●【6月は万能ダレでレパートリーを一気に増やす!】今日の献立に困らない!250のレシピが学べる料理教室


毎日ご家族のためにお料理をしている主婦のみなさん!


・毎日の献立を考えるのが大変…

 

・同じようなものばかりになっちゃう…

 

・「何食べたい?」って聞いても「何でも良いよ!」って言われる・・・泣


そんなお悩み、ありませんか?


それ、「きょうの献立に困らない!250のレシピが学べる料理教室」で解決できますよ!^^


IMG_20170314_221141669.jpg


「今日の献立に困らない!250のレシピが学べる料理教室」は


①近所のスーパーで手に入る食材を使ったメニュー

②1品15分程度仕上げるお料理を250レシピ

③少人数レッスンで、調理のポイントやアレンジまでしっかりと指導


いたしますので、毎日の献立にお困りのみなさんが、習ったその日から活用してどんどんレパートリーを増やして頂くことができます!


具体的に説明しますね。

近所のスーパーで手に入る食材を使ったメニューばかり!



どんなに美味しい素敵な料理も、特別な食材をつかっていたら…それは日常ではありませんよね。

実用性を一番に考えて、必ず近所のスーパーで手に入る食材を使っています。


皆さん使いやすい食材、使い慣れていない食材、いろいろあると思いますので、アレンジや代替え食材もたくさんお伝えしています(^^



1品15分程度でできるお料理ばかりを月替わりで250レシピ!



私の教室は開講して8年以上が経ちますが、これまで同じお料理メニューはほとんどありません。

毎月月替わりで楽しんでいるうちに、100メニュー以上習ってた!なんていう生徒さんが沢山います^^


簡単で15分程度で作れるレシピばかりを、たくさん持って帰って活用いただけるんです。


レシピの数って、ホントにいくつあっても足りないくらいですもんね^^




少人数レッスンで、調理のポイントやアレンジまでしっかりとお伝えする

 


簡単ですぐに使えるレシピですが、ご家族の好みなどで、そのまま再現が難しい場合もありますよね。

辛い物が苦手だったり、嫌いな食材が入ってたり・・・

4名までの少人数レッスンなので、ご家族の好みを伺いながら様々なアレンジの仕方もお伝えしています。


簡単だからこそ押さえておきたい調理のポイントなどはもちろん、とにかく、あなたのレパートリーになるようにお伝えさせていただいています(^^



すぐに使える美味しいお料理を習って、その時間をしっかり満喫して、そして家に帰ったらご家族にも喜んでもらえる.。


とっても素敵ですよね^^

 


そしてそして、アキ料理教室ではお料理と同日にパン作りも出来ちゃうんです!


パンの発酵時間を利用してお料理を仕上げてしまいますので、とっても効率的なレッスンで、みなさんから好評をいただいております^^


◯お家でパンを焼くと、翌日には硬くなる
◯1人でやってみても、なんとなくうまく焼けない・家でも焼いてみたい
◯毎朝パンなんだけど、市販のものは飽きる


そんな悩みも解決するべく、完全手ごねでお1人様ずつの作業で作っていただきます。

 
P1012066[1].jpg

大手料理教室でのパン作りのノウハウと、京都でパン職人から学んだ製パン技術とを掛け合わせて、発酵やこねも「翌日まで美味しい」を基準にレシピをつくります。

どうやってこねるのか ・ どこまでこねるのか ・ なぜここでこの作業なのか


しっかりお伝えさせていただきますね。




とにかく手ごねはとっても楽しい!


ぜひ一度この楽しさを体験して、焼きたての美味しさを実感してほしいです。


持ち帰ったパンは、3時のおやつや翌朝の朝食に大活躍なんです^^美味しい手ごねパンを持ち帰って、家族をびっくりさせてしまいましょう!




これまでにご参加下さった生徒さんからは、こんなご感想をお寄せいただいていますよ!


Nさんより、こんな嬉しいご感想をいただきました^^


先生こんにちは!こちらこそ、昨日はありがとうございました!


毎月、教室のメニューはとても嬉しいです!昨日のコーンパンも、朝ごはんに・・・と思っていたら、おやつの時間になくなってしまいました(#^.^#)


料理もパンも家で作って家族に好評なので習い甲斐があります♡


毎日何しよーって、今までは本当に嫌で嫌で・・・だったのが

少しづつレパートリーが増えて、自身のあるメニューが増えてきて、ようやく楽しめるようになってきました!


先生の言ったように、まだまだうんざりするときもありますけど(笑)

いつも本当に時短料理に助けられています。

家で再現しやすいメニューばかり、いつも考えるの大変だと思いますが、毎月楽しみにしています!


