クリスマス | akiiiのBLOG

akiiiのBLOG

だんなとむすめとわんことのゆるい日常

完全に賞味期限切れなネタだけど、
わが家の今年のクリスマスの様子を記録。




12月に入ってから保育園の玄関にツリーが飾られていて、
お迎えのたびにツリーを指さして
「あっ!」と言い目を輝かせていたりほちゃん。


ツリーに興味があるようだったので、
わが家も今年はツリーを買いました。






キラキラの飾りやピカピカ光る電飾にテンションUP↑↑
一緒に飾り付けするのは楽しかったです☆





クリスマス当日のディナーは…


去年はまだ離乳食も始まっていなかったので
りほちゃんが寝た後でディナーだったんだけど、
今年は一緒に食卓を囲むことができました。

なので、今年はりほちゃんも食べられそうなメニューを作りました。





・ケークサレ
・から揚げ
・ツリーサラダ



ケークサレはホットケーキミックス使用の簡単レシピ。

から揚げは、一応、チキンのつもり。
最近お気に入りの給食メニューらしいので作ってみました。
ヘルシオを使って揚げずに作った、なんちゃってから揚げだけど。


ツリーサラダは昨年と同じ。バカの一つ覚えですw



食後に、じぃじが送ってくれたヨーグルトケーキを一緒に食べました。






ろうそくの灯りにまたまたテンションUP↑↑







サンタさんからのクリスマスプレゼントは


三輪車( ´艸`)



どれにしようか迷ったけど、
色(もちろんパープルw)が決め手になり
スマートトライクのドリームラインにしました!





思った以上に、派手ーー!!



おもちゃのケータイやドリンクホルダーまでついています。

今は取り外しているけど、ド派手な日よけもついていました。


なにかといろいろついているこの三輪車。
車のカスタマイズが趣味のだんなさんの心を
さぞくすぐったのではないでしょうか…w





乗りながら「きゃーー!」と奇声を発して足をぶらぶら。
りほちゃんのテンションは最高潮でした。


気に入ってくれてよかった。
またサイクリング行こうね。






去年はまだ何もわからなかったと思うけど、
今年はクリスマスの雰囲気を
りほちゃんも楽しんでくれたんじゃないかな。



家族が増えると、行事の楽しみ方も変わってくるんだなぁ。
次はひなまつり、かな?




* * *




保育園でもクリスマス会があったそうです。


ケーキの形のハットをかぶって
ダンスをしてごきげんだったとのこと。
帰宅後も楽しそうにかぶっていました♪


サンタさんからのプレゼントもありました。





おにぎりのカードゲーム。





裏面は具の写真になっていまして、
20種類の具が2枚ずつ。

神経衰弱、ばば抜きなどができるそうです。


なんだかシュールw


でもりほちゃん、とても気に入っています。