にしへ | Akiho Novel World

Akiho Novel World

小説を投稿しています!

ちゃんとわたしと意見をこうかんしてわたしの役目をきかいてきにはたさなきゃなんないよあんたもかふだけどかふじゃないのあんたはわたしがいるからいきれるんだよわかる。わかりません。じゃあもうおわりだよあなたとのきもちがいつもいってい一致してないとわたしのうまれかわりなんてできない。そしてあなたいがいにかふはいない。あなただからわたしはできたでももうできないならかふはおわらなきゃね。たのしかったよありがとうとそれからゆくえふめいになった3ねんかん。いしながきくえが。ゆきこだろあだかふだでもそうさくねがいのなまえもわたしがつくったゆくえふめいしゃのちらしもなまえはいしながきくえ。そしてわたしはあるひたのみごとをしたいまおもいだしたこれが2/22だったのね。さいみんりょうほうのおもてむきのまさみとのねもくてきはこのひがいつかをおもいだすことだった。いしながきくえをけさなきゃいけないから。ゆきこちゃんとのなかなおりのしかたままにはわかんないからねいやきいてないし。じゃあそんなまいにちまいにちしんだかおするのやめてこっちがやむわ。りりのおせわいってくるいってらっしゃい。りりにもきょぜつされたはんこうきだはんこうきだそうだよはんこうき。……わかっていたんだねりり。あなたはむすめとしてははおやがわたしをにげみちにつかってるとままはいった。あなたによわいすがたはみせたくないだからもしそういうことがあればわたしをひていしてきょぜつしてねそれがあいだよりり。わかんないね。でもそれがわたしとりりだけのあいなのおねがいゆうことをきいてね。くっきーたべて。つくってあげたんだから。ねえまま。ん。わたしまちがってるまちがってはいるよでもそれがあきほはせいかいなんでしょう。せいかいでもまちがいでもまさみさんにはしばらくあわせないから。なんで。あなたたちがあうのにりゆうはいらなかったんじゃなかったの。あいたいんだよいまいまくっきーをまさみとたべたかった。まさみはにゅういんしたよあきほとゆみがかってにはいってきた。……いちょうえんだってあんたのせい。……なんで。なんで?めをみていうしかないとおもった。おぼえてないよねしらないよねあなたとまさみはさいみんりょうほうをやったのそれであなたがすこしせいしんてきにみだれてしまったのじゃいってきますとくっきーを2まいとりいえからでた。なにもりかいできなかった。ままいちょうえんってなに。いがおかしくなるのすとれすで。とだけいってふぁさもへやにはいりひとりにしてみた。えみこのもとへ。みりやもべらんだからはいってた。えみこさんねれば。……ねてもあのことのこたえはちゃんとみつかるあのこのことばをうのみにしないであげて。……ねたえみこ。あきほのべっどで。みりやとふぁさがちいさいこえではなしはじめる。あきほのなきごえはきこえた。ねえにゅういんさせたら。とみりやが。どこのこといってるそれ。まさみさんがいるびょういん。あさかやまに。むりでしょ。あのこはおかしくなってるでもひとをころしたらふつうのはんのうにゅういんしてどうにかなるじゃないから。まさみのこうはいってことだよねめありちゃんってそうねせいしんかいになるならね。でもあさかやまってどうなんだろう。さあ。きょういくがかりやってといわれまさみはことわった。わたしはおしえるのにがてなんでと。えみこさんおきたらあきほとふたりにさせるかうんはなしあいのばがひつようだね。ゆきえさんいいの。いまはだめだとおもう。だれもいれさせないほうがいいから。よぶならいこまよんで。ただせんせいもおこさないと。だね。おひるごはんをつくってた。けーきをすぽんじはかわないとだめだった。よしやけたさまさないととふぁさがてきぱきとすすめあきほとふたりになってた。えみこはねてるからねかせてあげてあきほ。あとちゃんとはなししようね。……うん……いやならいいよ。どうするちゃんとやるでも私が悪いんじゃないだれがわるいとかじゃないんだってうんそうだねわかってるよとだきしめてあたまをさわった。そしてそのままきすした。おやとしてのきすだけどなんかむしょうにすいっちがはいってしまった。あきほあまえてくれない。やだなんで。だってやるきでしょばれたか。でもさいきんしてないんじゃないそれにたぶんこれでやったらこわくなるよ。あんた。おやでなれとけば。わかったとそのままいすでおわるせっくすをやった。そしてえみことただがおきた。えみこがただにしゃべるからわたしはそんときやってたとかんちがいしたあゆのことがあったし。はあ。つけなくてだいじょうぶかな。だいじょうぶいれてはないしむねもさわってないでしょそっか。おつかれーとむんびょるがかみをもちぱんぱんのかばんをかかえてはいふぁさきゃんぷの。ありがと。あきほにないしょでけいかくしてたみんなできゃんぷしごともどうじにやっちゃおうぜをついにいうひがきた。あきほあのね。きゃんぷでしょしってる。やっぱばれてたかちがう。そのひさぷらいずさせてほしいのやちがうよあきほあきほがやられるがわだったんだよ。ちがうはなしあってかいけつしなかったらきねんびなのそのひえみことの5/25が。みりやともしつきあえたらそのひがきねんびがいいねとふたりではなしてたどうしてもおやのたんじょうつきというのがわたしとみりやにはだいじだったでもそれをしってわざとそのひにこくはくしたのがさかねえみこきたのおかあさんでえす。あきほけーきできたよおきてとえみこがねててあきほもねむくなりねていた。おこされてきげんがめずらしくよい。ねえままみりやは。あしってたのまだいるけどぱにくるからいまはごはんたべよほらおきて。とてをかすむししてへやをでてきゅうにみりやがいるへやにいった。みりやけっこんしよ!あきほそれはむりあんたわたしにかしざいりょうとかいうくせにじぶんはいいんかい。ちがうって。どらまのれんしゅう。ドラマの練習ほんとにみりやってなまえのこなの。あーていすとめざして上京するおんなのこ。あこがれはかてぃなの。へーそれであんたはもちろんしゅやくだよね。うん。でも演技指導もしなきゃいけないからそれがきょうからなんだ。そうてちょうをみずにしゃべれたちゃんとすけをおぼえていた。わたしおふぁーもらってないけどうんなんかさいきんうれだしたおねえさんがするんだなんでもあんどうさくらのしりあいだとかたくま勲でるのうんでるよこれがわたしとたくまのはつきょうえんだった。さあてわたしもちづきあやかとおなじことしてるのはだーれだ!ひんとは山田優の夫だよ!まつじゅん松潤となかいいのずっとかくしてたのなんかやだなwそれのおかげでさとうさんのさとうぶちょうのむすめさんに嵐にあわせてあげられてふつうのいっぱんじんがまいしゅうおとうさんさとうぶちょうまじえてあたしとはまさきあゆみとにしのかなまじえてしょくじできるんだよねうたもうたってあげるってさいごはすのーとっておわりだとよ。おぐりしゅんはなまえだけとはいえないけどあれぜんぶたくまがやってるんだよねえ。まあおぐりしゅんもこじいんしゅっしんでおかんおとんいないんだけど。おぐりしゅんとたくまはなかわるいけどね。しろたゆうとやまもとひろゆき裕典とはめちゃめちゃなかいいし3にんでいるとちゃんとなかいい。でぎゃくにおぐりしゅんがやまもとのおなじことたくまとおなじことやろうとしたらなんかかんぺきにできすぎてこんなことなっちゃってそれいらいさすがにれんらくはとれてないんだけど。だからってどくたーちょこれーとのあいつやるんはちがうだろやるならちゃんとやれ。あきほなにしてんのとももがうしろからそしてわたしのおきにいりのふくにおもいっきりえみこようのミルクティーこぼしたしかもそれがいつも100どだからせなかにあとがのこるやけどをした。ごめんここはおもいだせん。10やく10ねんはまえのこときのうやっとおもいだしてかきたしたんももらしいですわたしときのうめがねのかいわしたらおもいだしたらしいですはい。あきほあのさなに。らんちゃんってしらないよねああなんだっけもものおねえちゃんのしりあいだっけでもあんたおねえちゃんおらんのでしょそれはにあのおねえちゃんのことをいってるなついてはないししたってるとかではないがにあのおねえちゃんとどうもうまがあいなかはよかったきらいとかすきはない。よくそうだんはされてたにあのおねえちゃんがももにそうだんしてた。あんたせいしんかいむいてるってといわれたがむりだよとまさみにもいちどれんしゅうでやってみたがぜんぜんだめてかあんた顔がむいてないのよじゅういしはねいいよ動物だからあいて。あいてねこだからべつにあんたのかおがよくてもなんとかなんのでも精神科医ってあんまびじんすぎてもだめなんよ。なんかせいしんかいらしいめしてないもん。それとそもそも精神科医でぱーまってあんまだめだから。かうんせらーはいいけど。……あんたのおかあさんちがうわあきほのおかんがすとれーとにするまでまてば?