にしへ | Akiho Novel World

Akiho Novel World

小説を投稿しています!

ゆきえんとこにかえらなかった。2/17てんきわるいなあ。にっきをみたよaと。なぜわたしはいきているのだろうなぜわたしはなにをしたのだろうなぜわたしのてはよごれているのだろう。なにをした?だれにきけばわかる。わたしのせいでだれかがいなくなったんだ。そうかいてるじゃないかげんかくだ。かいてないもじがみえている。あしたにはわすれてる?なにを?そしてなまえをなくなった。みりやにあいたくないけしごむでけした。ゆきえにあわないだけでこんなにもなるか。きおくもなくした。きおくがとんだりよみがえったりにっきをみたよaと。なぜわたしはいきているのだろうなぜわたしはなにをしたのだろうなぜわたしのてはよごれているのだろう。なにをした?だれにきけばわかる。わたしのせいでだれかがいなくなったんだ。そうかいてるじゃないかげんかくだ。かいてないもじがみえている。あしたにはわすれてる?なにを?そしてなまえをなくなった。みりやにあいたくないけしごむでけした。ゆきえにあわないだけでこんなにもなるか。きおくもなくした。きおくがとんだりよみがえったりかいてるとちゅうであきほなにしてるのねてなさいあんたねつあんのよとえみこがすがたをあらわしたうしろからだきついてくる。やだねえゆきえのとこにかえらせて体調がわるいのしってるだれのとこにもかえらないでここにいて。てらおかさんはいいから。はいこれぱじゃまきなさいそうふくをてわたしたきたよかわいいうんかわいいかわいいなんかさいきんほんとにつめたいかわいいって。ゆきえさんにあたりなよ。あなたのいまのなやみはゆきえさんがげんいんなんでしょあたしがひつようならてはかしたげるけどゆきえさんのきずをみないふりしてにげにわたしにくるならそれはゆずちゃんのとこにいきなさいあきほ。わたしはせいしんかいなの。あなたのかいごしゃじゃないのよ。わたしだってしごとがあるし家があるしかぞくもいるのあなたのだいすきなきたまさゆきっていうむすこもね。じゃあなんでいっしょにいるのなんでわたしにはふくをきせてあなたはふくをきないのなんでかくすの。えだってあなたわたしとのやくそくずっとやぶってるじゃない10ねんまえのあのひのことあなたはわすれたふりをしていきてるよねえみこだいじょうぶわたしはぜったいにさねまつまゆこと加藤ミリヤとどんなかんけいをもたないからって。ねえあなたわくにはまるってじしょひいてみなさいよ。あなたはわたしのこどもになついたうけつけがずっと親子かといいほかのかんじゃさんもおやこでせんせいとかんじゃなんですねいいなあといいにてるといわれあなたはすごくなつきしゃべりかたをたいどかえないあなたがここまでかえきたせんせーとほんとにこどもがおやにはなすみたいにしぜんとためぐちつかえるようになったのもうちのむすこだけ。ずっとしんらいしてたのもうちのむすこだけ!そうぱじゃまはやくきろやはだかをほかにみせんなってからだうんなや!わたしがどんだけあんたのきおくのためにひっしにせいししたおもとんねん!なにがかいかんだよなにがなんじょうだよおまえどこまでなんじょうをおうねんうっとうしい!さねまつもだすなってやそのばでいえやいんねんかおまえはじゃああんたはもうわたしのとこににどとこれなくなる!あんたはわたしまでトラウマになればどこににげるの。あたしがとらうまになればゆずもとらうまになるわよ!ねえゆずちゃんのおかあさんなんでしょそうだっていっておねがいねえ……ちがいますゆずはゆずでしょうわたしはかんけいない。あなたのきらいなひととはせっしょくしないから安心してをいったあなたもうわすれたんだ。わたしだけでいいっていってたじゅんすいなあなたはもうどこにもいない。なんじょうなんてころしとけばよかったわ。まりこさんからむすこころしてよといわれてことわらずちゃんところしとけばよかった。どらまにでたくないなんてぷらいどすてとけばよかった。ほんっとにねじゃまなのあんたにまとわりつくさねまつもほっぽうもぜんいん!なにがいいのあなたはなにをのぞめばわたしになってくれるの。かりんままもとめるじゃねえよふざけんな。わたしがいるじゃんあんたにはそしてゆずだけ。むすこにもてをださないそれでみんなだれもくるしまないきずつかないのよりそうてきでしょう。あなたのりそうはそれでしょう。それにたくさんのよくをそのまましたからこうなったのあなたがなんじょうなんじょうともとめるほどだれかたくさんのひとがきずつくのよあなたはこのままじゃあるくばくだんよいやでしょうあなたはやさしいこひとのきもちをかんがえられるこ。ねえあきほ。ちゃんとにんげんらしくしなさい。にんぎょうじゃないのよ。かとうみりやだってちゃんとかんけいもたずふぁんらしくおせばいいじゃないさねまつだってあなたはいったわあんなおばさんぜったいやだだいきらいしんでもつきあわないって。あなた約束はやぶるためにあるのちがうっていったよね。精神科医と患者というかんけいをもてばかんけいはもっちゃいけないの。それにやまぐちせんせいもさねまつもしりあいにはいるわよちゃんと。おいけせんせいだって。だめよあきほ?じゃまをしてるんじゃないあなたの安全のためにいってるの。あなたはゆきえさんでもなくわたしのとこにいるのがいちばんあんぜんなのまさゆきでもないね。めありなんてすてなさい。きたとてらおかとゆずがかいごしゃそれでいいでしょう。ふまんはないよね。ないよけどよく欲はたくさんもっちゃだめなの。あなたはしごとにししょうをきたすんだからやめなさい。……おかあさん。おかあさんじゃないわたしはあなたの。めありわかったかい。これがゆきえじゃねええみこがやることがこれがわたしのためっていううんだよ。わたしのためにおこるはわたしのためじゃないよ。えみこならちゃんとおこりかただってとらうまにすとれすにならんようできるよそうやっていっしょにときをすごしてきたんだから。きたせんせいとであう1ねんくらいまえいやちがうかりそうはそれだけどめありのほんまこのときくらいか。おかあさんってよべいうたやん。あなたはねつがでてるのそれできおくにないこといってるだけほらなんかいもいわせないでさっさとぱじゃまきてほらねるよわたしきょうはしごとやすんだから。いやおかあさんやん。そうきたがうしろからあんたなんで。なにしてんのかあさんねつなんででたんだよ。ねつのげんいんくらいおしえてやれよかあさんだろ。……あんたがいけないことするからじゃない。はああ。やっぱそこがひっかかってたんだ。そうかいろをはずしかみをほどいた。ぱじゃまをごみばこにすてるあんたなにすんのそれはこっちのせりふ。ひとをけおとしてもだめだよそうやってひとになにかきかないといけないじてんで。じぶんのもんだいくらいじぶんでどうにかしろって。ゆずはせいしんかいでもないただのきゃばじょうキャバ嬢よ。なにもさんこうにはならない。なんでわたしをとおさないわけ。それでゆずがなにかおちこんだりしたらどうしてくれんの。それこそもうほんとにけいべつするけどしごとだからしゃべってるだけ仕事だからな泣かないだけ。すとれすかんじようがおもてにださないだけ。おんなあそびはげしくないのにさあむりやりなかまときゃばなかまとあうわたしのきもちかんがえたことないよね。あんたわたしの体調わかってるんだしさそれでもあうんだからなにかじゅうようなようじかなっておもうんでしょざんねんまったくない。ただあんたにあいたくないからあわないでいいようじかんつぶしつきあってるだけ。むこうもさかれしにあいたくないとかしごとののみかいいきたくないとかノアさんとあうっていったらいかせてくれるらしいから。えみこさん。わたしはあなたのおもちゃじゃないただのにんげんですただのきゃばじょうです。うらぎるき。ちがうただこのままだとあなたがとりかえしつかなくなりそうだったからとめただけ。そくばく束縛はげしすぎもわたしきらいなんだよねーそうかみをくちにいれちょっとまとめてりょ。そうなんじょうがきたそしてなんじょうがかーでカーデをかけるはいおじょうさま。ありがと。じゃわたしこれで。なんじょういえはあるよね。ああ。あるよ……いくかーだなーときたとなんじょうとてをつなぎいえをでたゆきえのとこにはかえらない。なんであんただれにかったのよこのぱじゃまあんたこそきおくちゃんとわすれないようしとけば。せいしんかい精神科医だろ。そういいげんかんでるまえにおいかけてくるからあんたがこれをわたすあいてはレミ。れみにせんせんふこくしたかったんでしょえみこさん。でもこれたのんだのはゆきえでしょ。ちゃんとしゃべれやくちあるやろ。おまえ。それにれみぱじゃまはとらうまなのひとのとらうましげきしてまでしかもれみってほんとありえないゆるさないとかゆるすとかじゃないわまじで。さようなら。おげんきで。そういいなんじょうがどあをあけきたがかぎをしめた。はあ。なに。なにおもいだしたの。