大好評!!につき・・・ | aki's 修行日記

aki's 修行日記

16年の体操競技生活の後、指導者に。2012年5月末に6年間のアメリカコーチ修行から完全帰国。夢へ向けて、体操を通して人と人とのつながりの素晴らしさ、縁の大切さを日々肌で感じながら生活しています。一度しかない人生、やりたいこと、今しかできないことを!

“ボブっぽいショート”が職場でコーチ陣に、選手に、保護者に大好評で少々気持ち悪いカンジの火曜日ですニコニコ



中でもボスの奥さんDebbieは何回も真正面から私の頭を両手でなでなでして「ほんっとカワイイよねラブラブ!すんっごい似合ってるラブラブ」って会うたんびに言うてくれるので、なんだかくすぐったいカンジもしますにひひあせる





こっちの人は褒め上手やね、ホンマにパー






ここで突然、『英語でしゃべらなあきまへんねん。』
(第何回やろ?忘れたわ富士山




友達が髪の毛切ってきて、カワイイハートと思ったら素直に




I like your hair cutラブラブ




って言うてあげましょう☆
直訳したら「アナタの髪型スキ!」「あ、そうなん?」で終わってしまいそうなカンジですが、ニュアンス的には「髪型めっちゃイケてるやんっラブラブ」なので・・・





こっちはそれで全然OKグッド!





何かの会話のきっかけにも
I like your bag!That's so cute!音譜
(そのかばんめっちゃエエやん!めっちゃカワイイしっ!) とか、



I like your shoes! Those are cool!キラキラ
(その靴ええなぁ!めちゃカッコええやんっ!)

って使ってみましょう☆




もし、自分がそう言われたら、素直に「Thank youニコニコ」って笑顔で返してあげてくださいね☆

そしたら「Where did you get that from?」(どこで手に入れたの?)
とか、「When did you get that?」(いつやったの?)とか聞かれると思うので、教えてあげてくださいね[m:67]






忘れたころにやってくる、『英語でしゃべらなあきまへんねん』でしたひらめき電球ドクロ







最近、Ne-yoの“Closer”と、“Miss Independent”、そしてなぜかサザンの“旅姿六人衆”にハマってます。復活ライブには絶対行くぞグーDASH!