にしへ | Akiho Novel World

Akiho Novel World

小説を投稿しています!

あきほがまいにちかわいいというあのてにすしゅーずだった。かんたんにわすれられるわけないじゃん。ともだちでしょうがあたしらは……なんでなんであたしよりかすみなんかあんないじめっこゆるせないありえないさきだってあたしよりなかよくないじゃんあんなはまじころしたいあいつじゃますぎるあきほってよべやしないくせになにしゃしゃってんじゃないよだれにいわれてもいいけどあたしにあんたがいうあきほはわたしのがいちばんしんどいわきもちわるすぎて。あんたけっきょくあきほおかざりにしたいだけじゃん。ゆるせないぜったいあんなにあきほがかくしごとするようにしてやる。ぜったいほすととかきゃばに……ばれそうになったらあんながきゃばやってるさそったのはあきほっていってやる。んだから。ねえねえももか。ん。かえりみちにあきほにあったあきほはやくそくはわすれてるしにあとらぶらぶそうだ。なにもしらないふりをしてももかはなあにあきほどした。とやさしくこえかける。あのさこれなにあんなってあんたあんなのこときらいだっていってたよね。なにあたしのしらないなにか?ああ。ごめんちがうよ杏奈っていないえーすぐるーぷに?あああんなって杏奈だよね。うん。ほんとはわたしがていあらのあいなにあんなになりたかったのにあのぶすのせいでなれなくてはらだたしすぎてやったことがあんなになりすますでもけっきょくできなかったあんなでしょ。うん。まゆにすごいきょうりょくしてもらったよ。かわいがってもらった。そしてまゆはだれかさんとちがってうらぎらなかったからさ。ぜんいんすてられちゃえ。いいきみだよ。うらぎったやつがあきほとまじあうなんてもうないんだよ。あきほのことよくわかってるのがうらめにでるっていちばんきみがいいよねっ。ゆきちゃんにあった。あきほせんぱいのぐちをきいてほしいとめありにいうから。ゆきちゃんのかおにどろをぬってやりたかった。ゆきなんかきらいしごとできないとおもってほしかゆきなんかしんじゃえゆきなんかしんじゃえゆきなんかしんじゃえゆきなんかしんじゃえゆきなんかしんじゃえははねえかみさまてがかってにうごくんですわたしはくろいなみだをながすんですわたしがてめえのためにやってやっためいくをきもいでかたづけたゆきなんかしんじゃえしねきえろ。とあきほがかいりもせずかいた。そしてきおくにのこるのだそれがたまにこうこうじだいけんかしたらおもいだすのだ。血汗涙。なんであたしがててのさくししなきゃいけないんだようらみのうたなんてだれがかうんだよ。血はあかい。あせはとうめいしろいかしいていうならなみだはなみだはなみだ……みかのことばをおもいだせあていあーずだtearsだよね。ってことはあーず。あーすちきゅう。みずいろだ!そうがようしをひゃっきんで5びょうでぬすみどうどうとおかいけいもしてないものをれじとおりすぎそこでいろをぬりひろげた。そしたらそうぞうりょくがかいむしすぎてつくえまでぬってしまいそこで万引きがばれた。なにしてんの!ちょっとお客さんおかねは!……はじめてじゃないよねそのなれかたはちょっときなさい。そうてをつれていかれた。それがまさかともこなんてきづかないのだ。つまりあきほもおなじすーぱーにきていたのだ。2/13なんでなんで。まんびきなんかしたの。なんで。じゃあままなんでひと人ころしたの殺したのってきかれてこたえられんの。あんたふざけてんじゃない。ねえそんなこにそだてたつもりないようるせえそだててもないくせになにいってんだ。てかおやよべよかずみはええからふぁさよべやなんであたししかるんおまえなんだよなんでももなんだよ。たかきだろせめてああそうですかみんなしごとですねわたしよりしごとがだいじですもんねーそうですねーほんとはだれかにきづいてほしかったわたしがまんびき万引きするくらいおかねあってもものぬすむ盗むぬすむくらいこころがおやのあい親の愛をほっしてるってあいをもらうほうほうだれもおしえてくれなかったもん。