こんにちは!250のレシピが学べる料理教室の中山亜樹です^^



みなさんが焼き上げるパンを見るたびに、ハロウィン気分があがる日々です^^




なんと今日は、蜘蛛の巣風アイシング!!さすが!

手間はかかるけど、みなさんこの楽しさを噛みしめて成形されるかぼちゃのパンも♡





柔らかさに悶絶のかぼちゃパンです笑


さてさて。


今日はビジネストークを(笑)


女性が充実感を味わうために「成果」を求めることから「幸せ」を求めることへと移行しつつあるっていう記事を見つけました。

 

例えば、○○を教える(稼ぐ)という成果より、○○を作るとか体験する(楽しむ)時間を持つという事に向かっているらしい。


起業離れが増えて、いまはいろんな物や事・時間を体験して、その充実感を味わう方向に向かっているよう。


確かに自宅教室など、「資格をとって開業しよう!」っていうのは一時期を思うと減ったのかな・・・


まぁそれもめぐりめぐってて、またいつか成果を求めるように起業が流行る時が来るみたいですけど。



話しはちょっとずれますけど・・・起業ブームだった割には、今お料理教室って少ないなーって思うんです。


いつの時代も需要があって、お料理上手な人もたくさんいるのに。なんでだろう?



私は今外部の仕事が増えていますが、人手が欲しいなーって思う時がよくあるんです。


でもそこには必ず「教える」という経験が必要で、そうなると人を探すのがとっても大変で・・・


「幸せ」を求める事が流行るという事は、ますます料理の仕事をする人が減るのかな・・・


なぁんて、自分に得なような損なような、複雑な気持ちをここにぶちまけました笑





・LINE@の登録はこちら↓
友だち追加


https://line.me/R/ti/p/%40pgx3431n


■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■

・今月のメニューはこちら♡ ・・・

http://ameblo.jp/akiiiiiiiiii43/entry-11144565101.html


・7日間無料メール講座 ・・・ 

読むだけで7つの献立ができる!無料メール講座


・その他、問い合わせは ・・・ 

アキ料理教室 までお願いいたします。


*携帯メールをご利用の場合は受信設定の確認をお願いいたします


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


☆私の教室には、香芝市・大和高田市・橿原市・桜井市・奈良市・天理市・田原本・上牧・河合町・高取町・御所市・五條市・大淀町・吉野町・大阪市・東大阪市・八尾市・羽曳野・太子町・名張市・よりお越し頂いてます。


250以上のレシピ・時短・クイック・ 季節の美味しいお料理・ パン  ドライイースト ふんわり やわらか 初心者向け 簡単 失敗しない 手づくり おうちパン・ アレンジ ・おしゃれな盛り付け・ 日々の献立が学べるお教室です。