西区開講!産後トータルケアとフェアトレード | 愛知名古屋清須三重四日市産後ケアバランスボール-ONE☆インストラクターよこいしあき

愛知名古屋清須三重四日市産後ケアバランスボール-ONE☆インストラクターよこいしあき

一般社団法人体力メンテナンス協会認定 講師
産後指導士、体力指導士、バランスボールインストラクターAKI(横石あき)
名古屋市清須市北名古屋市三重県四日市などで活動中。
お子様赤ちゃん連れOK
ヨガも音楽も楽しいこと大好き♡



名古屋市西区でも産後トータルケアクラスが

始まりました。

photo:01




こ~んないいお天気に第1回目開催!とは嬉しいです。

お天気ベビちゃん連れだと、左右されますよね。

それでも6週間レッスンの間に、天気は変わる~ので

それに対する赤ちゃんと一緒に外出する練習にもなります音譜





子供を産むと、自分の事が後回しになってしまいがちですが、

母が自分のケアをしなかったり、自分のことを大事に思わないと、

子供や、家族を大事にするのって難しい。

産後は特に『体とココロの両側からのケア』が必要です。





産後ケアでは、適度な(初回はむちゃくちゃハードではなく)有酸素運動で

体をONに持っていきます。

その後は、深~いリラックスタイムを作ります。

『ONとOFF』。

切り替えをして、産後に乱れやすい自律神経を整えることもしていきます。






産後トータルケアクラスを受けられた方からも

夜がぐっすり眠れるようになったとの声もありました。

夜中の授乳などで短い睡眠でも、

質の良い睡眠が体を回復させますよ。

photo:02



バランスボールレッスン終わった後は

いい笑顔ラブラブ

肌も一段階プルっとするね目





ワークではGood&New!

脳活性の仕組みをやりました。

産後にぼーっとしやすいと言われてますが、

脳活性すると産前より、脳が働きやすくなる!





産後女性に陥りやすい、、、、

『被害者意識』なども

このワークの中でお話しました。






まだスタートしたばかりのクラスなので
質問などありましたら、お問い合わせくださいね。

◉お問い合わせフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S8759703/ 







愛知県図書館や、中日新聞社からほぼ近い

マジックマーマ
『家族を大切に想う元気なママを応援します』がコンセプト。

photo:03



エコや、フェアトレードのものも扱ってますよ。





マジックマーマの大倉さん。
photo:04


うちの娘が可愛い人だねーって言ってた♡
対応がいつも温かい方です。




フェアトレードのチョコレート。
photo:05


わたしは後ろの列左から2番目のオレンジにしてみたよー。





『産後トータルケアクラス(2h×全6回)』
(エクササイズとマイナートラブルへのセルフケア 1時間半
パートナーシップやコミュニケーションワーク、シェアリング 30分)
◉日程(全6回) 
☆第3期
1月17日  24日  31日  
2月7日  21日 28日
(毎週金曜日、6週)10:00~12:00
(ハイハイまでのお子様は同席していただけます。)
欠席された回は、次期に振替可。
産後トータルケア 詳しくはこちら★☆★☆★




◉お問い合わせフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S8759703/