わかんないよどうやったらわたしがほしいあい愛がもらえるのか。だからももかがじょうだんっていったまんびき万引きでもやればまんびきってなにおかねはらわずにぱんとかかうの。たべるの。へーそれしたらあいされるうん愛されるあいされるよ。それがわたしはそのままうけとった。つうじなかったわたしにはももかのじょうだんも。だからこれをやったらあいされるとおもったんだ。かずみがあたしをあいしてくれるとおもったのそれなのにあいされるどころかおこられたなんで?2/14ばれんたいんでーきっつ吉野。あ、くろみちゃんがよんでるそうかきかけてよしのやへいった。でもくろみちゃんのやつなんてやってないあれやってるってめありちゃんいうたのになんで。……あっまた幻だ……じかくできるようにはなっためありがまぼろしだって。げんかくげんちょうだって。でもよしのやのまえでおもいだしてあたまをおさえこんですわってたらあるひとにであった。どうしました。だいじょうぶ。とほすとのかっこうをしたかっこいいおにいさんそれがすていじーのかれだtった。もうであってはいるしすっかりなかよしすぎるになったのにあきほはおぼえてないめありのせいでそれをふぁさからしってるからちゃんとしょたいめんでこえをかけるてをだした。いいんですかすいませんあっ。そうふらつきむねにたおれこんだ。ねつはありませんねひんけつですかそれともほっさかなとにかくすこしあついしばしょをかえようはい。……はんかちであせをぬぐってくれてたくろみ……すきなの。ううんぼくきみにひとめぼれしちゃった。は?きおくをけしてもきえてもいいからきょうのことはたしかにあるとわかっていてね。?はい?くわしいことはしょできこっか。まんびきのけんならちゃんとあやまりましたなんだ。だませるとおもったのにさぎしでもないのになにしてんですかうりかけならちゃんとばしょをかえてくださいわたしべつにやれないことはないですからはは。さすがのあしゃちょうだ。はーまじしんどいごめんなありがとはんかちかえすわあしたみせおるやろはいいますよ先輩うるさい。そうあたまをわしゃっとしてちゅってしたきのうへるぷありがと。こちらこそ。さけおいしかったす。やろ。またふたりできいや。はい。とちゅうでのあにきりかわった。でもまえのはきくえなのかおりななのか。あのあさんきくえちゃんってしりあいっすか。うんむすめのかしゅ。えやっぱちのつながりあったんだ。うんでももうすてたゆうこときかんからなんかうらふかそうですね。てかあたしがおかしいねんかずみにそだてられたのにさだれひとりかけずあいをそだてるなんてありえんかってん。それがぜんぶひぐちあいになっちゃってんて。なんかめんどくさくなってこそだてが。だからあんなあクマの子にそだっちゃった。あれはだめこれもだめ。これをしなさいあれをしなさい。とにかくわたしはかずみのこなのだな。でもそんなおやでもおやこうこうしたいとわたしとおなじみちをたどってくれたのだから。ひぐちかったー。えじゃあそれえんじばっくおむつをかいわすれはあとでいう。そう。あいのおむかえいくねん。それまでににっきかかなあかんねんけどふらっと。あちょっとあついっすね。ねっちゅうしょうっすねほんまなさけないこうはいにたすけられるとかそうたてたひざにねる。いいっすよあまえてください。あいしてますせんぱいうるさいあたしもこうはい。そうねつさましーとをはってくれたわたしもふるえるてであんぱんまんのねつさましーとがぽっけにあったからはってあげたかれに。おかあさんーそうきたのはあや。くぼあや。ひぐちあいのたんにんのせんせいはくぼあやだった。あ、先生すいませんいまおむかえに。あいちゃんがずっとままがおそいっておこって。はいこれれんらくのーとですあおかあさんおむつは。あわすれてたはは。やっきょくはしりますわ。あえやっぱおとうさんですよねだからちがいますってしんぐるまざーだっていってるじゃないですか。あたしあいてますよ?