サルエルパンツ | akiiiのBLOG

akiiiのBLOG

だんなとむすめとわんことのゆるい日常

手作りむすめ服3作目。
サルエルパンツを作りました。




photo:05




だいぶ前に買った、起毛の冬生地で。

デニムっぽい色合いに、ネップがかわいい生地です。
紫のネップがツボ♡





photo:04




最初は履くのを嫌がったのですが、
ポケットの存在に気づいてからはこの通りごきげん♪

水谷豊か舘ひろしばりに、しょっちゅうポケットに手を入れています。

ここにトミカが入れられる日も近いかも…(;・∀・)





photo:03




休日用のつもりで作ったけど、
保育園に履いて行きたがったときのために、お名前タグをつけておきました。

サイズ表記もセットで。



Cheers!mamaのこちらの記事で知った、テプラのりぼんテープを縫い付けたものです。

最近のテプラはこんなことができるんだね。超便利!


既製品っぽい雰囲気になるので、気に入りました( ´艸`)

黒以外のテープもほしくなっちゃった。







仕立ててみたら思った以上に分厚かったので、寒い日用かな。



90サイズで作ったんだけど、
身長87cmのりほちゃんにジャストサイズでした。

今ジャストってことは、次の冬はもう着られない予感…(;∀;)




春本番になる前に、いっぱい履いてもらおうっと。