わぁrわわわかるくせにきかないでやっぱかえるよきょうおおしろんちでもとめてもらうねえなにがいやなの。あなたがわたしのせいでいやなおんなになるのが。じゃこれきょうのりょひかえしとくわ。1000えんをわたしてかみをごむでまとめかえっていった。……よかあさん。きょうはももにまかせとけって。あんたさしがねちがうももがけんかしたままだからさすがになかなおりはさせてって。めんばーなんだよあいつはあいつのくみもきょうしかじかんとれないからミーティングもいるしさ。はあしごとならまあ。ってならないけどねそう1000えんをきたにあげた。なにこれあのこからもらったのわたしおやだからむすめからかねもらえない。……なあやっぱかあさんせいしんかつれていこうぜ。そう父にめーるをうった。だめだ。それしたらもうえみこは精神科医やめるよでもさしんぱいかもしれないけどあきほのプライドもきずつくからやめなさい。わかったよそう1000えんをれいぞうこのうえにおきいえをでたえみこはへやにこもった。そしてきづいてないわすれっぱなしのちゃんみなののーとをみたかしがぜんぶまとめてあるのーと。ちゃんとかんせいけいだじかんがないときにこれをつくるといやでもすこしはあたまがせいりされた。こんときははれんちというのをみたまだリリースできないよねこんなの。でもうれなさそう。かんじにしたらっていったけど。きょうももとはなしてどうなるんだろう。そうどうでもいいからあいしたのをみてとじ机のうえにみましたえみことふせんはっておいといた。なあ。まさゆきはでかけたええ。どうしてあなたもきょうがっかいじゃないのどうもたいちょうがすぐれなくてな。それはめがねをはやくなおしにいかないから。あそうだはいこれ1000えんをわたしあきほからもらったけどあのこはどうせこれだいにわたしたんでしょいってこれば。きゃっしゅれすはじゆうだけどこどもにおかねはらわすくらいならかんがえてよね。そういいめがねをはずした。はあ。ねれてないしすこしねようかな。あなたひるごはんかえりにたべてきたらおまえどうすんだよわたしあきほとたべるから。かえってくるのかかえってくるわよあのこはけんかおわったらゆきえさんではなくわたしんとこにくるんだから。それさほんとにどういういみなんだよ。さあわたしは精神科医としてはわたしのほうがしんらいしてるのってきいたけどちがうんだって。まあでも95かいでんわしての診察があれじゃあねえ。そうわらった。えみこせんせい。ひとの悪口はじぶんにかえってきますよなあにせいしんかいもどきさん。あのしんさつおねがいしていいですか。あそう。どうぞ。じゃああなたもごはんたべなさいあきほおわったくらいにかえるでしょ。はい。そうへやにあんないしためがねはかけはくいをきて。これおわったら洗濯ね。でははじめますよ尾池メアリ先生。やめてくださいいま患者ですせんせいとよばないで。じゃあなに。おいけさん。はい。できょうはどうされました。あ、あのねあなたこれだけとりあえずいっとくどうですか体調はってあのこにはきいたほうがいい。じゃないとまずはしっておかないといけないことがしれないでしょ。たいちょうちぇっく体調チェックはみせでもやってるしあのこもミーティングがうまくいかなかったじきにそれおしえたらよくなったって。いろんなききかたはあるんだけどね。でもやっぱりせいしんかいやかうんせらーからはなしをはじめるのがやりやすいでしょう。のあはしゃちょうだからねのあからだけど。おつかれさまですっていえたらいいけどいえないからね。はい。そそれでえさきにいっとくここはびょういんじゃないひとんちいえなのわたしのいえじゃないいまちょっといろいろでおおしろももかさんのべっそうかりてるのそれでももさんがあきほのひとりようのいえにいるのよあぱーとみたいなまんしょんでちいさいんだけどねほんとにこーぷおりんぴあコープオリンピアにすんでるんですか。ええ。みりやとのやくそくですって。まあたそちゃんもいべんとたくさんできるようになったらたいちょう体調チェックちぇっくでいきたいって。へえ。あきほもスタッフとしてさんかしやすいらしいしね。うん。うんじゃないはい。はい。であなたがきいてほしいことはなに。あのふくそうでおんなってとれるもんなんですかはい?それあきほのそうだんではないの?どうもあきほとあなたがふくそうでなにかあるようにはおもえないしあゆきちゃんああきほのこうはいのしってますそれがなにあのこなんかじみ地味というかしんぷるシンプルなふくそうしてるね。はいそれがあきほに注意されたらしくてきゃばじゃないからむねだせとはいわんけどそれでもバーやしもっとドレスパンツカクテルパンツとにかく地味すぎるなんでじーぱんジーパンやねんって服ないからそのままださせてるけどおきゃくさまからもいわれてんでってあのこなめてるのって。でもわたしの悪口はいわないからさまノアさんがいれたこだからきっとなにかかんがえはあるんだろうねとあるにはあるでも考えっていったらいけないかもしれない。なるほどでねおいけさんよくきいていま私がいいたいのはあなたとのあがわかれろでも精神科医なのになんでいるのでもなくひとんちあがりこむなでもなくそれはわたしもだからね。そうじゃなくてなんであなたはいつもひとりでくるの?あなたいろいろぐちゃぐちゃすぎますよ。むじゅんなんていったらむじゅんさんにしつれいだわ。あなたはむじゅんもできてない。プライドがじゃまをするそのぷらいどあきほじゃなくて精神科医としてのちゃんとプライドをおもちならカウンセラーやってたらすーぱーばいじーをうけなければいい。せいしんかいもがっかいにでなければいい。でもあなたはでるんでしょう。ちゃんとかいきんとるまでいって。それでまずプライドといういみはないわ。あなたみたいなたいぷはいちばんまちがってるそしてまわりに精神科医とつきあってるとかカウンセラーをすきになったといっていけんをいわれあなたなんて答えたの?頭おかしいちゃんと勉強しなおしてこいって。いったそうね。でもあなたがそれいちばんいえるかしら。あなたもおなじことをしてる。それにりささんにしね死ねっていったこともあるそうね。まあとくめいでもなくちゃんとほんにんをみたそうだけど。そんなにんげんがそんなことばをいっちゃだめじゃない。そして?さねまつをきらいだとかいいながらあきほにいいなあわたしも實松せんせいにみてほしいなあってあなたもうあきれてなにもいえないわよあきほどんびきしてたらしいじゃない。そもそもね尾池さん。あなたこれはいいみたいに診察とくるけどふつうにだめよ。あなたせいしんかいでしょう。じぶんのもんだいもじぶんで解決できない女がいったいだれをみれるのだれを担当できるの。あなた精神科医むいてないのよ。ほんとに。あきほにきらわれてすてられたらこれからの人生どうするの。あなたはだれとときをすごすっていうのよ。なんで未来をかんがえないの。かんじゃさんのみらいもかんがえられないわよそりゃじぶんのあしたさえみえてないんだからそんなにんげんがあきほの担当医でいていいわけないでしょう。そんなこともいいたいけどつたえたいのはなんでのあさんといっしょにいらさないのそんないけないことをしてなんになるのあなたいちばんいわないでねのあにあきほになになにしたらだめなんですよって。あなたいちばんいいそうだけどまさみと点滴のあれも。てんてきだめなんですよって。やあなたにいわれていちばんあきほはあ?ってなるでしょ。りょうしんでつきあってるっていわれるのはそこよ。なんでいっしょにいるのなんであきほはすてないの。いまはそうだけどみらいもだいじょうぶってちゃんといいきれるの?あなたがつかうあきほのためとあきほがつかうめありのためが一致なときがいつもあるの?あなたたちがすれちがってしまったらそのすきまうめるにんげんいくらでもいるのよ?ゆきえさんがわたしがどうにかしてあなたをけすあなたのきおくをけすなんてかんたんにできるのよ?いいぶんはいいからのあさんつれてきなさい。それからよ。じゃおきをつけてまってまってください。なに。なんでそんなどうどうとせいしんかいできるんですかキャリアをなめないで経験をなめないでわたしとあなたのほうがあきほといっしょにいるねんはみじかいのよこれでも。えみことあきほのほうがめありとあきほよりもいっしょにいるねんすうはみじかい。あなたはあきほのことわかってるっていつもいえるの。あきほのストレスに体調不良のげんいんになるならそれはわかってるっていえないよね?わかる?わたしがいいたいことのいみ。あなたに。こどもよまだまだ。あんた。えみこごめんわたしみてくれないってめありなんでいんの。えしりあいだっけ。あのあ……さん。なにえなにしてたののあ!そうたおれこむのあをえみこがすぐささえだきしめるめありはうしろにさがってよけたそしてそのままえみこににらまれかえったはしった。かこきゅうになりながらいきはできたしはしりぬけたらもりみたいなみちをおさまった。なにしてんだよ。おまえ。そうがんちゃんいわたのがんちゃんがさつえいちゅうでとおりかかった。