おむつこうかんまいにちででできなくてやっぱまえひとがにぎったおにぎりたべれないっておっしゃってたでしょう。あれといっしょですかねそうなんですよーだからしょうじきだれよりもめんどくさくて。わたしいがいになつかないしミルクもおむつも服もどっかいくときもそうなんですよーだからかえがきかないんですよね。でもあいのためにしごとやすむなんてむりだしだからうまく出勤できなくてほんといやんなっちゃう。うまなきゃよかったこんなめんどくさいこ。そうふつうにいってしまった。あやのほうがぱにくった。あ、あのじゃあわたしはこれであいちゃんつれてきますねははそうにがわらい。はしってくさにつまづいた。くぼせんせいーだいじょぶーとえんじがしんぱいする。あ、ゆうとくんちょうどよかったしっかりじぶんのおしがこっちをみてないかかくにんする。まずうけいれるのはちがうきがしたいくらおやにあいされなくてもあのみなならわたしがあいするおしのこいびとのみなならだれでもちゃんとこそだてはできるとおもっていた。ゆうとくんちょっとごめんねいまあそびちゅうだよねおじかんさ13じまでだからまだあるでしょちょっとせんせいとあそんでいいかな。なんやねんええけどさなになにてかせんせーあいちゃんままきてるのにいいん。うんだいじょうぶいまえんちょうせんせいいったから。そっか。じゃあええで。はいこれなに。ぎゅうにゅうのかんかんについてたきんにくまんのおもちゃ。なんかゆうだいからもろてん。いらんからせんせいあげるわこれではなしきいたげるわ。ははありがとう。じゃあいこう。うん。でなに。あのさあいちゃんおるやんうん。ひぐちあいちゃんやろそうそう。それでさあいちゃんさいきんどんなはなししてたかな。はなし?こくはくされたよ。うんうんっは?こくはくっ?うんなんかあいゆうのことすきやわーってそれでちゅうされたそういうからふつうにあしをけがした。えでなんていったん……いいよいうたで。は?えゆうとままには?いったよそしたらあらーよかったねーままあいちゃんままにあいさついかなあかんわーって……それだれかきいてた?うんゆうこがきいてたゆうこってえっとぺんぎんくみかなそうそう。ありがとうじゃあこれもらうね。きをつけてあそんでねはーい。あいもうかえるん。うん。ままきたもんそうなんや。ゆうこちゃんいないなあ園長ゆうこちゃんしりません。くぼせんせいなにをかぎまわってるんでしょう。おかあさんふしんがってますよなんでそんなおしかなんかしらんけどおかあさんですよどなたもびょうどうになさってくださいよけいなクレームにつながるんです。……えんちょうはどうおもいますかおっきくなったなあっておもいますよ……えやっぱりはいおなじほいくしょのえんじでしたからさいとうあきほさん。あいちゃんままっていったほうがわかりやすいかなあんなちゃんとかゆきこちゃんとかげんきかなー。あんなきれいになって。……赤池先生ははえんちょうですあたしはそれでは。あくれぐれもさいとうさんにわたしがあかいけっていわないように。それではわたしはきょうようじがあるのでしつれいしますね。おつかれさま。あ、おつかれさまです。そうめがねをはずしあきほがしってるままのあかいけに。あるばむをだしたあと10ぷんでもくてきちにいなきゃいけないが。あきほとのしゃしんだらけそれしかいれてないからままにはないしょなでずっとなんまいもとってた。そしてやくそくをまもりぜったいせんせいしゃしんとろーはいわないのだ。あかいけまこ。そうえんちょうのがくぶちしゃしんにはかいてた。ほんみょうはつかえなかったまだきづいてないがのむらもいるから。のむらはあきほはきづいたそれでぎゃくにぜったいあわないようにさけている。いろいろおもいだすからだ。……ねえわたしどうおもう。さいていだとおもいますよのむらせんせい。あなたがどんだけかわろうがあきほちゃんはあなたのおしえごわたしのおしえごでもあるしわたしがえんちょうをしてるえんのえんじさんのおかあさま。そろそろいったらどうですか。