いちごトレーナー | akiiiのBLOG

akiiiのBLOG

だんなとむすめとわんことのゆるい日常

手作りむすめ服・4作目。
トレーナーを作りました。

秋冬のりほちゃんは、ほぼ毎日トレーナー。
保育園へも、休みの日でも、トレーナーばっかり着ています。
母ちゃん重ね着苦手だし、洗濯機で普通に洗えるし、動きやすいしね( ´ ▽ ` )

ですが、なんだかこの冬で急激に背が伸びたため、
シーズンが終わる前に手持ちのトレーナーが次々とサイズアウトして、まともに着られるトレーナーがなくなってきまして。

もうすぐ春ですが、今さらトレーナーを作ってみました。



photo:01



いちご大好きなりほちゃんへ捧ぐ。
キルトニットで今さら冬モード全開です。

イラストや英語などがついていないシンプルなトレーナーがほしいなと思っていたので、うれしいです。ほくほく。



photo:02



生地はこのお店で購入。
「SMILE」というお店です。10度、20度、30度っ!!\(^o^)/

おまけにつけてくれたタグを、背中に縫い付けてみました。



photo:03



100サイズで作って長く着るつもりが、意外とぴったり。
身長86cmだけど、100でちょうどよいって…どんだけおなかメタボなのw


ニットソーイングは初挑戦でした。
ニットならロックミシンの方が丈夫できれいに縫えるらしいけど、
家庭用ミシンでもなんとか形にはできました。

あとは、ひとりでお着替えしたいブームのりほちゃんの、アグレッシブな着脱に耐えうるかどうか…。
リブ付けがちょっと難しかったけど、なかなか楽しかったです。


形がきれいなパターンで気に入ったので、
次の冬までに量産しておきたいな(^з^)