3人姉妹。 | aki's 修行日記

aki's 修行日記

16年の体操競技生活の後、指導者に。2012年5月末に6年間のアメリカコーチ修行から完全帰国。夢へ向けて、体操を通して人と人とのつながりの素晴らしさ、縁の大切さを日々肌で感じながら生活しています。一度しかない人生、やりたいこと、今しかできないことを!

おととい、真ん中の妹からメールがきました。


手紙『いつ帰ってくるん?一時的な帰国じゃなくてパー


返信しました。


手紙『早くて2年、長くて4年やな。でもなんで?』




返事がありませんでした。




でもやっぱり気になったので、昨日、またメールしました。

手紙『なんで昨日メール送ってきたん?』




いつまでも中学生やと思ってた妹も、もう立派な社会人でOL。
彼女なりに自分の、家族の将来のことを考えてるようで・・・。




実の姉である私が言うのもなんですが、彼女は3人姉妹の真ん中っていうこともあって、すごく要領がいいし、頭がいいんです。
もちろん、勉強もできるし、でも体育会系やし、私なんかよりも全然しっかりしてます。




そんなしっかりした彼女はしっかりと自分や彼氏や家族の将来のことを考えていました。
そらそうか、もう彼女も23やもんな。(あれ?23やんなぁ?)




なんか、いまだに好きなことやって、アメリカでのらりくらりしてる26(もうすぐ27)の自分が、ちょっと恥ずかしくなってしまったあせるもちろん、何も考えてないワケではないけどね。彼女のほうが現実的というか、なんていうか・・。






長女として、もうちょっとしっかりせなアカンなぁ。と思うわけで。。。










少し考えます。





ああ、鹿島タケちゃんに続き、とみやんも引退かぁ。。。

引退の理由が彼らしいね。

お疲れ様でした、世界チャンピオン☆ 体操ニッポンの復活と、感動をありがとう!!