金曜日は産後トータルケアクラスの日。3月からスタートしたオンラインクラスももう半年です... | 愛知名古屋清須三重四日市産後ケアバランスボール-ONE☆インストラクターよこいしあき

愛知名古屋清須三重四日市産後ケアバランスボール-ONE☆インストラクターよこいしあき

一般社団法人体力メンテナンス協会認定 講師
産後指導士、体力指導士、バランスボールインストラクターAKI(横石あき)
名古屋市清須市北名古屋市三重県四日市などで活動中。
お子様赤ちゃん連れOK
ヨガも音楽も楽しいこと大好き♡

この投稿をInstagramで見る

金曜日は産後トータルケアクラスの日。 3月からスタートしたオンラインクラスももう半年です。 6ヶ月だったベビちゃんは1歳に、妊娠5ヶ月だった妊婦さんは出産されました。 産後は、目の前の育児に翻弄してしまう時期。しかし、子どもの成長を見守りながらも、まずは自分のケアを。 これは声を大にして言いたい。 本当にまずは自分のケアを。 出産を経験した女性のための、6週間かけてココロと身体へアプローチする産後トータルケアクラス。(オンラインはただいま4期に入ってます) 3期5週目。バランスボールエクエクササイズはパワーアップ、骨を正しい位置に導きキープする筋肉をつけ、育児やコミュニケーションにも必要な体力気力を基礎となる真の体力をつける。 セルフケアでは、 産後に1番ケアしたい場所!そう、骨盤。 妊娠出産により広がり歪んだ骨盤のままでは身体に不調が起きても無理ない。 諦めないで。じっくり座学で学びながらの実践セルフケアをわたしお伝えしてます。 最後の30分は、紙とペンを使いながら脳活性し、親子関係についてのワークを。向き合うの面倒くさい?体力が付いてくると向き合うのも怖くない。ワークのやり方もバージョンアップで、産後脳もフル活用の5週目!すでにコミュニケーションのスキルも付いてきたね。 お腹にいる時は一心同体だったけど、臍の緒を切ってからは? ニュースに出ているネグレクトや虐待、、 実はわたしも産後にそんな気持ちになってた事もあります。 この可能性もどなたにでもある、密室の子育てならさらにそれはいつも紙一重に。 しかし、産後ケアで学んだ大事な言葉があります。 この5回目。そのキーワードいつも頭にあります。子育てだけじゃなくて、それは家庭や社会で生きるにも不可欠。 産後ケアは、産後間もない方のイメージかもしれませんが 生きていく上でドラえもんポケットのようなもの。困った時のたらららったたー。なんです。わかりにくいかな? 学んだ知恵を活かして、人生リセットするように。 産後には、この心と身体の両側からの産後ケアが必要なんです。 (産前から知っておけば、妊娠前からならなおいい) 久々書いたら長くなりましたが、読んでくれてありがとうございます。 私ごとですがこの前同級生の友人が亡くなりました。その友人とは、産後の暗黒時代も一緒に過ごしてたんです。(整理できたらまた書きます)そんな時に、この産後ケアがあったらどんなに癒されたんだろう、産後の真の体力の必要性、脳の使い方、マインド、産後の身体トラブルのケアの知識。 彼女は現協会の代表玲奈さんと出会い、そんな産後ケアの存在を知り必要性を沢山の方に広めていた。 今から始まる#産後ケアアンバサダー の第一号は彼女かもしれません。 また6週目の感動フィナーレ書きますね! #体力メンテナンス協会#産後トータルケアクラス#産後ケアアンバサダー#骨盤#産後ダイエット#ボディメンテナンス #ヨガ#ピンク#心と身体#産後アンバサダー#養成講座受付中

横石亜紀|よこいしあき|AICHI(@akipark_official)がシェアした投稿 -