厚揚げの粒マスタード炒め | 今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日一日(昨日とか過去の場合もあり)のあんなんそんなんつぶやいてます。事前相談無しで始まった引越&義母(&義母愛犬)と同居生活がおかげさまで何とか3年もちました❗️この先も何とかやって行けたらなぁ~。

どもです。


日の出とともに起きとるんか?っつー位

早起きトメちゃんの季節がやってきよった、おらです。


4時〜5時に起きとる。


おら:雨の日の方が我慢できるんじゃろ?

  晴れとってもその時間じゃなんもできんけぇ

  もどかしいんじゃろ?

トメ:そうなの❗

  冬はそんなことないのにね~


トメちゃん、元気じゃわ〜。


昨日は、鍋みたいん作って、副菜に厚揚げ。

ほんまここんち厚揚げ頻度高っwww


厚揚げの粒マスタード炒め







【材料】3人分


*厚揚げ(柔らかいタイプ):2パック

 


●マヨネーズ:大さじ1

●粒マスタード:大さじ1

●醤油:大さじ1

●酢:大さじ1 


【作り方】

① 厚揚げは食べやすい大きさに切っておく。

    ボウルに●を入れよく混ぜておく。

②フライパンに油を入れずに厚揚げを並べる。

    弱めの中火にかけ、軽く焼き目をつける。

③②のフライパンにそのまま●を入れ、

      全体によく絡める。

      


旦那:粒マスタードもいいねぇ。ちょっと酸っぱい?

            

おら:うん、ちょい顔疲れとったから〜

   ケチャップ以外の酸味もおいしいもんね~。


旦那:うん、うまかった


ダイエット続行中じゃもんね〜

頑張りぃ~。