あなたをおかしたって。あのこだってもうおとな。やることあるでしょう。でもそのたびなにかひっかかりそれでそんをはあなたのせいでしょう。ねえあなた私の後輩わたしがせんぱいちゃんとわかる。うんだから?いまはもうちがいますいまあなたはもうおおしょうほいくしょ大庄保育所をやめましたよね。ねえなにがしたいの。保育士はすとーかーじゃないしそんなるなが嫌ならほいくしやめたの。あんたプライドもこだわりもなにもないのね。あんた4さいでおかしたおんなのこにいぞんしてもなにもないとおもうけど。ちがうなにかえたいんじゃない……快感だったんだよね。あなたがあきほちゃんのちからにどんどんなっていくのがあのこがわたしにだけどんどんなついてくれるのが。のむらせんせいだいじょうぶなにしてんのーってあまえたりおかあさんにでもはなせないようなことはなしてくれるのが。……。でもあなたにとくべつなかんじょうはないわたしなんかいもいいきったのにあんたほんとになにしてんの。まだそれでしかくとりけしならなかったからね。はんざいだよあんたがやってることは。そのつぎのひ、きほがのむらとはわからずにあ、あいちゃんままのしりあいですよねといいほすとホストにみつぐのがかいかん快感からだうるのがかいかんでしかたないときかされるとはおもわないが。じぶんでもひくくらいしごとができた。しゅうちゅう集中ができた。でもあとでどっとくる。あ、いたのむらせんせいあのこんどらいぶあるんですけどいきませんそんなじぶんがとくべつあつかいのふぁんだってわたしにじまん自慢したいの。あんたただのあのこのむすめのほいくしだけじゃない。わたしはあのこのおんしなの。あのこのたんにんなの。私はあの子の恩師なの。あの子のン担任なの。じゃあおかしてもいいんですかちゃんとしたまじめにちかづかなくてもいいんですか。わたしいやですよこれいじょうわたしにだかれてなぜかなみだをながしさいごまでできずそれをだれだっけかとうだっけあのつばきばばあにうめられるあきほさんみるの。しかもでざーとはなんばみきとかほんまくそ。いみわかんない。でだからなに。だからあなたもひつよういじょうにさいとうさんにちかづくのはやめろってことですおもいだしたらどうするんですかいくらのむらせんせいでもきらわれますよさすがにだめでしょ。あんたはつたいけんをさいていなとらうまにしてくれたんだから。すいません突然。あの野村先生あいちゃんままがすこしおはなしがあるみたいで。はい?わたし?はい。びっくりしたあのとうじのあきほにみえたそんときかいりしてたのかはわからないでもしゃべりかたやからだのつかいかたはあきほだった。あーちゃんだった。あの、むすめがいつもおせわになってます。はい。それであのどこかでおあいしたことありませんたとえばわたしがちいさいころとかすいませんきおくがなくて。もしかしたらとおもったんですけど失礼ですけどそれはわるいりゆうですか。なにかあったんですか。悪夢をずっとみるんですだれかにからだをさわられてそれをあいがみてあいがくびつってしんじゃうそしてわたしはあいをころしたとかんちがいされころされるゆきにってでもゆきってわたしのこうはいなんですよ。はい。それがわたしじゃないかとおっしゃりたいんですか。はい。あやちゃんせんせいはこんなことするようなひとじゃありませんわたしのじまんのふぁんで信頼してるあいのたんにんなんですよあやちゃんせんせいからたまにおききするんですあなたですよねのむらさんって。はいそうです。あのえんちょうにたぶらかされていぜんのおつとめばをおやめになったってほんとうですか。えんちょうはじょせいあかいけせんせい。あなたどうせいがおすきなんですか。おかあさんいけませんか。いえ。わたしもなんですわたしもそういうので。じょせいもすきになれるんですよええ。それでなんかそんなことをちいさいころにだれかにいわれたようなええ。すいませんーあいちゃんままーあ、はーい。あのあいちゃんがけんかしたみたいで。