ほんとにじょゆうだとおもったのだ。あんた熱すごいよなんでみせでたのやすめっていったでしょ。それできのう。きのうなにしてたっけ。……おもいだせないえみこものあも。すいませんほっぽうですえみこさんございたくでしょうかそうゆきえのこえがあっあっいやっのあ!かちゅーしゃをがらすになげスワロフスキーだったからわれてしまったちょっとのあそれはやめてって!そのままはだしではしったでもとうぜんゆきえがいるげんかんとこでちからつきるそのままいしきをうしなった。ゆきえはえみこにあわなきゃいけないとふあんだったからきづかない。のあ。しっかりしてのあ。そうよびかけなんとかいしきをとりもどしたすわりえみこがひざにあたまをぐたっとあずけたそしてのどあめをくちにいれてきすした。大丈夫しんどいね大丈夫よ。のあおへやにもどろう。……ごめんな……そうあやまりまたいしきをうしなった。のどあめがくちからでかけそれをいきぐるしそうにするのあのくちにくちでもどしたそしてそのままはこぶからだはふれないほうがいいとおもったあとがいくらもあるからそしてくるまいすがひつようだとおもい。ほっぽうさん。こんにちは。すいませんどうぞいうまえにくるまいすある。ああええあきほのでよければ。ありがと。きて。え?のあ……やっぱりあなたきのう。そうゆきえがえみこのまえでかこきゅうになる。ほっといて平気そうね。うなずくゆきえ。はあ。こきゅうがみだれかけはくいをきてととのってはいないがだいじょうぶそう。そういうことよね。はい……はあ……絵大丈夫。ええ。ちょっとみずもらっていいですか。うん。そうみずをよういしなかにびやくをいれたがそれは正露丸だった。そしてそれをあきほにまちがえてのませあきほのとらうまをじぶんでつくってしまったえみこ。ほんとはゆきえにのませてゆきえにおかさせそのきのうのきおくをうわがきしてあげたかった。はいどうぞ。ありがとうございますはあえみこありがとああきほちょっと。そうのあがいしきがもどっててのんでいた。……やった……せいろがんだとしらないからどうなるかふあんしかない。でもそれからずっとゆきえがかえるまでいちびょうたりともなくなることなくおうとしていたときおりかぶとむしがまじっていたこれはのあのげんかく。えみこのげんかく。やっぱりかあさんびょういんつれていこうだな。そりゃせいしんかいをせいしんかいのあいつがみたらすこしほるもんおかしくもなるよせいりがこなくもなるさ。のあ。どうしよゆきえさんこれびょういんいかないほうがいいんだよねうん。きのうのばしょがびょういんなの。どこかはだれもおぼえてないけど犯したのはあなたのむすこさん。やっぱりね。でもだからしごといけるのよ。うちのまさゆきだから。こんなことでとちゅうたいしつはしてるけど。でもいいの。むすこさんがなんかいもじぶんの娘おかすって。あやっとあなたのくちからわたしがむすめだってでたわね。ねえどうしてもとしてきにもあなたよりわたしのほうがいわれるのおやこだねっておかあさんですかって。なかのよさなんてまわりふつうのせけんはしらないものねだからとなりあるいてたらわたしのほうがみえるのよおやこに。そんなはなしいまいいからちょえみこせんせいよんではいはい。いわれなくてもよぶからどうするきゅうきゅうしゃのいつもでいい。うんでもたくしーできてねってげほっげほっふくいちめんにちがはかれたえちょ……だいじょうぶなのこれ。あ、もしもしさかねですきたせんせいいます。はいはいきたですーいますぐきなさい。あんたなんで病院にいるの。……まちがえだだけだよ。まちがえてむすめにちをはかせていいわけないでしょう。すぐきなさい。はいはい。そうでんわをきりおかあさん、あちがうわさかねさんごめんねわたしがずっといてあげられるはずがわたしきのうのあちゃんとのんでてふつかよいなって。しっ。いしきもどりそうだからずっとけいれんをしはじめていた。だめですね。そうむねあたりをさわりのあちゃんーきこえないよねーそうこえをかけはんのうはないふくをみて……きのうじつはもうだれもおぼえてなくていいとおもうんですけどね。うん。ほすとにいかされたんですよのあに。えのあに?うんいえば5じかいくらいまでのあとふたりでおわってでふぁさむかえにこれないからまりこと南条の妹がくるかんじででもそれをかってになかったことにしてのあはわたしをつれてホストにむかったんですうんちなみにばしょはくろえです。でしめいは初回がみつからなすぎたやけ酒だとそんときほんにんはいうてるんですけどうん。でそんときにのあがあおったんですよあおりでさんざんこのとしはいやなおもいしてるしやめときなってまりこにもおこられてそれでがまんしてたみたいでそれがひさしぶりにたくまのかおみたらあのとうじのだめなハイすぎるおもいでがよみがえってどうしてもぶれーききかなかったみたいでふぁさはそもそもわたしがこれなかったことがおこってるんじゃないかって。うん。それで。それでめちゃめちゃのあがあおったんですよたかびしゃきゃらとかじゃなくまわりものあさんかおみてあだいぶのんでるけどよえてないってことはあかんやつやとすぐわかるからひかえめにさせたけどのあほんにんがもうやりたいほうだいで……それであおってもってこなかったらじぶんでじぶんのうでにカッターさすんですよ……それでさすがにもってきちゃって。それでてんかんはおきて。でもさいしょではないんですよこれがほすとホストにさけのまされたではないから。ただいまでもあれがてんかんだとはかくじつにいえなくてまさみさんとかゆみさんとか内科もみれるひとにきいたんだけどね。そしてしぎょうのあの看護師がいったのだ。ばれなきゃ大丈夫なことしましょうかと。それからおねえさんじたいもきおくがとんだいまもわすれそうなきのうのことをひっしにあたまでよみがえらせながらしゃべっていたがでもちゃんとつたえないとおかあさんにと。もうこのときもずっとえみこはおかあさんだとまちがいではないのだが。やきたのおかあさんなだけなんだけど。だいじょうぶそれいじょうは。とりあえずわかったってことはこれもあのひとにいったほうがよさそうね。あのきくけどじゃあけっきょくこのこきのうなんかいやったのヤッたのだれとはいいしおかしとかもいったんおいてね。135かい。……え?1にちで?ううん半日で。そのまえにごはんをたいりょうにたべてはけなくてそれできもちわるくなってあいらましたいが伝説をうんだんです。でいっかいもいけないイケないはいっかいもなかったの。このこほんっとにプロだなAV女優の。なんでやめちゃったのよまだまだみんなまってるのに。でんせつのもんすたーを。伝説のモンスターを。おかしはなんかいそれきいてどうするんですかかたふるえてますよさかねせんせい。そうおねえさんが。そうねそれはそうじぶんのむすこがしたことちゃんとじかくもってくださいしりませんかあなたのせいできたせんせいがトラウマになりそうってなんかいもあったってしらないわよそんなの。わたしのせいではないわよあのこがかってにおやのわたしいしきしてるだけじゃない。そうですねでもそのたいどがむかつくんだよかあさん!そうきのうのあがさしていたかったーをみせからともこおどしてぬすみえみこにさそうとおなかをみてた。やめなさい!そうのいとおりながのいといのうえだただしくいえば。はあはあ。ほんっとにあんたとらうまになるから!やめてすきなんでしょあきほのこと!おかしいよなんでなんでおれのほうがすきっていえや!うるさい!そうなんじょうがさけぶ。おまえでてくんなっておまえがころせもうじゃあむすこがじょうがおかしなっておやこのもつれでけいかるくてすむから!だからこのひとはおれのおかあさんちゃいますってじゃあなんでそんななつくのきょうが!あなたいったよねわたしがほんとのおかあさんだよねってそれなのにけんさにはいかせてくれない!もうおしえてよだれがいったのうそなのほんとなの!まりこがらんとおなじびょうきになってまりこはいのちはたすかったけどびょうじょうもわるくくすりがあるからしなないだけそしてしむらけんのあれでくるしめられしかもそのやったひとがあきほでよけいにこころがくるしくてこどもをそだてられるわけじゃなくわたしにあずけたでもそれはhわたしがほんとのおかあさんだからって。ゆきえはもうぱにくってた。あしがふるえだす。……ゆきえさん。とりあえずいえでてくださいあなたはいまいないべきですよええ……そうおりないのうえが。のいがゆきえをささえいえをでたそしてのあもはこびだすおねえさんが。まだなのまだはなしちゃだめよどうして。わかんない。けどいまじゃないえみこがしずかにいうもうぜんいんかえって。かったーもしまいなさいそのはなしをだされちゃきたもころすにころせない。かったーをすてぼうしをぬすんでにげたそれはひじんのあのlaきゃっぷのきいろだった。えみこがあきほにかいおやこおそろいでかぶってた。はあ。だいさんじ。そうむんびょるのくるまになんじょういがいぜんいんのりこむふぁさそらふぃいんそしてみりやそしてかなのかてぃみおもくみもいたのあはにもつしゃでいた。