きっと自分を好きになる。さいたま市アーユルヴェーダ&インド占星術

さいたま市岩槻区にあるアーユルヴェーダとインド占星術のサロンです。
ただオイルトリートメントをするだけではなく、楽しく自分らしく生きたい、という思いをサポートします。

サロン情報   サロンHP
 月・金・土・日・祝 11:00~  14:00~
 火・水        14:00~
 スカイプインド占星術は、20時以降~可能です。

提供中メニュー
 星 アーユルヴェーダトリートメント  3つのコースからお選びください
 星 フェイシャルトリートメント 初めての方におススメです
 星 リーディングボディセッション   体からのメッセージをお伝えします
 星 インド占星術   スカイプは20時~もOK

募集中
キラキラ インド占星術 初級講座

テーマ:


浅い感情、浅い泣き



本人はほんとうに悲しいつもりなんだけど、

周りから見ると嘘くさかったり、浅く見えたり、アピール泣きに見える。



これの厄介なところは、

自分の泣きの、今感じてる感情の浅さに自分ではほとんど気づけない

というところ。


ここを自分で『ん?これはなんか違う』とキャッチ出来るようになるには、

『はぁー?それはあんたのことやろー!』と言いたくたなるのを放棄して、素直にきっついフィードバックをちゃんと受け止め続けて、

その上で視点を変え続ける努力が必要です。



これ、めっちゃ腹立つし

負けた気分ばかりがつのる。

そのことで不安になる人もいます。


でも、これしかない。

とわたしは思ってます。



なぜなら、浅いところでの泣きは

『わたしってかわいそう』という被害者の立場が出発点、起点だから。


この被害者の立場を辞めないと、浅いところからは出られない。



被害者を辞める、となると、どこかで必ず

自分の腹黒いところ、他人をがちがちにコントロールしてるところ、

寂しくて惨めで堪らない、と思ってるところ。

そういうのを人に見られる、目撃される瞬間があります。


これは相当イヤなこと。

恥ずかしいこと。


これをしたくなくて、

付き合う人を選び、

その関係の深さをコントロールし、

人の行動をコントロールすることに

ある意味で全力投球してきた。


まずそれを認めるだけでもしんどいのに、

そうやってまで隠したかった自分を暴かれる、目撃されるのです。


だからたいへん。


でも、人に目撃されればされた分だけ、

それも人に誘導されたにしろ、自分で最後の恥ずかしいところを踏ん張って乗り越えて出した分だけ

すごくラクになる。



もうそこを隠蔽するためのエネルギーが必要なくなるから。


でもそれって、

隠してるつもりでも、実は人からするとバレバレなので、まさにエネルギーの無駄遣い。


その無駄遣いがなくなるから、リラックスして、かつパワフルになれる。





人が安心してウン十年ものの宿便みたいな感情を吐き出して、手に取れる。


そんな雰囲気を醸したり、施術ができるよう

わたしももっともっと正直に生きたいなぁと思います。




ブロック解除整体

https://reserva.be/rohinisaitama

アーユルヴェーダ&インド占星術

http://saitama-ayurveda.com/




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『やりたいことがたくさんある。

 時間が足りない。

 生きてるうちに間に合わない』

 

ここ半年、そんな風に語る、本気で生きてる人を身近で感じる機会が増えました。

 

そういう人と接するたび、

まだまだ本気で生きてない自分を感じます。

 

何に対してなのかはわからないけど、

なんだか申し訳ないような気持ちになります。

 

 

そうやって、本気で生きている人たちが

わたしにかけてくれた言葉、

むけてくれた視線、

割いてくれた時間、

たくさんの愛、友情、応援。

 

それがどれだけのものだったんだろう、と思うと眩暈がしそうです。

 

 

これまで変化を作り続けてきたのは、わたしだけど

作り上げた変化は、わたしだけのものではない。

 

そんな感じがします。

 

だから、わたしも誰かにこれを渡さないといけない。

 

 

 

 

---------------------------------------

 

アーユルヴェーダのことは、こちらのブログで書いています。

image

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はすごく久しぶりに、キネシオロジーのセッションを受けてきました。



振り返ってみると、テーマは怒りとセクシュアリティ。



心のことに向き合い始めた時、最初は母親から始めました。


少し楽になったら、次は父親。


父と和解できて、その間にいろんなことを解いていって、

ぐるっと回ってまた母親。


そしてまた出た、誘拐されかけた時のこと。




筋反射テストして、調整してを繰り返すと

最後のあたりで『オェー.°(ಗдಗ。)°.』となりそうで、

でも『やっと見つけたーー!!そこにいたんかーー!!!』な場所に、悲愴なインナーチャイルドを見つけました。


血の池で機関銃を泣き叫びながら乱射する子どもが

骨盤底筋にいるイメージが浮かんできました。



骨盤底筋とは、要は第1チャクラのあたり。

{8097D5E2-C012-411C-881F-F188588977F0}

セッションが終わったらすぐ生理が始まったので

『おぉ…やっぱりほんとにそこにいたね…』という気持ちになりました。



それと、自分の中では

今回のインナーチャイルドがいた場所は、

第1チャクラ、じゃ全然しっくりこない。


骨盤底筋。


もしくはお*んこ。


そのくらい、生々しい感じでした。 




人の心と体、

それと言葉ってほんとに面白いです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
八ヶ岳で三日間の合宿セミナーでした。

とーっても濃ゆい時間でした。



その中で、講師のリードされて自分の中から出てきた言葉で
『わたしはこんなにキレイになんて取り繕えなくてやぶれかぶれなのに、
生々しいものをキレイに隠してる人はずるい!
その隠してる嫌悪と憎悪を引きずり出してやる!!って感じます…!!』

うわぁ( ゚д゚)


だからキラキラ系が苦手だったのかぁーー。


『でもね、そのやり方じゃ何も生まないよね。
    そういう人の中にも、自分と全く同じものがあるんだって見方をしないとでしょう?』


はっ!!Σ('◉⌓◉’)
そうでした…。



そんなこんなで、帰ってきたら
怒りっぽくて訳わからないことを押し付けてくる人のことが、そんなに怖くなくなってました。
ちょっと可愛いかも、とすら感じる。

『あぁ。あなたもわたしと同じ、繕えないやぶれかぶれな人なのね…』


他の人に対しても、格段に緊張が落ちたのがよく分かりました。






{C49A5EE0-5253-4DE1-9355-5542DA734EC9}






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こないだ、とっても優しい、穏やかな雰囲気が滲み出ている人と会いました。

 

その人がしていることと、昔にあった出来事は、

出来事それ自体も、親との関係での大きな傷がとても強くリンクしていているものでした。

 

だけど、わたしはその人の話や雰囲気、人柄、していることにも

とても癒された思いでした。

 

 

人が何がしかの傷から始めた行動でも、
それによって他の誰かが深く救われることもある。

 

 

痛みを抱えたまま、それでもその人だけのなにかに向かう姿に感動したり癒されたりする。

 

弱さって、悪くない。

 

人と繋がれる、大切な入り口。

 

そこが柔らかくとろとろのままいられるように。
 

今、そこが硬いのなら
さなぎの中で一度すべてが溶けてから再構築に向かうように、
その人の柔らかい部分が安心して溶けられるように。

わたしの手が、そのための手でいられますように。

自分自身が、とろとろでいられますように。


だから、わたしは
あなたのその素敵な弱さに触れることが必要なんだ。

見せてくれてありがとう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。