あ、すいませんいきますねそうかばんをわすれでていった。そしてくぼがはいってくる。……どんだけききだしてもむだですよあのひとあきほさんはおもいだせないゆきえさんにそうされてるんですねえそのゆきえってしらべてみてよ。……しらないほうがいいっすよそうそのやまが。はいってきた。すいませんあきほがむりならわたしがむかえだったんでのむらさんもうよけいなことはしないであきほをよけいなふあんにさらせたくないの。あなたはしんらいでおわったふまんはないおわりでしょう。……あなたこそなにへるぱーさんでもやってんですかあなたあのこのなんなの。そんなかんじかな。あのこのすべてをまかされてるってかんじ。わたしはまだべんきょうちゅうだけどふじんかいとせいしんかいになりたいんです。だからそのじつむとおもってかのじょにせっしています。ふうんそれで。だからくちだしできると。わたしに。のむらさん。だからあなたはおかしたのあなたがあきほにしたことははんざいなの。おもいださせないでそれだけ。べつにちかづくなとかいってないでしょそれさえまもってくれれば。でもわたしはあのこがすきなんですでもそれはいぞんでしょう。そううしろからひじんが。あなたをおもいだそうとしてるかうんせらーとしてじぶんのきずはかいけつしなきゃいけないそうせきにんかんからあきほせんせいはあなたのせいであなたをけがそうとしてる。あなたのしんらいをじぶんでなくしてしまおうとしてる。ゆきえさんもこれいじょうはむりらんさんもたいちょうわるいのよ。あなたがこれいじょうをやめなければそうなる。でも……いいかげんにしてそれだけですたかきもきてかたをたたいた。おかあさんなんとかいってくださいわたしhがとめてもあなたがこうどうをしてこうなってるの。あなたはあのこのははおやでもなければただのおんし。それだけゆきえさんにもあなたからいってよ。調子のったらいたいめみるって。あなたがすべて管理できるわけではないのあなたがはいっちゃいけないとこだってあるのよ。ふつうにじぶんのむすめがなかよくしてる男の子のおとこのことのあそびにきゅうにおんなのこの親がはいってきたらおとこのこはうわうざってなるしきもってなるしおんなのこもじゃまだしなんではいってくるのってなるでしょ。それがでりかしーなんだよ。いくらあきほとあなたやゆきえさんでも、ゆきえさんはとくに。はいりすぎてもゆるされただけ。いままで。いまも。でもめありとかなんかもんだいがあってあきほがじぶんからなんじょう南条をもとめてる求めてるんだよほっしてる欲してるのはかりんさんのおかあさんなの。それはみりやでもまいこでもさねまつでもないの。どひょうとかないんだよいらなくなったとかでもない。いまはそうなのそうなんだって。あんたらはあきほのことだれよりもわかってるはずでしょう。だから邪魔はしないそれであきほにきらわれることもえんきられることもあからさまにむし無視されることもない。あきほはあきほなりにがんばってつたえてるんだよ。はいってくんなって。それをむりやりおさえこむならそれはあなたがわるいあなたがだめなの。あなたのじんせい。あきほのじんせい。あなたの人生あきほの人生だよ。これをこんときにっきにかいてた。野村先生おはなしいい。あかいけがはなしかけるあきほちゃんとなにはなしてたのあくむがわたしじゃないかって。それでなにこたえたの。……・なにもこたえられなかったのよばれただけですとちゅうで。あかいけせんせいーそうあきほがよぶあ、あいちゃんまますいませんいまいきますねそうすかーとをはいてるのをわすれてかけだしすそをふむあいがままあぶないーとあいをまもろうとしてあかいけのてをひっぱったらあたまがこつんとなりそのままあきほはあいをかかえしたにおちたそれはさいきんつくったはしりやすいようにこんくりーとのゆかだった。かおからいったあきほ。あいはないてるあかいけはすぐきゅうきゅうしゃをよんだ。のむら。あかいけせんせいがなにかばらしたらどうしようわたしはわるものになるの。