いしきはみんながはいってからすこしだけもどったがずっとこのひはもうろうとしてたふぁさはよこでねてた。くるまをはしらせむんびょるがうんてんしてたとなりにはさくらいゆきが。でもほんにんじゃないるなだどうしてもどらまさつえいがひつようででたでもるなじゃえんぎりょくがないといわれきゅうきょしきながめいくをしてあきほがさつえいをした。これはかいりしてないあきほだおぼえてはいる。いまおもいだせないけど。これにえみことなんじょうのはなしがある。でもまだいえないんだ。むんびょるめんきょだいじょうぶみつかった。うんこいつがもってたそうなんじょうをみたほんまねえさんごめんな。あきほのやとおもってずーーっとのっとったからさきづいてよかったわきょうきづくとかおそすぎ。そうおこり。でなんじょうがひところしたん。ちがうわ。きたがさつじんみすいにはなるんかないふふりあげたもんなかったーです。あそうか。そういい。はあああわたしもえんぎがんばりたい。そうさくらいゆきるなが。だいじょうぶだよるなあせらないでそうのいが。のいまねはいいよなんでもできるもん。わたしにだってできないことあるよるなのおかあさんかわりはしてらんないでしょ。りりいいな。ほんとのあみたいなおかあさんさいこうだよーってじまんしてくるもん。でもねー……ぐちならいくらでもきかせてくださいのいまね相談のりますよいつものってもらってるからじゃあいいるなはいもちろんごめんちょっとおりるわ。おりなこれぴあすままにわたしといてえっとあごめんりょうママあおっけーですたぶんいんちょうもいるとおもうからわたしのばっしよていきいといて。はい。ほてるいつよやくしたらいいかのいみばっしはしない。さのいおりちゃったしてかるなとのいってほんとめいこんびだよねそうむんびょるとおりながこえあわせてね。たまたままえのくるまがもんりょう門りょうあきほのかいしょくきょうふしょう会食恐怖症のはっしょうはここ。おうときょうふはずっとまえからだからこんときもひどく発作はでてたしぱにっくしょうがいパニック障害のほっさもひどかったちをはきすぎたのもある。のままがうんてんしてわしもととふたりでかいじょうにむかってた。むんびょるたちもむかうはここ。ゆうしょくパーティー。ここでぜったいだれかがけっこんをはっぴょうするといわれてた。やすなとあきほじゃないかと。しんごうながいなーしんごうぶれーききゅうぶれーきそうおりなはさくしをしてたあんたかしかけんのやちょっとやってみたくてまいにちとりあえずやってるんです。ふうん。がんばってねそうふぁさがおきて。うしろから。のあずっとはいてるけどみんなきにしないでどうするふぁさびょういんよれるよまだじかんあるしんーいちおうせいちょうざいだけもらっとくわあてかまえのくるまわしもとさんらじゃないえまじで?うんだってふくそうがびょういんふくやんあほんまや。でんわしてみる。あもしもしやっぱおかあさんらうしろですよねそうりょうママがうしろでのってこたえるそうですやっぱりせいかいか。はい。なにせいちょうざいありますけどいりますあじゃあふぃいんだけそっちのせますわふぃいんだいじょうぶ。うんごめん……はくいっぽてまえはああぶないーーーめずらしくよってしまったかとつばときのうやるまえにのみにつきあわされたふぃいんのあに。はいあすいませんちょくせつね。はい。そうりょうままがふぁさにせいちょうざいをわたしたくちあいてるでしょいきはあはあしてるから。うんでしょ。そこでうまくいれたらとけるからそれでもはくかもだけどびょういんはやめたげて。きょうは。せめてあしたに。しょくじかいもいちおういかせてあげてねよていはそのままではい。そうくるまにふぃいんがのった。のあ。くすりのませるよにがいよごめん。なぜかなけたふぁさ。くちにいれこみほんとにとけたうまくのめたようだ。みずいらないのかな。いりませんよでんわはきりわすれ。はい。さ、もうすぐつくよ。うん。あ、ふぁさどれすのあがひいてるわあほんとだえこんなきるんめちゃかっこいいやんうんやすなとのけっこんしきだったらやくそくだからさぱんつすーつにしてみた。へーーーいいやん。じゃおしりごめんねーといのうえがあきほをねがえりうたせそしてそんときにゆびわもみつかったこれはさかねかりんままとのけっこんゆびわだったずっとふたりがさがしてた。ゆびわかまいいやそうふれずにそのままどれすをとりじぶんのよこにおいた。くろとむらさきっていいよね。ね。くろとむらさきかからーずなあ。んーぐれーでなんかかけないかなそうえみことかいてみたんーだめだおもいうかばん。かみをまるめごみばこにすてる。そしてそのままねた。さあと15ふんくらいみんなねてくださいたぶん10じまではかえれん。りょうかいぜんいんねてるなだけはすてようとしてのあがひろってくれただいほんをよんでた。はなのなまえをしるまえにあなたのきもちをしりたいの。ここがごうきゅうしてしまっていえなかった。えんぎがへたなんじゃないかんじょうをこめすぎてりあるすぎてぎゃくにウケないのだ。2/18おはようございますわかりますかそうえみこがめがねではくいはきてびょういんでのぞきこんだぼーっといしきがもうろうとしたままでもなぜかはぐをもとめた。そしてもとめられたままはぐをしたえみこ。そしていすにすわったもんりょうままがのあのねてるがわにすわってる。さんそますくはアナフィラキシーなるからきのうはずしてんてきだけだった。どうしたのだいじょうぶですよもう。きょういちにちはここにいますからここは。びょういんです。といってもあなたがみんひじんさんをカウンセリングされてるばしょだからおふぃすですかね。おふぃす。はい。きたみさんおよびしますか心配されてますよ。それと……はぎのさんも。またいるんですかあのひと。ええきたみさんとしりあいですからそりゃいますよ。はぎのさんだけよんでくださいきたみはいそがしいんですきょうあなたほんとにひしょむいてるのになぜやらないんですかあのひとのひょうばんがおちるからそれだけ。それにひしょなんてわたしがらじゃないしそういいふらばし対応困難にちょっとさんま酸マもってきてナースコールをつくりつけてた。てんてきをすぐふやしくすりをまぜたこれしかむりだなちょっとあんたくちんなかみれるええ。おっけじゃあこれわたしのだけどつかってあとかみはくくります。うん。さいとうさんごめんーくちんなかさわるよそうあおてぶくろをしてうわぎをあきほにかけくちをあけた。あーなんかあれだはさまってる。は?なんかくぎみたいな。……こころあたりはあるえみこ。ちょっとごめんさいとうさんかわるよそうてぶくろをかりくちをもういちどあけた。あっほんとだたぶんきのうのどれかだな。とりあえずぬかないほうがよさそう。おっけ。そうてぶくろをすてかんごしというかかうんせりんぐおふぃすのうけつけ5にんがやってきたきたみもはしってはぎのもつれてきた。大丈夫。ええふらばとくちにつまってるそれだけですとりあえずしょうどくとてんてきふやしでようすみます。ほっさではないからとらうまがおわるんまつしかない。りょうかい。じゃあきみたちだけのこって。さいこう。はい。そうきたみとはぎのだけかえった。はあ。そうのあのかみをさわりながらはくいをぬぎりょうのままをえみこがいたとこにすわらせた。さいきんよくあるよねそうですねだからりょうものああそびにさそってもことわられるって。なにしたっけあんた。さあ……わしもとはかんけいあるの。ありますよほったんは院長だから。あそう。まいまじゃないよするのは。うでをつかまれたあ、おはよのあちゃん。ままおしえて。ほんとにそれきいたらわたしりょうとあそべるしきょうはいちにちちゃんとねとくから。ほんとに?うん。じゃあはなそっか。むかしむかし、とおいところにわたしりょうのおかあさんとえみこさんとあきほとりょうがいましたそこに借金とりたてにわしもとというおとこのひとがやってきてました。でもとりたてじゃありません。おかねがないからたべものをくださいおにぎりでいいのでと。そしてあきほはおにぎりをてわたしましたでもそれにはいつもえみこさんがどくをいれていましたでもしなないのです殺菌していましたから。きょうはこれだけやだぜんぶはなしてあきほやめて。あんたがわしもとをきずつけることになりたくないでしょわかった……。そうそのままねむけぴーくでねた。まえがみをなでるえみこそしてふくをぬがせるもんりょうまま。なにしてんのあついかなあって。あついかもねあんたのせいでねえあんたがいることであきほがいつもあせでてるってほんまなん。らしいですよーなんかしらんけどだからうちのむすめがうちのままきをつけてねねっちゅうしょうなるいうからわたしこえだしてわろて。そうわらうんーうるさいーとりょうとあきほのむすめがやってきた。え涼子ひとり。えみこがちゃんとあいてする。りょうままがあいてするべきだけどいまさすがにどうようはしてたようでたいおうできなかった。うん。