かんぜんにいやみだじぶんがりそうのおかあさんももがやってることをやりたかったのにだめだった。かおとせいしんかいというものをひきかえにしたのだ。だからきらいだしにくいまさみはももが。ゆみもなかよくしたいけどあんたがあいつのしかいにはいるとかわたしむりそれならあきほとのえんきらしてとまでいうからあ妹がこれはよっぽどだまさみだってあきほがいないといきていけないのに。このきおくをかわりにここにいれられたがゆきえにせんのうででもあってるのね。ひにちてきにはこのひらしいから。はあ。ただいまーとこっちをさきにかいたりゆうまじでおしえて。ももあらてのいじめだぞこれ……・これみてつあーちゅうなのにおわるまでなよんとくちきかないはありわざわざびょるよんでなよんとしたいかいわをするってことはありいつもじょんよんがなんかごえいみたいなんでいたが。ちなみに2/22からtwiceのつあーははじまってただからももはまさみにこれいわれてからせいしんかめのねツアーにむかっただからつあーしゃにみんなでのっていこうゆうてたのにのりおくれたじょんよんはにゅうよくざいえらんでたらのりおくれたからでんしゃでいっしょにいったまったくばれない。へんそうしてなくてもまさかこんなとこになよんがじょんよんがってやつだろうな。ここでおわってるとわたしはおもってたけど2/22ちゅうにかきたしたからまだまだつづきはあるね。でなんのはなししてんのあたしももがいやみいわれたとかどうでもいいんだけどやめてよだひょにあいたくなるからこのときこんらんをなかったことにしたけどひどくとまどった。いやみとだひょがいっしょにでてくるなぜだこんなにもすきなのにずーーーーっといっしょなのに。つあーはじまるからこのひだけいっしょにいないれんしゅうしてるくらいなのになぜこれがだひょがいまのかんじ。だひょもみなをきらいみなもだひょをきらいにつながるだひょはももはだいすきだしももとはあのままだ。きほとのいもそう。ほんらいならだひょとしたこのはなしをさきにかくべき。じけいれつはももとらんのはなししたあとにほんまにあいにいってたがいまおもえばじゅうようどはだひょのほうが上だろう。と2/22の2359におもいました。だひょちゃんや。なあにみなちゃんや。さなのそうだんええかい。ええよ。じゃあはいこれとらんぷ。ありがとや。ねえねえかみいいにおいするあんたがいってたこうすいやっとかったよ……そこでくしゃみをしたなぜにらまれた?ねえだひょや……なに。そうこえがひくくなるあやっぱおこってるわたしなにしたのなんにもおぼえてないんだけど。わたしにらーめんおごるっていってさなにおごったそれだけだよそれだけでおこってるわたしだようつわちいさっとかおもってんでしょこれがくりっくだった。だひょとの仲がどんどんこわれてく。どんどんまえみたいなことができなくなっていく。ちがうちがうそんなこといわないでなんでそんなかおするのやめてよだひょおねがい。またにげばをつくってしまったつくづくわたしはいくじなしだ。このかいわをさいごまでせずすぐちぇよんにたすけてーやだーとなきついたすぐだきついたでもちぇよんまでもがすごくつめたかった。めがわらってないそしてすごいつめたいおーらがちがうひょうじょうかんりだよつあーでそういうんこんかいあるしちがうおこってないちがう。あきほきーほるだーたのしみにしてるね!ちぇよんときーほるだーかいにいったよーたのしかったーたいむらいんこうしんてはだひょんのて。わたしはきづかない。しまいにやったのはずっとつあーちゅうさなをそみだとおもってしゃべってた。そみとのえいがのやくそくをずっとわすれていた。さなとはずっとかんらんしゃできすするっていうやくそくをわすれてた。しまいには。さながそのことをいってくれてもわたしそんなこといってない!とまいかいおおあばれしてさなをたたいてけった。つあーちゅうなのに。かたにあざがきえなかった。そのあざをずっとかなのがけあしてたらしい。まいにちかなのにないてはなしてたらしい。あきほがわかってくれないどうしたらいいかわかんないはじめてだよこんなんと。だひょとちぇよんとのことはさなはきづいてるでもわたしははいるまくではないよけいあきほがわからなくなるだろうからちゃんとみまもってるだけでくちだしはしなかった。でもさすがにまいにちぼうりょくふるわれたらわたしもとらうまよみがえるしあきほがこわくなりそうでこわかった。かなのがいったさなさんいいことがありますゆきえさんたよってくださいえ?きっとねいつかおもいだしたらそれこそさなさんにちかづけなくなるそれがいっときならいいけどもしずっとだったらたいへんでしょだからわたしがなぐられたことにすればいいんですだいじょうぶ。わたししりあいにそういうひとがいて。だいこうだ。きずをつくらなきゃいけないときがあるのだ詐欺で。ぼうりょくふるわれたとうそをつくために。りりのしりあいだったしっかりそれがあのころされちゃったおんなのこだった。すとーかーしてたあいつはおんなのこのぶかだ。たちばはおんなのこのほうがえらかった。らんちゃんっていうすごくきれいなおねえさんがいてね。ふたごのおねえちゃんがいるのこのときももはあせってたどうしたらわたしもせいしんかいになれるのとりさがじぇににそうだんしてじぇにはいつでもいけるようにうらでずっとたってはなしをきいてた8じかん。ちがうわ。だからえみこみたいにちゃんとあきほのきおくをみながらはなしをするをみにつけたかった。それができるようになればぜったいまさみもすこしはむいてるといってくれるとおもっていた。でも。あんたのもくてきはなによおおしろももかさん。わたしは。ていうかそれをほんにんにいえない時点でなやむきも解決するきもないよねあんたにとってさいとうあきほとはいったいなんなのどんだけ娘といおうがかのじょはあきほはあなたの娘ではない。わすれたの。あのこがいっかいでも拒否すればいっかいでもいやがればおわるってそしてそれがおわった瞬間あなたとのすべておわるって。ちゃんとわすれないで。それをいいだしたのはあきほよ。あのこはちゃんとせきにんをかんじてるのそりゃそうようちのわたしのおやのせいでたにんにめいわくかけるんだからわたしがいやっていわなきゃいっしょうだってね。でもねおおしろさんこれはりりにとってのあきほにもいえることだけどあなたがどんだけおやといおうがちはつながってません。どんだけいってもおやがはたせるやくわり親が果たせる役割ははたせないのせいかつでじゃないしょるいとかのはなしってこと。まさみのほうがまだはなしたらなにかあるかもしれないわよちはつながってるんですよわかるあなたにいいたい意味。ゆきえさんだってえみこさんだって一緒よ。どんだけおかあさんみたいだろうがおかあさんがわりだろうがあなたはあのひとたちは親ではない。ふじのさんはおや。たかきさんはおや。あなーきーさんはおや。わかるよね?だからぎゃくにいえばどんだけ和美でもらん蘭のはなにもできないんですよ。たかきさんとあなーきーさんじゃないとわかるよね。できるのは双子のあねだけ。じすさんもあゆさんもできるわねみりやはできない。ねえつたわってるわたしがいいたいいみ。それでいいたいんだけどいざというときになにもできないにんげんがおやなんていうしかくあるとおもうのあなたは。あなたがおやごさんにどんな教育うけたかしらないけどね。顔がよくてよかったねよわたしにいわせれば。ほんとにこんときのやすだゆかはかおのとおりのいいかただった優しさはいちみりもない。あきほのあんときのほうが100ばいはやさしいしちゃんとしてるでも桃んときもちゃんとしんさつとしてはしてるそしていじめるきもないしただじじつをいってるだけ。でもあのこはわたしはりそうのおやだってやだから。はなしきいてた。それは理想の親っていう設定じゃないの。けいやくじゃないの。じゃあもってきてよ和美にいったらもってこれるんだけど?あんたとさいとうあきほのdnaのあれ。ちゃんとおやこですってしょうめいはぼしてちょうはございます?……あなたはちいさいころからそだてたの?それはそだてました。そう。でもそれはあきほじゃないよねえ?でもきおくがないときだけのもある。かいりしてないのも。あのねもういうけどかいりしてるにんげんをそだてたとこでこそだてとはいわないでしょう。あきほをちゃんとふつうにそだててかずみのは愛がなかろうが子育てよ。でもあなたたちがやってることもはやおままごとじゃない。たかきさんだってそうよ。なんなの?しょうこがいちいちいるこそだてっていちいちいるなにかものごとすごしたひって。それはほんとにあきほのじんせいといえるのかしらわたしにはわからない。わたしが勉強不足なだけかしら。えみこさんがおかあさんはまあなんじょうくんにもきたさんにもこどもいるしわかるわよそれはおかあさんだからね。まりこさんもわかるはわかるでもあなたはほんとにわからないのよ。