Yさんより、こんな嬉しいご感想をいただきました!

アキ先生へ

先日はありがとうございました。

子どもも手がかからなくなり、何かやりたくてネットでふと目に留まった先生の教室ですが、本当に行って良かったです。

最近はお料理を頑張ることもなくなり、これでいいわと思いながらやっつけ仕事のようにご飯を作っていたのが、教えて頂いた料理を作った日は家族がびっくりしておりまして、鼻高々と後片付けまでご機嫌に済ませることができました。

やっぱり、家族に美味しいと言ってもらえるお料理は楽しいですね。

来月もお願いしようと思います。よろしくお願いいたします。



Nさん、Yさん、とっても嬉しいご感想をありがとうございます!


今月はあなたも、すぐに使えるたくさんのレシピで、ご家族も喜ぶ笑顔の食卓を囲みませんか?


それではレッスンの詳細です^^




6月は万能ダレを作って、いろいろなおかずを作ります^^レパートリーが増えますね!




★鶏と野菜のねぎ塩だれ

万能ダレを作って、ねぎをプラスでねぎ塩だれを作ります。

鶏肉と彩の良い野菜をたくさん使って、ねぎ塩だれの炒め物をつくります。
★簡単棒餃子

包むのが面倒な餃子を棒状にして、簡単に!

味付けも万能ダレでちょちょいのちょい


★ごぼうと人参のかき揚げ

サクサクカリカリのかき揚げを万能ダレでいただきます。

試食の時にはかき揚げ丼も楽しんでいいただきます


☆オクラのお味噌汁ときゅううりの浅漬け

日本の手巻き寿司とはちょいと違ったのりまき。美味しいから大好きなんです。
ちょっとしたおつまみにもなり、お弁当やおもてなしにも、大活躍の1品です


●パン・ベーシック●





♪ローズマリーフォカッチャ
定番のフォカッチャ。オリーブオイル香るふわふわの生地に、岩塩とローズマリーをたっぷり!
材料もシンプルでご家庭でとても作りやすいパンです

           



♪型に入れないグルグルチョコのボリュームブレッド
チョコレートシートを使って、ぐるぐるのチョコパンをつくります。
お家でも作りやすいように、型には入れず短時間で焼きあがるよう、
ボリュームいっぱいの成形で作ります。


♪コーヒーと甘納豆のハード
ブラックコーヒーで仕込んだ生地に、甘納豆を巻き込みます
意外な組み合わせがとっても美味しい!コーヒー好き・甘納豆好きにはお勧めです^^



以上です。

・ご予約は15日から受け付けます
・お申し込みは、下記より希望開催日をクリックしていただいて、申し込みフォームからお願いいたします。

 

*各日程、定員に達しましたら自動でフォームが閉じます。



■お料理をご希望のかたはこちらから■




■お料理とパンをご希望のかたはこちらから■


【定員】

4名/各クラス 


【時間】

10:30~(土曜日は10:00~/ その他イレギュラー有)


【振替・キャンセルについて】

前日以降のキャンセルはキャンセル料2500円を頂戴しております。


【レッスン料】

お料理レッスン 4,000円

お料理とパン(合わせてレッスン) 6,000円



お申し込みは、希望開催日をクリックしていただいて、申し込みフォームよりお願いいたします。(15日~)

初めてのかたでご予約方法がわかりにくい方は遠慮なくお問い合わせください。

 

LINE@https://line.me/R/ti/p/%40pgx3431n

メールでお問い合わせ akicooking@kyousitu.com  


レッスンでお会いできます事を、楽しみにお待ちしております!



・LINE@の登録はこちら↓先行予約もこちらです
友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40pgx3431n


■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■

・教室の詳細はHPへ ・・・

http://aki-ryourikyousitu.com/


・7日間無料メール講座 ・・・ 

読むだけで7つの献立ができる!無料メール講座


・その他、問い合わせは ・・・ 

アキ料理教室 までお願いいたします。


*携帯メールをご利用の場合は受信設定の確認をお願いいたします


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


☆私の教室には、香芝市・大和高田市・橿原市・桜井市・奈良市・天理市・田原本・上牧・河合町・高取町・御所市・五條市・大淀町・吉野町・大阪市・東大阪市・八尾市・羽曳野・太子町・名張市・よりお越し頂いてます。


250以上のレシピ・時短・クイック・ 季節の美味しいお料理・ パン  ドライイースト ふんわり やわらか 初心者向け 簡単 失敗しない 手づくり おうちパン・ アレンジ ・おしゃれな盛り付け・ 日々の献立が学べるお教室です。