ねえまましらないだれもいえいないんだけど。そうぬいぐるみをわたしたはいばあちゃん。……そうなんだよなあどんだけいってもわたしばあちゃんなんだよなあ……・あきほままとおないどしなんだけどなあまだ50ではないんだけどなあまあえみこもなんだけどえみこもかずみとおないどしなんだけど。くーるすぎておばさんにみえるはただのわるぐちだぞおい。わかづくりもしてないしおとなっぽくみられたいもないきれいにみられたいはあるかなーくらいへんなわかづくりはしません。りょうこおかしかったげようかそうりょうままが。うんっえっとねあのぱっくんちょがいいおっけままかってくれへんのさいきんすーぱーいってないよー……え?え涼子ちゃん。それままたちごはんどうしてるのりょうこちゃんもごはんはえっとねーなんかままたちはそとでたべててそのあいだしらないおじさんがいえでみてくれててめちゃおいしいごはんたべてるでもなんかあったかくないのつめたいのおいしくないーそれはりゅうじだった。いつもりょうとあきほでがいしょくをしてりゅうじをいえによびりょうこのごはんをどうにかしてた。おいしいのだあじはでもしらないおじさんがつくったごはんだ。あさもがいしょくいくまえもつくえにもりょうこぜったいにごはんはたべてままりょうあきほとかいてるからたべるしかない。あさひるはちゃんといるからたべれるけどいっしょに。……どういうことなにもきいてないんだけど。そうえみこが。ねえどういうことあんたそぼでしょなんでなにもいわないのだれよおじさんってまさかりゅうじさんじゃないでしょうね。……なんかいいなさいよ!そうさけびおりながはいった。おかあさんいやえみこさんすいません。あんたあきほちゃうやろ!あきほよべや!いのうえさんにいわれてもなにもないやろ!りょうこがなきだすえみこおばちゃんこわいーと。ちょっとさかねさんそとであきほもけつあつさがってねつあがりはじめてるからほら。………あんたしってたの。はい。でもりょうもあきほもさすがにこれでごはんつくるきもないですよ。あのこどんだけいっても和美のこなんですよ。……これ。ほんとなのわたしもしってるけどかっぱくりえいとしゃちょうあいじんとよにげか。しゃいんにはなにもつたえず。ってことははい。しゃいんでしらないならパートでどんだけながくいてもけっくよくはパートですしゃいんじゃないだからしらない。しかもあのかずみもしたってた女性のあきほもなかよくしてたあのてんちょうですよってことはあまがさきのはいかずみがいたみせです。だからかーくんもぱーこちゃんもいなくなったんですふつうのなにごともないいいかいしゃにかえられたんです。よ。いまそのてんちょうはあきほがあいじんしてますみりやとついでに。……・・ねえだれなのえっとあいてはれみのおかあさんで。そのてんちょうはてんちょうですね。あきほのしりあいとかではないし。どうせいあいっていいたいの。はい。どういうながれ。これはさすがにいまいったほうがいいよなああきほもおもいだしたんですよみりやとつきあってあげてよわたしだってどんだけみーさんにきらわれてもふぁんなんだよわたしのふぁんがあきほさんであるようにわたしのおしがみなであるようにわたしはみーさんのふぁんなのみーさんをなかせないでよ!たいちょうがわるいときにいうからいのうえをよんでてよかったとこころからおもったじゃないとまじでれみをぼこっぼこにしていっしょうあぱれるむりれべるだっただろう。いのうえがひっしにあきほれみだよやめてとしずかにせいししてむりでみりやがおかあさんからふぁさからくすりもらっていれてなんとか。みりやとつきあってもぜったいおまえとはつきあわないよおまえみりやさんのこころなんだとおもってんだふぁんなんだろふぁんならなんでわたしのきもちわかんねえんだよわたしちょうのうりょくつかえないもんそりゃあきほさんのいちばんのりかいしゃ理解者でありたいけどつきあえなくてもそれでもどんだけがんばってもたまにはしっぱいすることだってあるよ!いつもかんぺきでいるからきらわないでっていったよなあれはうそか!……おまえもほんまあいつのこだわしんけいがくさってる!あきほがたいちょうわるいのにれみのさけびごえでおこりでよけいけつあつがあがったりさがったりでいのうえがうしろでささえてないとたおれるすぐ。だからふつうにひみつをばらしてしまった。ねえあきほさんいまのなに。わたしのかあさんかえってこないのねえどういうことねえねえちゃんもそれでずっとたいちょうおかしくてしごといけてないのねえやっぱあきほさんがしりあいなの。ねえ。なんばさんにいったらあきほにきけしかいわないしねえさべつだよつきあってないだけでなんばさんよりわたしのほうがすきっていったじゃん!おまえらだれだれのほうがってまじうるせえじしんないならつきあうなよ。それをいったのは井上ふつうにキレていた。なんでここに。れみもごうりゅうしてた。のあとれみで合コンいくよていがのあがえいえんにこないからもんりょうにれんらくしたらままにきいてあんたのままもごしゅうそうさまだねとごしゅうしょうさまですよぱいせんとだけおくったらぶろっくされたこれはいまでもりょうとわらいばなし。きのうもこれでれみとりょうとりょうままとわらってた。きょうわらったのはなんじょうですねはい。れみがはやくいってくれというかおでみていたりょうのおかあさんを。……そんなあれですかなにうちのはははんざいでもしたんですかいいですよわたしこのさいおやがはんざいしゃでもあきほさんいるからいきていけるし。……・れみちゃん。きほさん……きほとゆずとまりこでやってきたじゃんぐるで3にんでとあるようけんおわり。ほしのさん。むすめさんだよねえっとまりこさんですよね藤崎さん。はい藤崎真理子ですこんにちは。あのめいしとかないんですか。あなたいまじゃなくてもいいでしょうあしたもあなたにあうの。またあしたむこうでわたすわ。むこう。りゅうちじょうで。……くずれおちた。ねえはやくいってくださいうちのははおやがなにをしたのか。せっとうとごうとうとさつじんみすい窃盗と強盗と殺人未遂よ。そう逮捕状を。あなたのおとうさんが警察官でさいあくだったわね。みたくないでしょむすめがこんなん。……でもねちゃんとじしゅしたのあきほといっしょにふたりで。かりんままのやくそくはぶっちしたけど。かりんとれんらくはずっととってたななとも。そしてれみままのりゅうちじょうでのカウンセリングさやとかもやっていたあれだ。あれはあきほがたんとうしてただれをつけるかとなってれみままがさいとうあきほさんしかむりですとなきついてごはんもたべなくなるからあきほにはなしたらわかりましたとすぐおっけーだったから。みんひじんせんぞくかうんせりんぐはまだいいのだ。やれるからでもわたしはけいさつのかうんせりんぐなんてぜったいやだ。めざすきもなかった。べんきょうももちろんしてない。だからねれるはずもないしずっとなんじょうになきついてた。なんじょうはずっとかっぷめんをたべさせてくれてた。じょうおうのきょうしつのまやのかっこうをほんにんあまみゆうきほんにんにやってもらいめいくだけはのあでいった。そしてシャネルのとけいをして。しつれいします。さいとうともうしますほしのさんのカウンセリングでまいりました。あ。おねがいしますこちらですそうけいむかんのじょせいがあんないしてくれた。どうぞ。ではわたしは。なにかあったらぶざーですね。はいおねがいしますじかんはきまってませんので。はい。そうどあをしめあきほもかばんをそとにおきざいろうちゅうとめもにかきどあをのっくはせずあけた。しつれいしますはいりますさいとうです。いすにたいいくずわりでずぼんのなかからてをいれてへそをかいてた。やつれてはないやせてもないたいけいはかわってない。ひといきついてかこきゅうになりそうにもならなかった。れいせいさをとにかくたもつ冷静さをとにかく保つそれだけまもればなんとかと。ゆきえからのあどばいすだった。よし。なにぎゅうどんでもできた。そうこっちをむいてくれる。おひさしぶ、いえ。ちがいましたしつれいしましたはじめましてさいとうです。あなたの星野さんのカウンセリングをきょうからたんとうします。そういいすわった。……わたしがわるいの。はい。ではおはなしおききします。ぎゅうどんかかれーどっちがいいですかいらないそうですか。ノートをだしえんぴつをもちてぼろぼろねやっぱあんただったんだ。すぐきおくはよみがえってくれないからぜんぜんなにもない。さつじんみすいをしたのはあきほだったれみままにわたしはころされそうになったのだ。ごうとうはるなからどんきでわたしがかったカレー皿をぬすみとったのだ。窃盗はこっちではない。せっとうはしらないおばさんのかがみとけしょうひんまるまるをぬすみとったそしてにげてけいさつにおちてましたととどけた。そしてそのままあやしいままにげたからすぐはなしをきかれこうばんでたいほされた。ではまずあなたのおなまえからああいいのそういうん。けいしきとかわたししらないしてかさつじんはんにけいしきまもれってまもれたらいまここにいないでしょ。