あのこを混乱させてる原因あんたじゃないのあんたなんかいつもひーろーみたいなかおしてるけども。あなたがすべてをそんなことないというのならなぜひにょうきか泌尿器科のあきらさんのもとにいかせてあげないのいったらなぜなぐるのじゃあいってあげるわよあんたがいうそれならあんたそれはこどもぎゃくたいだけどふつうにこそだてのあれでつかまりますけどいくじほうき育児放棄ですけど。あんたそこまでのかくごあんの。せきにんちゃんとわかってんのそのやまさんのほうがぜんぜんじゃないあのひとだってちはつながってないのにさねまつとおなじくらいよ?わかるいみ。すきどはってこと。好きどはってこと。めありさんだってそうよねめありがいうならだいじょうぶあきほがいうならだいじょうぶでずっとあのこたちは命をすごしてきたのよ。ほんっとうに信頼してるの。ねえあなたはどうなのいちどでもももがいうなら大丈夫とでもいわれた?それ實松さんと園山さんしかないんじゃないのわたしでもないわよ。こころにかかえてるんだったらちゃんといえるでしょうよあんたらのその仲だったら。ゆきえさんたちでね。でもさねまつさんもそのやまさんもちはつながってないやだからもうりかいりょくないな……あなたとさねまつさんをいっしょにすんなっていいたいの。わかります。そうめちゃきれてた。はなしのわからないにんげんはきらいだ。あきほはいいが。せんせいせいしんかいでしょかんじゃにそんなたいどあのねえかんじゃはちゃんとおかねはらうのあんたこれ無料なんよかんじゃっていえないしいってほしくないんでしょう。そりゃあんたみたいなんせいしんかいになれないよあきほより勉強してないとかおかしいでしょ。あいどるじゃないのかおがよければなるひとじゃないんですよ。あたまがばかでもなれんの。わかるよねいみ。ちゃんとごうかくさえすればどんなにんげんだってなれんのよ。むいてるむいてないはそれからのはなしなんですよ。とせんせいはあきほにどうおもわれてるんですかそれがわからないきかなきゃいけないじてんですくなくともあなたわたしよりあのこのことりかいできてないよねきかなきゃわからないはもうつきあいとはいえないでしょ。つきあってませんおやですちがいますあなたはあのこのおくさんそれだけ。ちのつながりしょうめいしてってなんどもいわせないで。おやになりたかったのだからあのこのおやをやってるのそれともあいされたかったのだれかから。それとも……おやからもらえなかったあいをひっしにあたえてわたしがこどもからあいされたいの。あなたはいったいどんなかこをおくってきたの。うんめいだとおもいましたああもうそのくだりええから。みんなうんめいよ。じぶんからすれば。でもほんとの運命は芽有ちゃんとゆきえさんと梨沙さんだけでしょ。いっしょにしにたいってそういうことよ。しはそんなすばらしいんですかわたしにはわかりませんそれをそうきくじてんであんたあのこのことなんにもわかってない。すれちがったのよいつからかわかんないけど。あなたわかるよねあのこのたいどですぐ。すれちがってすぐわかれたりはしなくてもぜったいいままでとちがうなにかがでてくるのそれにあきほはひどくこんらんするかもしれないそれともきょうみをびょうでうしなわれてもうなにもしてくれないかもしれない。はなすのもいやなひととだれがいっしょにいたいのよさわるのもいやなひとに。いやなことはしないそれがあきほだよねわかるよね?せんせいはなんでせいしんかいに……そうやって話そらすじてんでしかもひとのぷらいべーとなぶぶんにはいるじてんでもうだめ。あなたはぜったいせいしんかいなれません。でもおしえといてあげるかこになにもなくてもあってもなっていいの。ただしとらうまがいちどもよみがえらないようかんじゃに迷惑をだれにでもねかけないよう1にちをすごせるならねそれができてももちろんむいてるなんていえない。あたりまえよそれは。いいたいことがわからないならわたしがいまいったこのひとことがりかいできないようじゃどんだけべんきょうしてもあんたはかんじゃによりそえない。べんきょうだけじゃひとのきもちなんてつかめないよはい30ぷんですおかえりくださいおかねはらうならわたしじゃなくうけつけでちゃんとてつづきおねがいいたします。では。ありがとうございました。そうぱそこんのほうにむいたいちおうめもにおおしろももかしょしんとかいた。せいしんかいきぼう。ゆめをかなえたいとかいた。きいてないしいってないでもわかるしゃべりかたみてたらはなしながらふるえるてをみてたら。いもうとがさいきんすごくたのしそうだ。ねえちゃんまたねこちゃんにごはんあげてん。そっか。なあいうてあげてあきほちゃんにもわかったわかった。なああんたあってないやんなねえちゃんにないしょでうんあってないよ。やんな。ならいいけど。おおしろには5さいしたのいもうとがいた。かぞくはいつもけんかしてたおとうさんとおかあさんはそしていつもいうことはももがわるいとなんでももなはできがいいのにあんたはそうなのとだけいわれけんかごはいつもももながおかしをかってもらうごめんねこわかったねともんくならおねえちゃんにいうのよと。おおしろさんあなたのくるしみをあきほがけすことはふかのうですあのこはみかえりはあたえられないから。ちがいます……わたしはみかえりなんてもとめてなくてもきたいはしてるでしょう。すなおにいうことね。あいがほしいと。もうあなたはちがうんでしょうあきほはずーーーっといつになってもかずみからのあいをだけどあんたはあきらめたんでしょう。あきほからのあいがかずみからのあいつまりおやからあいをかんじてるんでしょうそれまちがってるから。めをみてなみだめになったのをみて。さいとうさんどうぞーとつぼみをよんだいっしょにいたのはきなみとさとうてるあきとなら。とふぁさとみりやきょうもかんぜんごえいどうも。さきょうもさとうさんでいい。つぼみちゃん。きょうはおはなししたくないかな。とかがんでしゃべった。もうそんなとしではない。さとてるとならゆうやだけがはいったいつもはさとてるとみりやだけど。いっかいはかこきゅうになるからますくはつけれない。だからどうしてもしせんはかんじるでもそれはみられてるきがするだけころなもないしますくつけろってきまりもないし。つぼみがうけてるときにももはおかいけいをしてた。おおしろさんじかいのしんさつはなしでかまいませんねはいありがとうございましたはいおきをつけて。あつぼみちゃんにこえかけなくてだいじょうぶですかきのうないてたそうですよおかあさんがいないって。けっこうです。では。さようなら。はい。びょういんをでた。おおしろさん。あんたせいしんかいったじてんでふつうせいしんかいなれないよとさねまつが。またあんたか。わたしはあいたくないすがたみたくないでもいもうとがねうるさくてあんたんとこのとなかよかったんだね。としもいっしょだしそりゃそうかな……とそらをみてないた。いまごろわらってますよもうおやのけんかみなくていいから。おかしまずいっていつもわたしにくれてました。なんかすごいあいちゃんのきもちがわかっちゃって。あんたあきほのそれどうおもう。りょうはわるくないあきほにつきあってるだけだから。おかあさんのきょういくがなってない。えそっち。はいもっととめれますよおやのきょういくをちゃんとしてたらちゃんとそだててもああなるんだからこそだてってせいかいなんかないんですよほんと。いぞんしてるとおもう。だれがだれに。りょうのおやがあきほに。さあほんにんよんでしんさつしてみればどうですか。なきたいきぶんらしいですよ。いいきょくかけたわーとちゃらをみつけた。あももかちゃん。どーも。えしゃくだけした。なにがえりあなたたち。びょういんですねあらぐあいわるいんだおくりましょうかいえ。ではわたしはとももがさきにあるきだしいしにつまづいてのいがたまたましゅっきんおわりたすけた。ああやってみるとすこしとしがちかすぎるおやこなんだけどね……ききましたえみこさんのことうん。わたしはどうもできませんよとうらからりょうままがしごとがえりだあれはやくないひるまでにしたんですあいみなきゃいけないしなんかちょうしわるくて。ねえさねまつさんちょっとないかにようじありませんびょういんくらいひとりでいきなさいよそれにつぼみちゃんいいのいまたぶんやすださんみてるとおもうけどわたしきのうひさしぶりにけんかしちゃってつぼみなかせたんですよ。あらあんたらぐあいわるいとほんとだめだね。ねつあったんですけどあいはいかなきゃいけないでしょええ……でいまは37までさがったけどしごとちゅうなんかずっとふねにのってるみたいで。かえりますってなんとかいえたのでそ。はああきほにぷれぜんともかわないとそうにゅうよくざいのちらしをそれじょんよんちゃんももってたなわたしがすすめたんですしりーずでほしいいうてたよって。へえ。かおりいまはだいじょうぶええちかくでかがなければ。そっか。そうかいわをしてちゃらはずっとかしをかんがえながらいえまであるいてたこのひこのめんばーたちがちゃらのいえにとまった。