ひらひらキュロット | akiiiのBLOG

akiiiのBLOG

だんなとむすめとわんことのゆるい日常

ハンドメイドむすめ服・第2弾。

ひらひらキュロットを作りました。

photo:01



ギャザーたっぷりで、ぱっと見スカートに見えるキュロットです。
秋頃に完成させるつもりで生地を買っていたので、素材は厚手のリネン(; ・∀・)
もう真冬ですが…レギンス合わせれば履けるかな?


冬場は寒くないように…とついパンツばかり履かせてしまうんだけど、
りほちゃん本人は最近スカートに興味があるみたいで。
できあがったのを見せると、「かわいい♪」と言って喜んでくれました。


photo:03



履かせてみると、「どう?かわいい?」と言いながらポーズを決めたりw
女の子だなぁ(*^-^*)

ちょっと大きめなので、長い間活用したいです。



気に入ってくれたのはうれしいんだけど…
パジャマに着替えた後も、上から履きたい!と言い出して、

photo:02



このようなことになりました\(^o^)/

ドヤァ!!


***

そういえば、年が明けて初めての記事になりました。遅っ!
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします♪


今年の抱負はいろいろあるけれど、
ハンドメイド関連としては…
今年は、月に1着は服を作っていきたいな。

月に1着作るとなると、今年の年末にはタンスに12着以上手作り服があることになるんだなぁ。
それって、わくわく。

もっと腕とセンスを磨いていきたいので、がんばります。



今年も家族みんな健康で、楽しくおだやかに過ごせますように(*'v'*)