のーとをおきぺんもぽけっとになおしたそしてあしをくみれみさんそうだよねーそうそうーあちがうれみなさんかとあんたなまえまちがえすぎよ。ねえねえべんごしはきまったの。きまってないしいらないべんごなんてあんたやればいやわたしむりだよあしゅんちがうわえっとあのひとでしょらじおのそうそうならしょうかいできるけどいいよべつに。さいばんでないしでもさーでもじゃないよ。あんたそこまでべんきょうしたの。うんいちおうね。やるからにはさすがにさ。めちゃいやだったけど。へえ。それでべんごしになれなかったはらいせあたしにあいつのなまえだしたのはいやべつにすきだよぜんぜんはは。そうぺんをぶっこわしたぽけっとのなかでやるからすかーとがやぶれた。ねえやってよは?なんかそいつのことかんがえたらむらむらしてきた。ばかじゃないの。いいからほらはやくそうつうきこうからてをのばしれみままのてをじぶんのむねにあてさせた。そのしゅんかんあのひのさつじんみすいのきおくがよみがえりたおれそうに。ほしのさん。すいません。わすれて。むりよあなたはいい。わすれてるからでもわたしはわたしは……すいませんさいとうさんおとうさまがでんわしたいと。ちちが。はい。5ふんだけとわかりました。すいませんほしのさんすぐもどります。……そうけいむかんがなかにはいりくるしいのか。くるしくない。でもでもあいてがさすがにでもそのけつだんをえらんだのはあんただ。……せいかいなんてないよあんたに。なにがせいかいだとききたいんだろう。ないさそんなもん。しつれいもどりましたありがとうけいむかんさん。しつれい。そうばっじをみてしまいきをうしないそうに。やめますかだいじょうぶですよまだ。いえ。へきですすいません。そうてをはなしでもすわれないなぜかなにかがずっとこっちにむかってくるみたいなほっさがでてしまったさいとうさん!ちょいい……てじょうはついてるかついてるよすぐあのむせんでしきゅうしきゅう502めんかいしつきゅうびょうにんおうえんたのむ。そうれんらくしあわをふきだすあきほ。はしるおとがしてちちがやってきた。ほらてじょうのかぎ。いいんですかはやく。はい。そうかぎをはずしうしろに2ひとついてたみずこしとやまぐちと。やまぐちまさみですはい。さいとうさんーだいじょうぶ。こきゅうとめてーちょっときかいつけるよーとほしのがしっかり医師をしてたたいほされなければちゃんとないかもせいしんもみれるいしゃをやれていた。ほしのれみのおかあさんは。しつれいしますさいとうですよろしいですかほしのさん。2かいめはいしどうしがしゃべってるみたいなれみままもおなじようなことがおきればもうあきほはこれないからきんちょうしてたししんちょうだしこころぼそいだってまちがいなくわたしのせいであんなほっさをおこしてしまったのだから。どうぞ。むしをしてしまいはいるそしてかおをみたしゅんかんいぜんをおもいだししたからおしっこがたいりょうにでてしまうなにしてんすか。すいませ……あのほんとにいっかいだけだいじょうぶ。なにがあしふるえてますよこれは……はあ。すわりますしつれいしますすいませんさいとうです。ちょっともらしてしまってはいぞうきんいただけますか。すわりこんにちはあれからどうですかそうですねべつにかわりなくてなんであんたみるがわでしょあすいません。ほしのさんあれからそうですねごはんはたべれてますかめもみずにいえるがわすれるのでこのひはめもをみていたたべてますよ3しょくおいしいですねそうですか。ではこころのほうはどうですかからだはいまはふれないでおきましょうせんせいこそみんさんどうなんですかほしのさん。わたしのぷらいべーとですほうっておいていただけますか。そうれみままがせきばらいをした。わたしなんであんなはんざいをにごせないもう。だってうそなんかつきたかないしそうなるとあきほをくるしめるしかない。まだ2かいめだそれにぜんかいはあんなほっさが。ずっとちちあきほのおとうさんにはなしはしたおれがきょかするやってしまったことはじじつだもうしょうじきにどうにかなってもおれだっておやであるまえにけいさつかんだ。しょくいんひとりくらいまもれるあんしんしろ。わかりました……。これかられみままがあきほのしんさつをしているみたいになるでもあきほもいしゃみたいな。わたしたちはこれをえいがさつえいとよんでるが。さいとうさん。いやさいとうしんりし。はいなんでしょう。そうおしっこがまたでた。いまからあなたにはなしたいことがあるんですええいくらでもかまいませんじかんはありますどうぞはなしやすいとこからはなしていただけますか。でもいっこきまりがあるんですええ。そうあきほがみずをくちにふくむおしっこのおとはずっとれみままもきいてるそしてついにげんかいに。えっ!がらすがわられかおにささったそしてあきほはおそわれるえちょっとやめて!んっふくをぬがされなにやってる!そうけいむかんとちちがやってきたちちのおこるかおをさいごにいしきがとぎれたちちのかおにむかってずっとあきほのおしっこがでていた。はずしますよいやですでもだめでしょうあなたそのひもおなじようなことをしましたちゃんとことばでやってくださいからだでおぼえるなんてあのこにはむりよ。おもいださせないでって。……けいむかんとめんだんをしてとなりにみなもいた。あれ。きづいたか。ぱぱあれかうんせ……っっあたまをうってた。そしてきおくがよみがえりだいじょうぶやから。おれじゃたよりないかもやけどこわかった……そうちちにないてだきついた。ああもうだいじょうぶ。いまはねろ。おれおるから。ぱぱ……このときだけはただのおやこだった。ちちもわたりもけいさつかんのふくはぬいでたから。はあ。わたりせんぱいむすめさんだいじょうぶっすか。うんおまえこそけいむかんなんてしばらくちゅうしするってさいとうさんもなんかはなしましたううんねかせた。たぶんわすれてるって。れみさんとゆきえさんだっけそのおばさんのこと。ああ……かかわったひとわすれてるってことだな。あさかけいっかさつじんじけんね……これみすいってせんぱいが。うん。だってひがいしゃあきほだけやししゅぼうしゃとかなんやねんどらまかよ(笑)さいとうさんいまからしつもんをします。あなたのなまえをおしえてください。さいとうあきほです。はいとしは。えっと。そうあたまをおさえおもいだそうとやめてくださいそういのうえがよこからあきほのよこにすわってたしつもんしゃはちちだった。わたり。だいじょうぶですか。なんかぼーっとします。いしきはしっかりしてますわかんな……いっそういのうえのひざにたおれこむ。そのままねかせてくださいほっさがおきそうになったんだとおもいます。……なまえはおぼえてるならきおくしょうがいとはいえませんようんでもけんぼうではある。ききたいとおもったけどこれだとあきほがくるしむな。だれだっけゆきえさんと。えっと。ゆきえさんとれみさんとあとおまえのこともな。はい。でもゆきえさんとかはあうだけでくるしんでるでしょうなきさけんでとらうまがよみがえってないのにあばれてる。れみはぎゃくにあきほらしくなくなってるそしてわたしはいのうえではなくうえだというかいごしょくいんにまちがえられてるいませんよねあきほにそんななまえのひと。うん。かいごしゃはいてもうえだではないしきみではないし。さじゃおれ涼子の飯つくらな。ねえあなたりょうこのおじいちゃんにはならないけどやでもなりますよ世間からみたらあきほの親はあなたです。なんでい言ってあげないんですかいつもしらないおじちゃんっていわれてなんやーっていうんでしょそりゃおいしくないですよ知らないでもおじいちゃんなら違うそれはあのこなりの愛情の求め方よ。あのこなりにこの人はしらないけど毎日くるそしてままがちゃんとしってるってことはままのなんかなんだってかんじてるんだよだからなんかいってくれるかもしれないってきたいするんだ。でも俺はあきほからいわれてるからただ料理をつくって一緒にたべてやるしかできないんだ。でもそれもたまに拒否されるんでしょおじちゃん嫌いむこういけって。ああ。あきほに正直おもっちゃったよ。やてかあきほこんなきもちだったんかなって。おれそれからねこんじゃってさ。それからしばらくゆきえさんがかわりにごはんつくりにいってたんだりょうこはゆきえならおいしいおいしいってたべてたからさ。りょうこのおばあちゃんはりょうままのあいつとゆきえおばちゃんだーってよろこんでんだよ。……それどんなきもちですか。べつに。なにもないよ俺はやることをやるだけそしてりょうこがねたらかんしょくですってかいてかえるだけだから……なんとも思わないんですかまだ5さいですよあのこ5さいをひとりぼっちでしらないひととごはんたべさせてそれでおやのあきほらはべろべろで2じにきたくでしょ。……ほんっとにかずみのちをよううううひいてるわ!涼子ちゃんがかわいそうですよ!じゃあおまえわかるかつくりたくないめしくわされる娘のきもち。