ただいまーとつぼみをささえてみりやがかえってきたおかえりなさいじゃうつよはい。そういいももがつぼみにてんてきをうったそれのふくさようでねむる。たおれこむからふたりでささえべっどにはこんだあしたは14じからにしといたねつがやっぱさがってなくて。そっかずっとういるすういるすってしゃべってたんだよ。そう。じゃりょうさんよろしくね。はいそうおやこでつぼみをみたもんりょうとりょうままとで。へやはえみこがとまりにいったらねるへやだ。えみこはいまかいものにいってゆきえとたちばなしをしてた。おちゃをいれてみりやがおもにはなす。つぼみちゃんあしただれがつれていきますあたしりはがあるしかきごおりもいかないといけなくてんーとりたにさんでいいんじゃないたぶんさとうくんもあしたいけないわ。bbqでしょう。あそっかそうっすよとかえってきたさとうたち。さとうときなみならはまっくでごはんたべてからかえってきた。おかえり。おいしかったたつた。はいとならがならもつぼみのとこへむかった。」1ぽんめうちますようん。ごはんをたべてくれないからみるめーくをいれる。そのえきはけさえみこがじつはつくってしまってた。ちゅうしゃでうちうではみりやがもってたあなとかはあいてない。それもいやがるしすぐさがすから。はいはいった。きょう2ほんでいいかな。うんねつさがってからまたいつものりょうはそうだねとみりやとかいわをする。そしておわりみんなひるねをしはじめた。はあとさねまつがためいきをつきびょういんでかけなかったにっぽうをかく。するとももがこんびにからかえってきてはいおみやげとあありがとう。あしたいっしょにいきませんかつぼみちゃんがたいちょうだいじょうぶならね。はいとへんじをしてえみこがいるへやに。りょうままがねるへやだった。なに。やすださんどうだったの。いやべつに。あそう。えりかちゃんにくつかえしといてねはい。えりーきょうクラブいくそうのいがたすけおわりかえりみちにでんわしてたあなんだのいかいくけどおかねかしてーおやとけんかしてさあちょっとじゅーすかえんからおっけおっけこどもいいつれてもいいよ。だれいくのあいがささいきんぜんぜんねなくてわたしもねれないんだよねーだからまえみたいにねおんあびせたらねるかも。あんたほんとかぶきのおんなだねむすめもそうか。とわらいごえいまだれといるんえまつうらああーあゆにはれんらくしたうんくらぶいけないっていうからじゃあちょっとまさかしとけってそっか。なんでいけないのあいつ。しごとだってうたれことmvがおわらなかったらしい。あそうなんだ。じゃそういうことでまたおくるわうんきょうはわすれんといてよわーってるってあふくはあれねはいはい。でんわをきりるかのねつのことをおもいだした。やまぐちにでんわしたらもうさがりいまごはんたべてますよとむかえにいくつもりでいえへとるかーごめんーままだよーとはいった。ねていた。はあけしょうひんかってにつかったすとれすでねつだすとかなんかほんまびょういんはつれていってませんよでもこれくすりですゆきえさんにいちおういったらくれましたそ。のませたいえくすりなんで。かってにできないしそうだね。ありがとあ、はいこれきりぬきありがとう。ではこれでまた16じにごはんつくりにきますね。うんそれでは。ありがと。るかをひざにねかせあたまをなでていただけ。でもまるでじぶんがみたまんがをじぶんがさいげんしてるかのような。ぐにゃぐにゃしたすこしあついいきものめはあいてないいきてるのこれとどんどんあのときのじかんがよみがえりいきはできないしからだはふるえるしあせはどんどんでてくるしかおにあせがおちた。あまりにたえれずなぐりそうに。なにやってんのそのうでをももがつかんだだいじょうぶこわかった。だいじょうぶあたしいる。とだけいってるかをべっどにねかせゆきえがみるそしてむりやりだきしめた。こきゅうじゆうにしてみなといわれすぐかこきゅうがひどく。きゅうにゅうあるからくすりもちゃんとあるよとにかくしたいようにやってねたらだめだよとかおをうえむかせかこきゅうがおさまるのをまつ。そのままねたあんしんした。むねにかおはあずけていた。ねたから薬をのませたほうがいいんじゃないいやだめですおきてかこきゅうだったらあれだけど。とりあえずこのままねかせますうん。ゆきえとももとあたしでこんときはへやにいた。めありとえみこはすこしはなしをねれなかったのだひるにねるのはべつにどっちでもいいけどすいみんぶそくだとじかくはしてたから。あきほさんぽつれていってくるわうんきっちんぺーぱーよろしくね。はい。そうももがべつの。かいりではない。ぼうしをかぶりつぼみをよびにいったあともこさんくるからねつぼみ。いきたいんだっていっしょに。おかしねだりな。むくちだったきょうはしゃべれないようだったよしいこうぼうしをかぶせさんぐらすをつけくりーむとりっぷくりーむをぬった。そしてかゆいとこないとなにもいわないだいじょうぶだ。じゃいってきまーすといえをでた。あ、ともこさんもものせなかにかくれたつぼみだいじょうぶしってるひとだよじこしょうかいどぞ。ともこですつぼみちゃんまたあったねといったらそのまますぐいつものなつきぐあいに。しゃべれないんですかうん。きょうはきげんはいいんだけどあごはんいれてあるからたべものはえぬじーねはい。てをつなぎたいとからだが。てぶくろをしてともこはてをつなぐてにこうすいをつけないといけないでもそのこうすいがつぼみのほっさのげんいんになるようでもあるからてぶくろをでもそれはつぼみがえらんだやつだったおぼえてない。ゆびさしたてぶくろをかわいいでしょこれかってくれたんだよとてをさしかえした。するとわらった。つぼみとはなんかおやこにみえる。2/23つぎのひつぼみがきのうはありがとうございましたとももをおこしたえ?あなたなまえはつぼみですとしはわかりませんしゅっしんはきょうとですえわたしはだれかわかるはいきのうさんぽつれたひと。かったものはもみじのなんかちいさいやつとぱたたとはしりぬいぐるみをもってきた。あってますかときくあ、あってますきおくがうしなってないでもそれはよろこべることじゃないしかくさないといけない。でもそれがまたともこがそのきおくにかかわってればかくしはほっさになる。しゃべれなかったのがしゃべれるそしておぼえてるこれはさいみんのときにたてたよそうだがころしをかんがえてるってことつぼみだけが。すぐももはともこをよびへやをみにいかせたありました……ないふがすでにちはついてるそしてちらとうでをみたらつめが1ぽんなかった。くすりいれるいやたぶんきかないつめおってるってことは。どうしよ。とりあえず。つぼみちゃんきのうのだよおぼえてるよね。はい。じゃあさきのういってたおひるねいっしょにやってみれる?わたしはねないけど。それがきのうしたはなしどおりのことだったわかりましたじかんちがうけどだいじょうぶかなひところされるかもなんだよ。まさみもゆみもすぐでんわできいてきた。たくまはほごしゃがわりだ。ねてくれたおきませんようにといのりをささげなぜかよんだのはまゆさつえいちゅうだった。きゅうけいで30ぷんしたらもどらないといけないから。つぼみちゃんとじつはえなにかくしごととかいう。うそでしょ。やちゃんとわたしはなしました。さつえいしてたんですどうしてもたいちょうわるくてつぼみでしかでれなくてつぼみ3にちくらいしゃべってなかったからでもさつえいちゅうにたおれちゃったんですそれできららがむかえにきてそのさつえいまだおわってなくてはなしはどんなきおくしょうがいのこがしらないだんせいのいえにはいりこみおそわれるっていうそしてそのひとをころしてしまうまでがはなしのないようなんですでもねおかしいんですよかくうなはずなんですすとーりーなはずなんですけどなに……5ねんまえのくりすますいぶにあるじけんがおきてるんですよつぼみっていうおんなのこがだんせいをころすっていう……それがどうなったのめいきゅういりしたんですでもそれよりはだれかがなかったことにしたみたいなどうやらかがいしゃがつぼみだけじゃないってそのなかにはけんりょくやちいをうしなったらこまるにんげんもいるからだからうえのにんげんがもみけした……つまりあきほのおとうさんってことだよね。うん。みなちゃんがいってたんですよゆめでもみたかっておもってたけどこのことかもしれない。あきほぱぱがくびになったらどうしよって。2/23数字がかけたさいごのひになった。それからよめてもかけない数字。にっきってわたしにはやっぱむいてないやまま。ふぁさにおき手紙をかきたいのにもうかけなかったわからないわたしがつたえたいことばがつたわることばがそれのかきかたが。ldとかではないがくしゅうしょうがいでは。ただにてるかもしれないけどただストレスでもじがよめなかったりかけなかったりというやつそれから1しゅうかんまさみにふたたび催眠はできなくてもあうまでもじはかけなかったそれをえみこがよくおもうはずないのだ。