にんじんのシリシリ | 今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日一日(昨日とか過去の場合もあり)のあんなんそんなんつぶやいてます。事前相談無しで始まった引越&義母(&義母愛犬)と同居生活がおかげさまで何とか3年もちました❗️この先も何とかやって行けたらなぁ~。

どもです。最近、柔らかいおかず作るんハマっとるおらです。何をどーしたらどんだけ柔なるん?結構楽しい。昨日の豚つくねも柔かったもんなぁ。わかめご飯と一緒に出してん。


ダイソーの千切りスライサー、200円じゃったけぇ

一瞬悩んだんじゃけど、買っといてよかったわ。めんどくささが多少減るもんね~。トメちゃんも気にいっとる。モト取れた❗言いよん(笑)

にんじんのシリシリ




【材料】1回分

・にんじん:2本

・たまご:3個





●鶏ガラスープの素:大さじ1/2

●砂糖:大さじ1

●醤油:少々


★すりごま:たっぷし


○油:適量


【作り方】

①にんじんはスライサーで千切りにする。

②フライパンに油をしき、①を炒める。

③ボウルにたまごを割ってよく解きほぐす。

④にんじんがクタっとしてきたら●を入れ混ぜる。

 ③のたまごを上からかけ全体を軽く混ぜて火を止

 める。すりごまをたっぷしかける。


トメちゃんにんじんよぅ買うんじゃけど、あんま使わんけぇね。シリシリしたかったんじゃけど、包丁で千切りよぅせんから(おらが)。スライサーあるしやったろ❗ってなって。かなり細めの千切りになるけぇ、柔めに仕上がった。


トメちゃん、おいしかった~って。冷蔵庫にちびっと取っといてあった(笑)

今度は倍で作って、お弁当に持ってこ。



イベントバナー