こんな日は・・・ | aki's 修行日記

aki's 修行日記

16年の体操競技生活の後、指導者に。2012年5月末に6年間のアメリカコーチ修行から完全帰国。夢へ向けて、体操を通して人と人とのつながりの素晴らしさ、縁の大切さを日々肌で感じながら生活しています。一度しかない人生、やりたいこと、今しかできないことを!

なんだかんだで昨日は3時間ほどしか寝られなかった川井です。
こんにちはm(__)m




でもね、やっぱり心がアップアップアップなときは多少の寝不足ぐらいなんてことないねべーっだ!チョキ
なんだか昨日からうかれぽんちですぶーぶーDASH!






そんなうかれぽんちの日は夕飯買いに行ったメキシカンのお店でもちょっと男前のぜんぜん知らん人と話なんぞしてしまいますチューリップオレンジ音譜




カウンターで並んでサラダ作ってもらってる間に横にいた白人の兄ちゃんが店員さんとなんか「ビザとるために一回メキシコかカナダに出ないとアカン」とか、そんな話をしてはってね耳))






私もなにを思ったか、2人ともオーダー受け取ってから「なんの種類のビザ取ってんの?」って聞いてみたんです。




そしたら私とおんなじ就労ビザやって、最近やっとおりたらしく、彼はブラジルから来てサウスキャロライナの大学を出て、保険の仕事をしてるのだそうな・・・



「ビザ取得のプロセスはホント、大変よねぇ~」
「最近はさらに厳しく、しかも料金も高くつくしねぇ~」






なんて、ブラジルなまりの英語と、日本なまりの英語でカリフォルニアのメキシカン料理屋で話してましたとさ本





なーんか、ヘンなのウッシッシー(長音記号2)





はっはっはーうれしい顔







さぁ、採点規則の翻訳+勉強しーよおっとパンチ衝撃