なかよかったのに年も一緒であきほもすごいうれしそうでどっちをたよってもたのしいし勉強になるし2人とも精神科医ですごいいいおかあさんだなんておもったのに。でもやすだがそのはなしをしたとももではなくやすだほんにんからきいたときわたしはまちがっていたとおもった。やはりちゃんと和美いがいわたしはおやというのもだめいってはいけないんだと。それがえみこにもまさみにもいわなくてもつたわるんだとおもう。わたしになぜかあたられわたしはそれをばんじょうになぐさめてもらってしまうからよけいいろいろだめだ。なんかほんとにわたしにとってのばんじょうはすごいいいの。すべてにおいてちょうどいいのあのひとは。ほんっとうにだいすきなの。ばんじょうかな番上佳奈は。ぎゅりは。だからわたしはからがおしだがぎゅりだけはおしといってはいけないとおもう。だってぎゅりはばんじょうかなはわたしにとってはkaraではないシュークリームだいすきないつもはなしきいてくれるだいすきなひとほんとはやさしいけどごかいされやすいひと。すごいわたしのことかんがえてくれてちゃんときょりかんわかってくれて今ばんじょういてほしいなってときにぜったいいてくれるひと。でもまつもとせんせいだってそれはいやだだからあんなことしたんでしょほんとに初恋をけしてやりたかったあまりにもたえれないあまりにもはらがたちすぎる。ばんじょうとあきほがなかよくすればするほどまつもとはもやもやするししっとしなかったのはできなかったからはなしきくのうりょくはわたしよりもあるんじゃとおもったから。はつこいにあまえてるといわれてからきにしてたから。わたしだけじゃないからようこもいるからしかもうただひかるとあどだったらそのほうがせけんてきにはやべえから。わたしはばんじょうかなですあのこのおねえちゃんでもあねでもおかあさんでもありませんちのつながりだってありませんでもだからこそわたしのたちばをかのじょはすごいかわいがってくれるんですひつようとしてくれるんですこのこのおかげでわたしは親にあいされたんですおやもかちをもとめました。だからひつようとされるむすめをあいしてくれました教師になるのもおやのためでしたさいしょはでもわたし、ほんとはあきほのためになりたかったのかもしれない。あきほにであうためにうまれてきたんだよといいかのじょをなかせてしまいました。ほんとにたいせつなこなんですわたしにとってさいとうあきほはだからこそおなじメンバーがゆるせないんです。みごもらせたにこるが。すんよんにたくさんのはなしをしてあきほはどんどんすんよんからきょりをおくようになりましたからであってもすんよんだけはくうきのようにせっしていましたそれでこころのくうきをくうどうをたもっていたんです。ちがうそんなことがききたいんじゃないなんであなたはしごとすっぽかしてここにいるのってききたいの。いまはしんさつちゅうあなたのかのじょのじまんはどうでもいいし。とやすだゆかがいう。えみこさんからあきほをはなしてくださいやだからみんなほんにんにいえってあたしつかいじゃないのよ。あたしはどうすることもできない。なんで。なかいいんでしょうなかよかったらひとうらぎってもいいのちがうでしょ。きょうしになってからのせいかつはどんなだったの生徒からはきらわれましたせんせいからもいっかいせんせいはぎゃくにかわいがってくれましたきょうしらしくなくていいわと。まつもとせんせいのぐちもふじのせんせいのぐちもわたしとあきほできいてました。ゆきちゃんもばんじょうはきらいだからもうはなさんといてよまつもとせんせいうらぎるんといわれたそうですでもそれでもかのじょはにげみちをうしなうなんてなかったんですあのこはいいましたあたしもうばんじょういがいにわかんないと。ゆきえさんもわすれてめありちゃんもわかんなくなったゆきちゃんをころしたひにぱんやにどしゃぶりのなかはしってあきほはわたしをみておねえさんとみんなわかんないのにわたしだけはおぼえてたんですつぼみちゃんもいました。つぼみちゃんってあのつぼみそうですあなたにはまだあわせたことないまきせんせいがずっとおかあさんがわりしてますから。あそう。つぼみちゃんのおかあさんはいないのもうわかりませんそこらへんはだれがうんだんでしょうねつぼみって。たかきさんじゃ?さあ。わたしではないですよとdnaのあれをいっちしませんでしたとかいてあった。かなさんいってあげてつぼみがかんしゃくおこしてたいへんなの。わかりましたあ、おかねまたかえしますええ。わたしおそくなるから。はい。……めをにらみどあをしめかぎをしめたやすだがいっきにせいしんかいのかおになった。たかきさやさんおまちしてました。さ、しんさつはじめましょうか。かうんせりんぐはどうしますか。あきほにやってもらえませんかむりですきいてるでしょうほしのさんのことおやなんてむりですよ。……ではあのひとにえうんちぇちゃんのおかあさまに。あありょうかいです。あいてるかみますねとしらべるあ、15じかのうですよ。おねがいしますはい。きょうはちゃんとしごとはしてますかはい。のこってるけどちゃんときりはつけてますはいでははじめましょう。きょうはなんぷん30ぷんおーばーしたら100えんごとではい。おわりたかきがせんせいいえにきてくれませんかあ、のーとかかないといけませんねわかりましただんなさんはあ、むかえにきてますはい。あなーきーがくるまをとめてたばこすってたおかえりやすださんどうも。いえどうもわたしもいいですかええ。どうぞあたばこいっぽんあとすうわ。おまえもすう。ううん。そ。1ぽんだけすったまえにすってたのはしーしゃがたのおれんじじゅーすだ。くるまであきほのいえへむかうそしたらるかがまだ3さいではないがはしってきたあ、やすだのおばちゃんや!とこらるかあんたおふろはいらないととみずこしがおいかけるたおるをとばしてしまいやすだのかおにかかった。あ、すいません……これだからこどもは。るかちゃんこんにちはそうかがんであいさつをしたひとみしりしてた。るかちゃんおかあさんはねてるきょうからだよくないのそっか。かんびょうしてもかまいませんかあ、どうぞ……それはるかのおかあさんのことをいってたつまりあひょんのことを。こんとき15さいだった。あいどるでびゅーまであと9ねんかな。あよんちゃんこんにちはやすだですどうもとはいるずっとせきをするくろかみでかみがずっとぬけているおんなのこ。すとれすでかみがぬけるそのすとれすできかんしえんがなおらないごはんをたべてもはくけどたべないといやなのにあばれてしまうからだがかってにうごいてとまらないそのままいつもえきまでむかってしまう。こんなにんげんがあいどるになれるのかやはりtwiceやれいなどはわたしがみているねつのまぼろしなんじゃあたしにあんなふうにあいどるなんてほんとにできてるの。でもそこをちゃんとしたらわたしはべびもんなんてなれなかったあひょんというなまえででびゅーするひつようがあったこのめんばーでこのかんせいどで。すぐせきをしすぎてちをはいた。そしてやすだがたおるをぬらした。そしてのどにあてからだをねかせるおきないほうがいいよ。のどがうえむいちゃうから。だいじょうぶおばさんここにいるからはい……そのこえももうしぬまぎわみたいなこえ。ねえびょういんつれていかないのいかないよいんこうかなんてぜったいむりよ。でもさすがにちですぎでしょこれあしからもなにしてんのこれしゃけつ。しゃけつじゃなくてなんでとめないのっていってんの。とめれないんだってとめたらないふでくびきってかったーもってはだかでそとであばれるんだからおやがけいさつでよかったってこんなとこでよめにいわせたくないでしょあたしもあんたも。おとうさんはなんてもうてはださないほうがいいってさすがにねあきほのためとおもってよのめいわくじゃんさすがにはだかそとはだからおとうさんもおぼうさんもあたしもあとなんじょうくんぱぱがてあげてたのいたいおもいさせてわからせようってそしたらもうたいへんで。さんごうつひどいときもぜったいやるんだけどぜったいこどもをはだかのままべらんだからほうりなげるのそれできづいてだれかとめるんだけどあきほがとびおりちゃってそれでいつもてつぱいぷにみみはさまっちゃって。ごめんどういうこと。もうみんなうけとめてない。これもいっしゅのじしょうだねははでおわらせてるかくちょうすぐできるからいいやってみためえぐいからぴあすをつけてなきゃ。たいさくとかはするわけないでしょできないよたいさくしてこれなんやから。えてかなんでてあげちゃうん。いったらいっただけかえってくんのそれでべびーふーどぜんぶたべちゃうんだからだからくすりでおきないようにしてからかいにいってはやくあげないとでもそれだとつまるしはいちゃうし。びょういんはだからむりだってほんにんがいかないのにただせんせいは。むりどうしてもきょうしがいそがしいからじぶんのびょういんもきゅうしんなくらいなのに。まじかいこまはせいしんかいじゃないよあのひと。