってくれましたにひひ 笑。




いやいや、語りましたね。今日もクローバー




ありがたいね☆




話は戻って昨日はレベル6の娘たちのState meetでした黄色い花

一人個人総合で3位キラキラ平均台2位キラキラ平行棒3位キラキラ
一人平行棒で優勝キラキラ
一人平均台で3位キラキラ


平行棒とダンス担当の私としては嬉しい結果虹キラキラ
今日(2日目)の点数も合わせて団体の順位が確定します富士山
でもやっぱ、上には上がいるもんでね、みんな上手だわクローバー




そこで一人、おもしろいトレーニングをさせてる坊主のおっちゃんコーチがいて・・・
ちょっと質問があるんやけど、このトレーニング、もう長く続けてやってるんですか?」って聞いてみたんです。で、なんやかんやでそのトレーニングの話して(また後日日記で書きます)、ふと会話が切れたときに、そのおっちゃん


「僕、12年ほど前に日本で教えてたんだよ」



私: 「はぁ?!」


お: 「タイソウノ センセイ シテマシタ」


私: 「うおーーーー!!すごいやんっ!!日本のどこにいたの?」


お: 「シズオカ と スコシトウキョウ」


私: 「シズオカのどこどこ?」  だって、私の祖父母、静岡なんですもんDASH!


お: 「イワタ ノ スポーツ クラブ デス」




すげえ!!!
話によると、スポーツクラブで一般体操教室的なことやトレーナー的なことをしてたらしい♪




っていうのも、先週審判した試合で、そのトレーニングみて、その選手の床の演技がものすごいよかったから、試合終わってからそのコーチに「あの子の床、すんごいよかったよ音譜って話しにいったんですね☆

そんなこんなで顔見知りになり☆
なんか色々とトレーニングのおもしろいアイディアももらえたしひらめき電球




まあ、要は、『持つべきものは仲間やね』ということと、“こなぁ~ゆきぃ~”歌ってる人らの名前がいまだにわからんということが言いたいワケですパー