今日の誕生花は、“ほととぎす” | aki's 修行日記

aki's 修行日記

16年の体操競技生活の後、指導者に。2012年5月末に6年間のアメリカコーチ修行から完全帰国。夢へ向けて、体操を通して人と人とのつながりの素晴らしさ、縁の大切さを日々肌で感じながら生活しています。一度しかない人生、やりたいこと、今しかできないことを!

               



今日、私のレベル6の平行棒のローテーションのときに、上司のCindyが手が空いてるからっていうので、ヘルプしてくれました。おかげで12人のチームを2グループにわけて練習が見れたので効率upアップ




このチームは、私が昨年Aki's Level5として1年間ずっと見てきた子たち。

正直、めちゃめちゃカワイイっす。





さておき、Cindyの指導・・・




とにかくテンポがいい。
練習にリズムがある。
すごくアクティブ。
すごくポジティブ。




彼女がヘルプしてくれたことで、この1時間、平行棒のところだけすっごく活気にあふれて、まわりのグループを圧倒するぐらいのエネルギーを発してた。





このオーラを出せるのが、彼女のすごいところだと思う。





声は大きいけど、威圧的じゃない。(選手本人たちはそう感じてるかもしれんけど。笑)
コレクション(アドバイス)はポイントを抑えて、簡潔。





わかってはいるけど、実際、なかなかうまくそれをやりくりできひんかった理由がなんとなくわかった気がする。






自分が普段、なんにもしてへんような気さえしてしまった・・・DASH!








まだまだ修行が必要だぞ、私。







あ、今日仲間の一人の“おっとこまえ氏”がアメリカ左右矢印日本4の年間の遠距離恋愛を経て、めでたく入籍しました☆
なんで今日にしたのか聞いたら、「先勝で日がよかった」ってのと、今日の花言葉黄色い花が『永遠にあなたのもの』だったからだそうだ・・・。


どこまでも男前なヤツだぜ、まったくDASH!ニコニコ