ふじかまつもとどっちがいい。すずきさわのはなししてるうん。さわのほうがいいんじゃないでんわをかけた。するとどらまのだいほんおぼえをあとにしてきた。はしれろみおあちがうわすいませんこんにちはとにがわらいでかみをまきながらあんたもいそがしいですね。まあそれなりに。わかなでもよかったんじゃないの。むすめだしよべますよ……む?ん?むすめ。は。えだからむすめだってちつながってますて。……まつもとわかなとうんすずきさわあんたが。うん。じゃあわたしもうかふなんかやめてやるあんたひとりでやってわたしがどんだけあんたのちからになってたかおもいしれ。おまえとしんゆうだったわたしのかこはもうゆきえにぜんぶけしてもらう。だからわたしはいやなのだろあちゃまにすなおにすきっていうのが。なんであんたがろあやねん。わたしのじゅんすいにおせてたあのころかえせや。ばっぐはぐされておもわずくちからでそうだったのはえゆきこ……だったもちろんおさえたひっしに。そしてすぐわすれたそんなわけないと。たそがにちぷおしたいといいだしたころにわたしはそんなはなしそっちのけでろあのはなしばかりしてた。ねえどうおもうねえたそたすけてもうわたしどうしよはなしがかみあわないじゃないわたしがはなしをきけないじゃなくてきいてない。それでいちどだけあんたにはしつぼう失望したはいわれたことあるおしだが。たそは。そのことをひとりでいつものようにとびおりるまえにいっていた。そこであ、あきほはそのことがげんいんでとんでたんじゃないんだときづいたのはそのやまだったそのやまもよばれた。どうしようもなかったから。めのまえでなんかいもみるようになるだいすきなあきほがとびおりるすがたをべつにとらうまにもならないしなんともおもわないしたすけもしないだってたすけるのはぜったいちがうからそれはあきほのいしをひていしてることになるから精神科医じゃないけどかんがえればすぐわかるそれくらい。はあ。きょうのぶんはおわりだね。はい……そうすずきさわとそのやまがしゃべっていたとびおりたあきほをあげべっとにくすりをいれてねかせる。まいにちこのころくすりはのむしかなかったこうてんかんやく抗てんかん薬いがいもうむりだった。とけないたいぷばかりだからみずがなくてもいけないといけないし。だからのませたおちつかせるためにでもてんかんはかならずこのころもしんやになればおきていた。だからきゅうきゅうしゃももうこないいつものおねえさんがとまりこみしてた。ごはんもいえでたべてた。さわさん。わかなならどうにかできますかねだれかならじゃないあんたでもこれなんだからむりでしょ。とびたいきぶんなんだってきっといまのあきほはでもいつかしぬよそりゃでもだからってあきほのいしをひていするのはちがうんでしょわたしもおなじことはおもうし。しかたないよこどもをころすこともなかったことにすることもできないおなかにいまはこどもいないだけまし。いじょうおわり。なみだめになってた。すずきさわは。るかちゃんのせいなの。そんなこといわないのもしそうでもどうにかできるっていうのだれか。……いちどだれかにあずけてみるとかるかちゃんもおてんばなこじゃないのにさいきんずっとなんかじっとしてないしみずこしのおかあさんがねえせいら。あんたのむすめはびょうきなのかいといったくらい。でもこれもぜんぶあきほがとびおりだしてから。そしてこのころるかがたよれるあいてがいなかったみずこしもいそがしい。のいふくめあきほもせいじょうではないしいそがしすぎるしこどもにきをむけてるひまなんてなかった。あいがおねえちゃんがわりしてたくらいまだ6さいとかのぜんぜんとししたのこが。ねえねえおばさんままはいきてるいきてるよるかともんりょうままがこたえたりょうままはえみことべつべやでごはんたべてた。あんたもうここおりうろうろしないわかった。……だってるかのせいなんでしょあきいてたのねとえみこ。ちがうよるかちゃんはわるくないままはちょっとつかれちゃっただけ。でもねるかちゃんそれはみんなのせいではあるのよ。じゃあやっぱりるかのせい?ちがうるかちゃんもさいきんあそんでるあいちゃんもみんなのせいってこと。……さんごうつってそういうびょうきなのまだわかんないだろうけどね。もしままのおなかにるかちゃんのいもうとがいたらもっとたいへんだった。だからいまはとにかくままをみとくだけなにもしないわかった?じゃあままとあそべないのうん。ままがおうちかえれなくなったらいやでしょあんまりあっかしたらにゅういんになっちゃうから。わかった。るかがうまれてからにゅういんはしてるがあまりおぼえてないらしい。そりゃそうだ外泊でおかしいははがかえってくるのだがあんたなんかてきだあんたなんかなんでいえにいるんだとさけばれたたかれおびえた目でじぶんをははがむすめをみてすこしみたらどのときでもくすりがくちにはいっててくびをきっていててんてきのせんがまかれてるんだからいまだにゆめにでてきたらがっこうやすまなきゃいけないくらい。ねえおばちゃんんままがおきたらわたしてほしいのままにつくったの。といやりんぐをわたしてくれたるかはまだ7さいとかだった。きゅうきゅうしゃのおねえさんにきいておしえてもらったそしてつくった。それをあきほがとらうまをおもいだしかならずほっさになるからいまはいつもりょうままがつけてた。でも5/22だけはつけれない。それをるかがいったのが22にちだったから。これもじゅんじょはおかしい。ぽけっとにいれるかちゃんはままおもいだねといった。きょうどこでねるのここでいいうんもうほてるとかやだ。そだね。あいちゃんあえないけどいい。うんいいよ。あしたいっしょにおはないくんだあそう。えみこはごはんをつくるためにへやをでた。2人になりるかちゃんるかちゃんはほんとにアイドルになりたいのうんアイドルになってままをささえるんだままにるかをうんでよかったってわらってもらいたいの。そっか。まさかははふたりともおなじめんばーになるなんておもわなかったしかもははのしんゆうがあのからのはらとおなじめんばーになるとは。あささんはよくあそんでくれるいいおねえちゃん。ままのぐちとかあったらわたしにいいなよといってくれる。あひょんもせんぞくのかうんせらーはやとってない。あひょんがわたしはあいどるだからとことわった。そしてあのでんじゃらしーをうたったひからあひょんのかうんせらーはめありがおいけめありがずっとたんとうしてる。しかくそっちはないけどあきほとおなじだ。まいしゅうこれもやってる。しゅうろくおわりとかは多田がかるくはなしきいてつぎのひぜったいしんさつかうんせりんぐみたいなかんじこれは山口たんとうだ。へやをつくったのだかふぇみたいなへやを。ままにあうかなとりょうままままかみのけどうなるのんーどうするんだろうね。ただせんせいとそうだんだねとだけいいただはうらできいてたがへやにはいってきた。どーもるかちゃんこんにちはあおねえちゃん。あれからどうままとなにかおはなししたしてないよままずっとおきないもんそっかずっとくすりだからね。るかちゃんままがふるえたりとかはみたみてない。ねてる。そっか。れんしゅうはどうすすんでる。うんあひょんがやるぱーとはあけてるよそうだねいっしょにできるといいんだけど。すでにこんときいっしょにでびゅーはふかのうだといいきられてた。やまぐちのせきにんではなんて。かうんせりんぐをしだしてからよけいにわるくなったんじゃなんて。あひょんまだとめれますよなまえはそれでいいでしょてかたにんがきめるあれじゃないやそうちゃうくてやるかやらないかのはなしだからおやごころそんなわかんないもんですか。こどもいないとかいるとかじゃなくて。あきほがやりたいっていうてるんですいっしょにでびゅーできないならことわるもあったのにそれもかんがえずに。なんでおうえんしてあげないんですか。はっきりいったらいかがです。あのきょくがばずったのががそりんでわたしがなんちゃらのあれやってあなたならすぐわかりましたよねめありのことうたってるって。あたりまえでしょうあひょんがおねがいしてきょくをかいてもらったとうじきょくかくんはだめだったからあのかたにおねがいした。はめつてきなこいってなに。さあふたりにきいてください。わたしらおばさんがはいれるせかいじゃないでしょ。……いろんはないんですかありませんあきほとめありはじゃまできないよ。でもじゃましたくもなるよね。ただがあめたべながらやってきた。わ多田さんそれあきほのやつでしょそ。りかのじっけんでね。ただせんせいめんどいからあげるーをありがたく。てかほんまにあのあと居残りしてとくべつじゅぎょうしたんうんガスバーナーのね。そこできゅうに齋藤さんがやっぱただちゃんすきやなあなんていうからあたしもつくえもやしちゃって。ほんまにあんたらどらまやな(笑)はくいこげてるんはそんときあわててけそうとはくいでやろうとしてしまったから。そしてただがつっこまれたらせんせいなんでこげとんねんといわれたらわたしがうれしすぎのあまりいいそうになりただがゆびをたてるないしょねと。