あきほがよくわかってるんだよそれがいちばんいやだってつめたくなくてもおいしくなくてもそれよりはましだよ。おまえにはわからないよ。いのうえさん。おまえには。もっとふかくはいりこんでやれば。おやのこと。じゃあわたしはあのこにとってだれともかわらないものになっちゃう。だいじょうぶおまえはほんとにあきほのあんしんそざいだから。いいねえちゃんだよほんとに。おじちゃんまたきたの。ねえままは。ままはねーいまいそがしいんだ。さてあらってまってな。ねえねえおじさん。これしってる。ん?ままのへやからでてきた。……りょうここら!なんで勝手にさわった!なきだす。なくな!ままのいうことちゃんときいてただろう!ままのへやにははいるなって!だってさみしい!りょうこさみしいよ!ままとまた前みたいにねたいもん!だからっておやのぷらいべーとをあさるな!ことばがりかいできない。言葉が理解できないもうわかんなくてずっとないていた。ああもー……うっとうしいな!そうだきかかえはいはいこれとりあえずくえ!おじさんがおこられるんだご飯をくえって。そうおにぎりをてにもたせていらない!こんなの!りょうこ!あんたなにしてんの!おじさんがつくってくれたのに!そうりょうとあきほがはやめにかえってきてあきほがかえるなりどなった。もうそれからずっとぼうそうしてたずっとあきほもいつあばれるかとりょうも父もきがきじゃないとりあえずともこだけよんだ。わざとずぼんをはかずそれでそとにでてままなんかきらいままなんかしねとずっとさけぶなにごとだともちろんきんじょじゅうのさわぎに。りょうがとりあえずあきほのケアにまわるけどあきほはまだおやだからあばれはしなかった。ねえ。だれがかいたん。あれ。しらんよ……ともこがよこであきほのせなかさすりながらりょうとむかいあってすわってたりょうこはねかせてとなりにえみこがねてた。えみこがよんでないのにきた。ほんっとにえみこがいないとあきほはとりかえしつかなくなってただろう。かんぜんにははおやだったこんときのえみこはあきほの。まさみがおどおどしすぎてえみこのさいきょうさに。なにもできなかったまさみのほうがまだ血はつながっているのに。あれでいじめられたらどうすん。やでもさあきほいまいってもうしわけないけどわたしはあきほがそうしなあかんいうからつきあってるだけやねんいじめられんためにさすがにこどものごはんじぶんのちちにつくらせるはあかんて。そのしゅんかんあきほがばくはつした。あんたはいいよたいせつにそだてられたから!ふざけんなっそうくびをつかみしめたちょなにしてんの!そんときにはじめてあのきゅうきゅうをつかった小池先生がたびたびわたしてくれるあれ。すぐわかったもんりょうままがこのままじゃむすめがころされると。さついはかんじなかったけどおさまるきはしないしくすりもとうぜんむりってことはどっちかしぬまでおわらないてことはまちがいなくあきほのほうがころしてしまう。酒もあきほははいってるりょうはさすがにきょうあきほをいちどおこらないととおもってた。だからさけいっしょにのんでるふりしてずっとたんさんすいをのんでたそしてあきほがいつもよりもよおうとするからそこであ、ちょっとまってたくまからよびだしくらったであきほはえたくま?とすぐみずをのんでせきをあとにした。たくまがわたしをすべてといってくれた。でもわたしはきみがすべてじゃないそんなわたしにできることたくまにしかみせないかおをつくること。たくまはでんせつのほすとだった。もういまはどこでなにしてんだだけど。ふゆつきはやめたあたしとふゆつきのことでもめまくって殺人事件おこしてなんとかあいてたすかってでもぜんかもちほすと前科もちホストにはなっちゃったから。たくまにあるだけあまえた甘えたるながわたしにあまえるよりもあまえとにかくつくした。尽くしたいいおよめさんになりたくまーとねこなでごえをだした。とにかくおんながきらいなおんなになったそれでたくまのこころをみたした。それがたくまがもとめるりそうのおんなだった。ただどうしてもからだだけがだめだったたくまはしょじょをうばいたかったしみけいけんとかみかいはつからだは仕事はのあのしごとぶりがだいすきだしかっこよかった。でもからだはあきほはあまりにもできすぎていたいやわかっているのだぷろだからしかたないと風俗のけいけんもあるしいまでもずっとだしavじょゆうもやってるしででもどうしてもだんゆうにほかのおとこにおれのあきほがだかれるだけはもうまいにちおうとするしかなかった。そしていちどおおげんかになりいっけんいえがもえた。わかってくれなくていいからくちだしすんななんてできるわけない。そしてあきほはえーぶいavからすがたをけしたのだ。たくまのためだけに。たくまにあいされるいみのあるおんなになるためだけに。なあなあニアきょうのあさんは。んきょうなんじょうとふゆせんとのむんだって。へえ。それで。そうたばこをふかしすいはじめる。なにたくままたけんかしたの。さいきんさぼくのひめがたくまさんになかなおりのほうほうおしえてあげてっていってくるんだけどぼくとけんのひとおおいでしょう。そやなあ。そうたばこすいながらやでもにゅうよくざいのばしょかえるはあかんってほんまあきほにそまったなたくまそんなんきにせんたいぷやのに。ははさすがともだちようわかってる。がくせいじだいのともだちだった。たくまはだからにあとおないどしだからあきほともおないどし。いちぜんたくま。それがかれのなまえげんじなつけるんなんかいやすぎてそのままやらせた。そしてふゆをぬけえーすにいきたいというからきょひしたがひめかがしゃちょうになりわたしのいけんもかわってしまった。ああまもりたいおんながじんせいをちゃんとしたいおんながそばにいつもいるってこんなあんしんできるんだ。とたくまももちろんそうかれのじんせいはわたしにせきにんがある。だってたくまはれみのおにいちゃんのともだちでれみのおにいちゃんがせんぱいだがそしてあのてんちょうかっぱふりんのかっぱのてんちょうのむすこでまりこまり子のとりちがえられたこどもだから。ねえたくまいえほしいねえたくまけっこんしよなあにあこいつってほんまにめんへらじゃないんだよな。だからちがうってでもさそのかおめんへらあいてつかれたおとこがするかおだよね。なにあきほそんなあかんやちがうねんおれはただあきほのためをおもって。……えこんびにでみずかっただけだよね。うんれしーとあさられてきのうおおさわぎけいさつ5かいきたしがらすぜんぶわれたしでもさそもそもさいきんみせちょういそがしくてのあもさもうしらんうちにえいぎょうおわってんのよひといきついたらあかんからかんがえるからもうさーーーーっとすぴーどでいきてるからさ。じゃあいってきますはいいってらっしゃいそうふじのといっかいにおくりだされあゆが運転するくるまにのったとなりたんとうはむんびょるうえだりさだった。なんてかおしてんのそんないやならやめなって。あんたかうんせらーになっちゃだめだよいちばんむいててむいてないあんたは。でもほうっておけないよ。あんなことしたのに。そうりさがくちをはしらせきゅうぶれーきそしてきづいたらめのまえにじょせいが。……せんせいおそいなあ。ねえ担当はずしてませんよねはずしてないよ。おくれられてるんじゃない。さっきなんかおんなのひとからさいとうさんおくれるそうですって連絡あったし。へえ……やっとぬすめたこれでえーすふぁくとりーもおわりだ。いつもかばんにいれといてねあたしがぬすめるから。よしこれでしんげきののあをやっとおわりだ。そうじょんよんがるんるんでさっていたあたまからちはでてからだもきずだらけりょうておれているがきにせずあるきつづけた。3にんともじゅうしょうだった。あきほがいちばんひどかった。あたまをうってたから。しかもちゃんとこんくり。みお。きいてるやっととったよこれであんたのもとにかえってくるよあきほ。めありのきおくもはいってるんでしょ。これぜんぶしょうきょしちゃおうよ。うん。いまくみといるからたのんでいい。もちろん。よかったねこれであきほがかえってくるよかてぃはどう。ねつはさがってないらいぶこれいじょうやすめないってでていったけど。つめがあまいなあおなじめんばーながら。ちゃんとやってもらわないと。わたしそんなちゃらんぽんちゃうわとわらうきほ。くるまでしたじきにおんなのこがいた。かてぃだった。わたしはだれのものでもないわたしはわたし。かえるとかないし。ばかじゃないの。ぱそこんにむかうそしててくびをきるくろかみしょーとの女の子。なまえはあけみ。じょんよんだ。わざわざこれのためにどんきでくろぞめをかい髪をそめたこれのためにならゆうやにたのんでかみをきってもらった。ミディアムくらいですこしのばしていたが。みりやにであってしまったならやれることはやらなきゃ。そしてどうがをまわしたまにまにが。ぱそこんをひらく。わたしはひぼうちゅうしょうなんてできないからてがみをかくことにした。しんゆうへ。じょんよん。げんきですかあなたはいま何處にいますかわたしは衣舞あなたのだいじなものをぬすんだとこです。