りほのふゆやすみ | akiiiのBLOG

akiiiのBLOG

だんなとむすめとわんことのゆるい日常

もう1月も第2週に入ってしまっていますが…
遅ればせながら、2013年初ブログです。

去年も、笑いあり・涙あり・ほっこりあり。。。
いろいろなことがありました。

みなさんお世話になりありがとうございました☆

今年はどんな一年になるのかな。

これからもよろしくお願いいたします!




* * *




今回の年末年始は、
おばあちゃんの法事もあったので
私の実家に長めに滞在してきました。




~りほのふゆやすみ 2012→2013~




ベビーシートが窮屈になったのか
車に乗るとよく泣くようになってしまったので
前向きのチャイルドシートに買い替え。






パパもママも、つくづくアニマルがらがすきねぇ。






実家の近くの大きな公園へおさんぽ。





無人で坂を上るベビーカー…







どりゃせいっ!!




あんよが上達してきてから、
やたらと何かを押しながら歩きたがって。
ベビーカーも、乗らずに押して歩きたがります(;´▽`A






今までそんなに好きじゃなさそうだったいちご。
実家でばぁばがあげてみたら
甘くておいしかったのか、食べる食べる!


あまりにもいちごが好きそうなので、
いちご狩りへ行ってみました。







真っ赤で大きないちごが食べ放題ー!
練乳をつけなくても
とっても甘くておいしかったです☆





お食事エプロン装着で
本気で食べる気満々w



2歳未満は無料なんだけど、
お金を払わないと申し訳ないくらい
むさぼり食べたりほちゃんでした…。






なにかが刺激になったのか、
じぃじ・ばぁばにいいところを見せたかったのか…

なんだかこの冬休みに
急激に成長をとげた気がします。



自宅へ帰る頃のりほちゃんは
帰省する前に比べて、なんだかお姉ちゃんぽく見えました。





じぃじ・ばぁばだけでなく、
おじさん(私の弟)にもいっぱいかわいがってもらえて。

私もゆっくり休ませてもらえてありがたかったです。




のんびりとした、いいお正月でした♪