ももかやまゆはすぐきづきじんもんされる。なにかくしてんのと。かくしてないよべつにちょっとただ……すぎもとさんやめなってさいとうさんにもいろいろあるて。な。とてをにぎられたそれでなんかないてしまったあまゆがあきほなかせたーとももかがすぐ多田にいいにいく。なにい。そうはくいをぱたぱたさせながらだれがなかしたんよなかしてないですって。なかせたっていまももかいうたやんせんせいもとじまさんがなかせたーとさいとうさんおいで。りかしつ。やほんとにあの。いいから。はなしはあるから。ほら。だいじょうぶやすみじかんまにあうほらとてをさしだすもうせいとがいてもふつうにてをつなごうとする。なんとかないてるしすこしめんけあてきなあれでとはみられる。ももかもまゆもただにはなにもいえなかった。だってあきほもちゃんというてるしじっさいただはすごくあきほのちからになってた。いこまよりもここでいつもまつだをはぶいてしまうのだ。いこまもいこまでただしいけどねきょりかんにがてやからがんばってきらわれんようにうざがられんようにとってたけどただはそこがほんっまにぷろすぎたせいしんかいすぎるよあのひとは。これをおもいだしてこのひに22にかいたのだ。さいとうさんどーぞとおちゃをだしてくれたはくいをぬぎかみをじゃぐちでぬらしてた。あんたみてたらすぐあつくなるからよぼうな。ととなりにすわらずとりあえずむきあってせんせいここというまだなみだはとまってないはい。とすぐとなりにきてくれたはくいはきんでいいかといいよおっけ。でなにがあったんなかされたんはなかされたんそれはまあ。まゆちゃんももかちゃんどっち。まゆ。まゆちゃんね。そうめもにのーとにかいた。せんせいそればれてへんのうん。いこませんせいにしかみせてないし。あんたほんまになんかいもいうけどうちのびょういんきいって。あたしもまだまだ開院はむりやっておかねもためなあかんし。せんせいもうおかあさんとかいわんいわんよ。ごめんほんまでもあれみねもとさんがわるいであのひとがなんかえらい反抗しはるから。ただのかたをもってしまった。あんたはきょうしにきらわれるせいとやなんていわれたからいいかえしたかったでもなんかじかんがちがうとおもいそれがなみだにまたかわった。せんせいはきらいなんみねもとさん?うん。きらいではないきょうみはあるよあんたのじんせいにふかくかかわってはるしでもなさいとうさん。だからっていいかえさななんでいわれっぱなしなんあんたらそれできらわれるとかすきがきらいになるとかそんなあかんかんけいおくってきたんかがっこうでいわんほうがいいけど。めありちゃんもそうやで。あんたらぜったいずっといっしょやねんあんたがどんだけいやっていってももうめありちゃんはあんたをもとめんねん。あんたもそうやろ。このまえいうたんやろみねもとさんに。なきながら。……やっぱ先生ただしいな。そりゃそうやってあんたのたんにんやからいまは。そうあたまをなでてくれたはぐはきょうはどうしますかしてくださいはいはくいはううんおっけ。……キスはしていいな。うんと耳元ではなしあい耳をなめられなかにゆびいれられた。ちょ……かえりたい?かえりたくないですよしきょうもおくりますだいじょうぶくるまんなかでな。とわらいそのままいっしゅんむねさわられてはぐされたそしてなきやみはよ。さきいってて。しょくいんしつでいすわってていこませんせいおるからいうてるから大丈夫せけんばなししときと。てをつなぎもういちどはぐしてからりかしつをでた。そしてあるいてしょくいんしつまでとちゅうまつだにあうおうさいとうさいきんどうやあ、せんせい。べつになにもないですつめたいなーおまえもーおれ担任やぞいまはちがうやんそうそうそのかんじ。また話きかせてやとかたをたたかれた。あ、そうやさいとうーもとじまとあしたこうえんいったれよーなんかおれにいわれたからいうとけっていわれたわとわらいはしっていった。ってことなんだけどわたしがまちがってんのこれえみこに娘としてそうだんしたちがうたちばをつかったらなんかわたしがほんとにかふがいなきゃゆきこがいなきゃいきていけないみたいなんで嫌だった。えみこもたまたまデート目的できたからあのいけめんかっこうできてわたしはふくをえらべばえらぶほどゆきことのいやなきおくばかりがでるそしてすぐたおれる。ふくどころではなくなるてんてきをとりあえずうたないとそのひはなにもできなくなるでもてんてきうてば同伴はまずいけないしカラダ売るもできなくなる。多田としたやくそくなのだそれが。じゃないとてんてきうてばごはんもたべんでいいとかくすりもさぼっていいとかならないとはおもうけどいつそこがだめになるかでしょと。それわたししんじてないのえみこといるのにそれをおもいだしてついはなしかけてしまうでもまわりからみればあちょっとせいしんやられてるなとヘルプマークはつけてたしまだまだふきゅうとかのはなしではないし。ただとのきおくがひびがわたしはとにかくげんかくなどすべてのまぼろしになった。それだけただはわたしにとっておおきかった。そのやまにぶちぎれられてまじで校長にたんにんかえてっていったくらいだけどよゆうでおたがいかんたんに一線をこえたまだみねもとのほうがましだろうわたしからはないから。ただはもうだめだった。そしてきゅうにいこまがしんらいしてるのにしんようしてるのにいつかだれかにちくるんじゃと。あきほいまあなたはわたしとはなしてるただせんせいじゃないよとえみこがてをさわってわたしにしらせるあごめんまたやっちゃったうんちゃんとおぼえてるねきにしないのとめがねをはずしたとなりいっていいとうんとうなずけばとなりにかたにかおをあずけたあきほ。こんときえみこがこれをやってくれれば。わたしとえみこでもどうしてもこれがあった。ゆきえにそれがないのはそういういみで信頼してるから。ゆきえにあまえてほしい甘えてほしいとはおもわないのだ。きらいとかじゃなくてゆきえはあまえたくないわたしにあまえてほしいんだとわかるから。ゆきえの人生はゆきえのものでしょう。でもえみこはそうできなかったわりきってるといわれるがゆきえのそうではないまったくもしわりきれたらあまえてほしいとおもうよ。でもえみこはわりきってないし納得できないしこれをなぜわたしは2020ねん婦人科のしんさつをちょうじかんでそのやまにそうだんしたんだ。だれにそうだんしたらいいかわからなかったらとりあえず園山を頼るがもうわたしだそれでしっぱいしたことがいちどもない。そのやまがだめならもも大城桃花やっぱり同じメンバーという安心感ではないがなんか信頼がある。だった。そのやまもうつなんじゃとおもったことはなんどもある。そりゃじぶんでいいたかないがこんな暗いうつびょうのにんげんとまいにちあってればすこしはひきずられるだろうさすがに。ねえあきほわたしにあまえてるやんうんそれだれかちがうひとにもやってんのじゃあきくけどさえみこはわたしのことすきなの。あたりまえあちがうすきだよとめをみないでもおーらでわかったきおくがこんだくしはじめてるってそのげんいんがじぶんだって。わたしがえみこをあまえさせてあげられないのがあたりまえなのそういってそのままいしきをとぎれさせた。……おきゃくさまだいじょうぶですかきゅうきゅうしゃあへいきですあのおしぼりあるだけもらえますかあねっちゅうしょういえきかないでくださいだいじょうぶなので。もってきます。そうてんいんがそれがねこかふぇのあのおねえさんりかさんだ。ねこかふぇまえにかふぇではたらいてたかのじょもみなおしだからあどおしだからきぼうりゆうはおしにあいたいからそれでもせっきゃくぎょうがとくいだからさいようされた。もってきましたそういってわたそうとしたらあきほがもってたなにかにつまづいたちとせあめ・・・そしてきょりがちかづきあきほがめをさますあすいませんあの……わかる。そうおねえさんがりかさんが。うん。とでもこんときいっしゅんえみこのことはわからなかったえみこもきづいてるからかいわをしなかった。はいこれおしぼりをいっこだけわたしたほんとにわたしわすれてはいた。ありがと。くちふきなよ生クリームついてるりかあんたおかあさんみたいとわらう。はは。じゃごゆっくりおだいきんはだいじょうぶですでもあしたうちにきてねとまっさーじけんをわたした。えいいのうん。かおつかれすぎ。らいぶあるしわたしもいくのにちゃんとしてくださいミナさんといってぜんいんがふりかえったそれからこんななかでもいちおうぷらべでもサイン会がはじまってしまう。ねえとなりのおばさんだれはめちゃきこえてたマネージャーとかじゃないといわれえみこにあいずしたそんときおもいだした。まねーじゃーのふりしてとあきほがいわずにあいずするめがねをしてあきほがきてたじゃけっとをはおりあ、あんまりならばないですわっててとほんとにちゃんとまねーじゃーをやる。あのらいぶいきますふぁんですほんっとうにだいすきでと似顔絵をりゅっくからだしたわあありがとうもらっていい。