テクビがあなたのせいで樹図になりました。たのしいねこれ。りすかっていうんでしょう。くすりはたかいからかえないやでもどんきまたいくからしゃけつだっけ鮭だっけあれはやっとくね。はは。ほんっとうにたのしい。じしょうこういって。ねえ。あきほ。twiceなんかやめちゃおうよ。わたしとかてぃとみおさえいればあなたはいきていけるよ。みりやもいらなくてさ。このころなかったからあきほもじょんよんはまだとくべつなふぁんなんちゃらはないとおもっていた。もうあったけど。てがみをかきつづけけたらあるふぁいるをみつけたあれこれだれのぱそこんなのふりーとかってみおはいってたけど。ひらいた。そしてどうががまわされた。かとうみりやとであった。わたしがかわるんだ。わたしがおかしくなるんだ。いっしょうのはじまりだいまこれをみているのはだれですか。あたしいがいのだれかですかでもおもわないわたしいがいわたしじゃないの?そんなのちゃんちゃらおかしいよにやあとあきほがちをはいた。ねえ。だれがみてるかしらないけどさいっこだけいっといてあげる。ひとをうらぎってのうのうといきてんじゃねえよばあか。ははきゃはははっはああhはあっひとをころすってさいこうにたのしいわ……つかまらないし。まじかんたんにひとのじんせいつぶせるしわたしをうらぎったにんげんぜんいんくるしんでしまえばいい。そうわらってつくえけるおとがしておわった。わたしはちがうわたしはわたしは……じょんよんだいすきじょんよんいっしょうともだちだよわたしはあなたのおしになってもあなたはわたしのおしにならないでね!わたしたちはそのかんけいはいらないから!じょんよんのうそつき。ああ……あきほごめんあきほごめんって。ゆるさない。なにしてんの。まあしってるけどなんでもっとさわやかな方法しないのおくがあまいんだよばーかそうくびをしめてきをうしなわせたきほ。きほがじょんよんを。そんなきほのきおくをとばすためにみおがうしろからつけてでんまでいかせてしおをふかせた。てんかんとはつよいすとれす強いストレスそしてあわをふきたいときほんまかこれ……じょんよんなにしてんのそうあきほが後ろからまとわりつくあきほおひるはたべたうんたべたよ。そっか。まりこはとなりのへやで私らのこどもをねかしつけてた。とんとんはいどぞーねえなんかいもきくけどなんでわたしとあなたのこどものおばあちゃんがわりあたしなんよあたしなんのかんけいもないんだけど。あなたでしょーあきほとみせやりたいときの契約にそれいれたん。わすれんた忘れたんですか。……おもいだしてはいけないことくらいまりこにだってある。つよいおんな。はがねのおんな。おもろいうおんななんていわれてでんせつ伝説をたくさんふじさきまりこ藤崎まり子としてのこしてきた。でもそれもぜんぶあきほがいたから和美がわたしの友達になってくれなきゃせけんなんてどうでもいいいまさえあればいいとおもわせてくれなければ。ほんとに和美のこだあきほは。たしかにかずみはひどいおやかもしれないあいしかた愛し方をわからずあいさなかったかもしれないでもそれでもどんだけかくれてもわたしとかずみがすごしたこうこうじだいはたくさんかずえおばちゃんのいえでねとまりしたよる、かずえおばちゃんがどんだけわたしのおかんにはなれろおまえのせいやいわれてもうちのむすめがわるいでいいからこのままでおねがいしますというたこと。でもこれもぜんぶかずえはほんしん本心ではなかった。ぜんぶよくおもわれたいぜんぶむすめのともだちのははおやにけなげにことばをはなちいいおやだむすめおもいのいいおやだとおもわれたいだけ。それをあきほにずっといえずにいた。そしてゆうにいきだしてからもうあけてはいけないはこになってしまったこれが。なあまりこどうしよ妊娠したへーそうなんだあいてはわからん。へーうむん。うん。でもさどうしよまりこおかあさんいってたよなこどもうんだらしらんぞっていうてたなまあいいよべつにおかんなんかいくらでもてかべつにいいよ。ぜったいどうにかする。わたしも。ともだちやろあたしらかずみ。……だんだんきょりがわからなくなった。まりこにもうしわけない。わたしのことなのにまりこはいつでもてをかしてくれるどんだけわるいっていわれてもなにをいわれてもじまんのともだちだった。だからわたしのけつだんがかたまったときえんをきる。縁を切る。もうともだちだったかこなんてけしてやるそれはかずみあたしなすなっくやりたいねんといわれたときだった。あきほはだいさんせい。いくらでもおしえると。もうノアなんてすっかり伝説たくさんのじっせき実績をのこしもうきたしんちでしらないものはいない。とにかくのあがわたしのほこり誇りになってしまった。でもほんにんにもつっこまれたが。それはあたしにあまえてるだけやんなけっきょくあんたもままのともだちやんなんていわれたないやろ。わたしはわたしでこのけっかをのこしたあんたはそれにあまえてなにがしたいん。そんなあまいこというんならすなっくなんかむりそうそれから1かげつおんしんふつうになりあえなくなった。わたされたものそんときにおりながマネージャーまえにやっていたすなっくえーすあんびーa.sannbee&の経営書そしてうりあげほうこくしょ。接客業とすなっくはちがうで。むりやって。……こわいならこわいっていいやまりこ。あたしはあんたからはなれへん。あわれへんくはなるかもしれんけどこんときにはもうあきほはおりなはまりこのことを信用していなかった。ああまりこでもうらぎるんだからやっぱこのよはくそだ。もうわたしにはゆきえしかいないみりやも。とさねまつはなまえがでてこなかったのは。わかりますよね。ほんとにさねまつなんですはい。だいすきであいしてるひとそれだけ。どんだけことばならべられても實松先生がわたしにことばいってくれたらそれでぜんぶ納得しちゃうんだあなたはうらぎらなかった裏切らなかったうらぎったとしても實松先生とミリヤさんだけはなにをしてもあたしのそばにいてください。いてくれるから。南条はかかずともだよね。實松先生は見放しと裏切りはちがうみはなしくらいでなにもないよ。どんだけいやでもどんだけおばさんだっていっちゃってもさ。ほんとに確信したんだよさいごの診察であのわたしがなきまくってすべてをさらけだしたとおもったひ。ああほんとにさねまつせんせいだわたしまちがってなかったこのひとだけはしんようしていいんだって。みえたもんうらぎらないみらいが。實松先生はきたいしちゃうよそりゃだっていつもきたいしてもそんしないもん。なにもないことないですよ實松先生わたしがいるからだいじょうぶ大丈夫ですよですよあんしん安心してくださいやっといえた3ねんはかかったわwこれをうらぎりというならじぶんのしたことをちゃんとかんがえてくださいほっぽうさん。安藤悦子先生。まりことともだちなんおまえ。うるせえだからなんだいじめたかこをけしたいってかなわけないだろおまえらじつりょくのこしてからいえやばーか!そうまりこがのったばいくにとびのってみずぶっかけてはしっていった。かっこうはちゃんみなだった。わたしがうれてともだちかんけいもまりことかそーだとかとにかくじまんできるものたちだからいまさらいじめっこがよってきた。ハニをゆるすなでもおしにはしろなんておまえらがいうしかくねえよ。さおわっただからなにしてたの。んーべんきょうかな。あはいこれなんじょうくんにかえしといてなにこれにんぷさんにぱぱができることのほん。あんどうせんせいがかいたんだって。あんどうってゆきえ?そどこにもだしてないけどみうちかんではしってるけどね。なんじょうはまえのときもこれでべんきょうしてくれてたなんじょうだけが。じょんよんもこれいらいつかってないなんかわたしにはあわないとおもった。ほんかえすめもをかいてほんにははらずつくえにはった。そしてはったしゅんかんにきおくがなくなった。だれですか?え?はあ。だからいったのに。あなたはほんとにあきほのきもちをかんがえてこんなことをやったの。……あなたねやるならかってにやりなさいよ。なんであきほにそうだんしちゃうの。いまこのこはあきほなのよかいりしてないの。かいりしてないじょうたいできおくうしなわせてるのわかるいみ。もちろんこれはあきほのきおくにのこらないけされるわよ。そんときにいしき意識をとばしてたでもおぼえてるみたいな。かんかくはあるけどでもいしきがもどったらきおくはない。いしきもうろうもあったしおうともあった。おやしらずぬいてのわたし2かいめがぜんぶあったはなみずせきのどのいたみそしてとんそうでそんときにいしき意識をとばしてたでもおぼえてるみたいな。かんかくはあるけどでもいしきがもどったらきおくはない。いしきもうろうもあったしおうともあった。おやしらずぬいてのわたし2かいめがぜんぶあったはなみずせきのどのいたみそしてとんそうではないがそのままあるきだしたべらんだにむかってあちょっとともこさんといのうえとあとふぁさよんで!あときゅうきゅうしゃはい……そういえまでおくってほしいな。そ