今日はちと天狗やけど、やっぱ持つべきものは『友』でんなぁ☆ | aki's 修行日記

aki's 修行日記

16年の体操競技生活の後、指導者に。2012年5月末に6年間のアメリカコーチ修行から完全帰国。夢へ向けて、体操を通して人と人とのつながりの素晴らしさ、縁の大切さを日々肌で感じながら生活しています。一度しかない人生、やりたいこと、今しかできないことを!

今日もうかれぽんちで仕事してきてクッタクタの川井ですドクロDASH!


ゆかの振り付け、だいぶできてきました音譜
今日チラっとみた他のコーチが「すっごいいいやーん!!ラブラブ!」ってほめてくれたので、
ちょっと天狗。ブタDASH!笑。


自分でも振り付けしてて、こんなに楽しかったことは今までなかったので、エエカンジで調子に乗っとりますですにひひチョキ




も1つ、最近ちょっとしたきっかけがあって、チビちゃんたちとトランポリンを頑張ってるんやけど、なかなか、うまくトランポリンが「踏め」なかったんです。。。


わかります?この「踏めない」っていうニュアンスサーチ

言葉にするのが難しいんやけど、

「跳んでるんやけどバネが使えてない」っていうか、

「ジャンプとベッドの跳ね返りのタイミングが合ってない」って言うたらええかなぁ???


一生懸命「跳ね返ってくるのを待って!!」とか言うてたんやけど、なかなかその感覚を教えるのって難しくて・・・





そらもう、こうなったらその道のプロに聞くのが一番っすよグッド!べーっだ!
(川井的理論メモ)ってなもんでひらめき電球




いるじゃないっすか!!オリンピック選手にひひ




「ギリ歩ける」(笑)ぐらいの外村氏に電話し、「教えてくれぇ~ヒヨコ」って聞いたら、これまた気のいいオリンピック選手、細かく教えてくれましたよ富士山キラキラ


いやいや、やっぱり、プロでんなパー
そのおかげでチビちゃんたち、ビヨ~~~~~ンアップってジャンプできるようになりまして☆




そんな感じで、いつも周りのみなさんにお世話になりまくっている川井です得意げあせる
みなさん、今後ともご指導よろしくお願い致しますm(__)m






あ、いつもお世話になってるテキサスのノリさんが、USAチームのコーチとして北京に行かはることになりました!!すごいなぁ~キラキラ私もいつか・・・ナゾの人




あ、今日本の地震のことがTVのニュースでやってます・・・テレビ
NHKの映像が使われてる!!