いちおういう2じかんまえにはいしきはなかったにんげんです。あ、あのここよくこられるんですかごめんあんまそういうことは。でもおいしいねここはい。あ、あのわたしよくここくるんですまたあえるかなあえたらいいね。とさいんをしてあくしゅをもとめたえいいんですかうん。いつもありがとうそれしょきのやつだ。わあ。ありがとうございますあのなんかおどってくださいそういわれbtsをそっきょうでみんなのまえでおどった。とうさつとかはいっかいもない。かばーでなんかうたってほしいやつある1きょくならうたうよとでもかしみせてねとあ、じゃあbtsつながりでなんかうたってくださいおれかしかいてもってるんでとおとこのこがいってくれたこうこうせいだせいふくがみおぼえある。なにがいいかな。みんなくちぐちにいいこんときうたったきょくは10ねん以上たったいまでもこんときのないしょだ。あ、あのtwiceのまねさんですかいえみなのまねーじゃーなんです。すいませんわたしぐるーぷのことはわかんないのでとえ、どうやってさいようされたんですかまねってなんかおうぼじょうけんとかあるんでしょとはい。ありますでもとしではないとおもいますしわたしいうてそんなまだいってませんよと。まえなにされてたんですかまえせいそういんしてましたよとみないきましょうしごとがはいってしまったからとかたをさわった。いきましょうえみこさんとそうみせをでたらももがちゃんとまねーじゃーをやってくれていた。そしててをふってらいぶたのしみーとさけびあとにした。だいじょうぶ。すぐにつかれがきてくるまにはいりこうそくにはいったしゅんかんきがぬけえみこにあまえてねた。ひざにねていた。うん。ちゃんとやりきってるからほっさとかにはならんはず。ざっしさつえいなんでいまなのさながきゅうびょうだとよ。なんかたぶんいんふるだってまねーじゃーが。そっか。なよんではなくももがしっかりこーでしてめがねしてた。となりにはじつはももとあきほの子供がすわってたままのとなりがいいーというがままいましんどいのまたおわってからねと。ねえまままたどっかいくのうん?ままはいかないよ今日うどんつくるんでしょうとさんぐらすをはずしかけてちがうままと指をさすうしろをそしてとりあえずないた。わがままいわないのままはあいどるなんだよというがわかってくれるはずない。とくにこのひはゆうとの男の子じゃないおんなのこだけどげいめいってやつわかりやすういえば。わたしはこれでもうすぐさいばし心斎橋にできるホストのおぷめであつまるめんばーにふたりはゆうとをいれようとおもうわたしもそうだ。あ、げんじなのはなしよ。でんしゃのほんをいっしょによむときのうのよるやくそくしていた。でもおぼえてないしそれはのあがべろべろでかえってきてでも受け答えはちゃんとできるじょうたいでとにかくはやくねたいし書類をかいてしまいたいそうおもいついてきとうにかえしてしまったのだそんときすぐよっててもじぶんのあしたのよていをかんがえればちゃんとこたえれたはず。それをすぐわすれ書類をかくのもわすれとなりでねてしまった。そしてすぐなよんがおふろからあがりあれかえってる。ままねたよーとそっかじゃああんたもねようとかみはかわかすじかんがなかったとりあえずエアコンをすぐかけあきほをはこんだ。そしてゆうとはじぶんであるきたいといい一緒にへやに。あおねえさんまたいるえみこがさきにねてたあゆうとくんいらっしゃいごめんねきょうも。いいよーねえほんよんでわかったなにがいい。これーでんしゃのほん。えみこにまかせてもへいきだなとおもいべらんだでりょうままにでんわをかけたねえ。ゆうといったかな。ああでんしゃの。そうでもこれももともとはでんしゃはくにいきたいといいなよんがごめんおしごとなのといけないといったのがもともとそしてりょうままにもこえをかけたらしいかってになよんのけいたいをさわりかけたでんわそしたらあきほがいいっていったらいこっかと。だからゆうとはゆうとなりにままがこまらないままがやりやすいやりかたをちゃんとかんがえたのだひとりでまだ5さいだ。まずでんしゃをすきということはわかってるままは。だからとりあえずぼくがいつもよんでもらってるほんをまだいちどもよんでないままによんでもらうとこからはじめようとそれから来週らいしゅうということばとかんじをもうおぼえていたゆうとは。それはままにちゃんとよていをおぼえてもらうためにすいようびとかようびとらいしゅうだけはちゃんとおぼえていただからまわりがすげえとほめてもらえたおとこのことよくあそんでいた。だからそれまでによていをたててもらおうと。そしてそのひにままにおはなをぷれぜんとしたいとおもっていた。あきほはもちろんしらないしりかいもできるはずないそんないっこのよていでそこまで想像はふくらませられない。いくらこどもでもいっしょ。ここまでゆうとのおもいからかいたのはゆきえだった。ゆきえもこのことをつぎのひにしりにっきだれもいそがしくてかけなかったからちあきなおみとはなしをしてすこしでももじをかこうとおもいかいた。えこれってあきほにわたしからはいうんじゃないよねうん。ゆうとがじぶんであきほにいうからいみがあるしゆうともそれでいいんだよ。いけなくてもいけてもきっとあきほにちゃんとしてほしいの。じぶんのおやだって。むずかしいなあこどもって。あたしもりょうもあったよ。りょうもなんかねすなおじゃないの。でもつたわるのすごいでも私もしごとを理由にしてたよでもおっきくなったいまとかはよかったっていってるから正解ではないけどゆうとももしかしたらそうかもしれないしそうだねーとめがねをかけた。えみこさんとあきほ解決してないよねうんしてない。でもうちらがどうこういうんじゃないそれはそうや。と笑い声がしたからじゃきるよいまかららいんいい。うんあしたみるわとこどもがおふろからあがってきたいたのはりょうとのいだ。のいはもものことをおもいだせないでいた。だれとでんわしてたのとのいがずっとおなかをおさえている。えおなかいたいんですかちょっとせいりなだけ。へいきあでもおひろわかしてほしいかもといいそのままたおれそうに。……せんせいよびますねと。ろれつがまわっていない。ただがやってきた。なにーしんりょうじかんがいだよーと。れびーだけみてくんないわかった。そうすぐいえで写真をとるmriを。んーあっかはしてないけど生理はだいぶおもいとおもうよこれ。なんでわかんの。やだってのいときのうあったしあそっか。それでにゅうよくざいあげたんはほんまごめんりょうままと喧嘩してすぐいしょくした。入浴剤をぜんぶたべたのだ。それでまたただをよぶという。じゃもういい。帰るようんありがときほとあきほが家にいるからすぐ帰った。のいが思いだせていないとだけらいんをしたりょうままだから内容的に送らなかったごめん今日のらいんしたいはワスレテmおやすみのいよろしくと。じゃあこっちは井上さんよんだほうがいいね。なんかあったらね。うん。じゃまた。うん。そう携帯はおわった。はあねようかなーそうたおるを首にかけ眼鏡をふいたそしてあいすをとりにいくゆうとー。よぶが返事はない。あきほのおなかを首にかけ眼鏡をふいたそしてあいすをとりにいくゆうとー。よぶが返事はない。あきほのの上でねていた。えみこはおきているあごめんほうこくしたほうがよかったいえ大丈夫ですさかねさんちょっとだけばんしゃくつきあいませんわかったわたしはおちゃでつきあうわ。それでなにがあるの。でんわしてたんじゃないの。やそうなんですけど。えみこさんとの問題が。わたしはかこにふれたくないの。こどもができなかったのよ。でもきたさんは。ええちゃんとうんだわ。でもはじめしゃちょーの弟は。あれははじめしゃちょーよ。わたしはうんでない。でもうんだひとがいりますよね。それはちあきなおみ。しんだほうの。はじめしゃちょーのおとうとのおかあさんは自殺した。わたしね、思うぞんぶん甘えさせてあげられるむすめがほしかったの。わたしはあまえられなかったから。虐待もない。dvもない。でもまじめだけだしくらいしあんたなんかいらないってはっきりいわれたのよ。勉強もできないくらいまじめなって。いらないって拒絶されたからきょうわらったのはせいやくんっいまはあきほにたいしてなにがあるんですかなにがそんなあなたたちをくるしめるんですかおおしろさんあなたはかうんせりんぐをやるしかくはないさっさとねなさい。さなちゃんのかんびょういってあげなさいたぶんあのこねつだすわよあした。……にげるんですかええにげます。それがあのこのため。そんなのいいわけ?じゃああきほにいえばいいわたしはあのひとがわるいとおもうんだけどって。そんなこといったらもうくちゃんのかんびょういってあげなさいたぶんあのこねつだすわよあした。……にげるんですかええにげます。それがあのこのため。そんなのいいわけ?じゃああきほにいえばいいわたしはあのひとがわるいとちゃんのかちゃんのかちゃ