わたしがだめなのわたしがいけないの。でもあきほだってうれしさはあるはず。ちがうのかな。ちがうんだよときほがうしろから。あなたはしらないんですよねはいしりません。でもあなたのたいどみてるかぎりわたしとなにかあったんだろうなあって。まどうでもいいですけど。そうですよね。わたしなんてどうでもいいですよね。あのあなたはわたしのほいくしょのなにかなんですよねはい。こわくなりえみこをよんだ。えみこがめをしっかりみてはなせなかったことをはなした。えみこだけだあきほのきおくをちゃんとわかっててきかくにはなしをできるのは。どんだけおかしくなってもそこはてっていしてたどんなときでも。くぼ。あいちゃんやっぱりみなとなにかあったのかなこんなかんじょうてきになっててだすなんてふだんならぜったいないのに。だいじょうぶかな。でもみなにはなしはきけないしあいちゃんはおかあさんにはいうなって。あかいけせんせいにそうだんしてみよう。どこにいるかな。さがしたがいない。あの久保先生ですか?はいそうですけどあ・・・もしかして菜々緒さん……はいでもばれないからあんしんですね。さんぐらすはいちおうしてるけどおーらがものすごい。あんまちょうしにはのんなよ。あたしのおんな。おまえのみなはおまえのおしは。私敵わたしてきにまわしたらあんたを担当からはずすなんて楽勝なんだから。にまわしたらあんたをたんとうからはずすなんてらくしょうなんだから。あぐろもあなーきーもえーうぃっちも。このときからあぐろというなまえはきまっていたのだ。あかいけ。のむらがどんどんじぶんがきらいなせんぱいになっていくとくにこのときひしひしとかんじた。どんだけしごとができなくてもかわいければいい。しごとができなくてもあいきょうがあればいい。しごとができなくてもあ^ちゃんみたいにすなおならいい。しごとができなくてもあーちゃんみたいにあまえてくれる甘えてくれるひとならいい。しごとができなくてもあーちゃんみたいにたよってくれればいい。とにかくわたしがすくひとはしごとができなくてもいやしごとだけにかぎらずはんでがあってもなにかそれをおぎなうものがあればべつにいいのだきらいはしないまああーちゃんのみはなにがなくてもだいすきだが。それをあきほにかんちがいされいっときみせつけのようにわざとのむらにばかりいったことがあったが。ああんしんしてくださいなんじょうはそれじゃありませんただほんとにすき。なんでわたしわざわざひまじゃないじかんをつかってむだなじかんをすごさなきゃなんないの。ひまじゃないんだよ。うらぎったからってわたしもうらぎるとかばかはぜったいしてやんない。ひまじゃないんで。そしてあーちゃんがそれをいってたのをおもいだしくぼがしごとにもどった。なにかわたしのこともにっきにかいてほしくてなにかかんがえをしたかったがそれですべてとんだなあ。うらぎってはないしちゃんとかんがえなおせばうらぎりではなかったのだhがこんときのゆきえのことは。でもそんときはあきほにそうそうだんされたからさすがにあやもこたえたおしのなやみはじぶんのなやみだ。あーちゃんのなやみはあやのなやみだとせんむにまちがっていってなぜかおおしろになぐられたんほんまいや。それでなよんがきらいになった。ももかがていあんしゃそしてどうでもいいのれいながきょうりょくしゃあとはぜんいんさぶきゃら。らすくがまいっにちうきっうきでしたね。じゃまなばばあのくるしむすがたみれるって。ほんとひとのふこうはみつのあじだな。はは。えくせるはあきほがきのういえにわすれたやつですー。あ、もちろんとりあえずだいといたよ。ははっ。つばきさんにきょひられたらしいからさ。なんじょうは。おやしsらのあきほだくはいやだっていったしみりやがなんじょうでだいたし。あきほがあれをいったときちゃんすだとおもった。ほっしているのがゆうjひょうあいじょうおとこけりなんじょうでなんだっけもとめがかりんばばあだっけ。うん。まあおれはさ。べつにのあさんにすかれたいとかないしただのあさんがおれのおかげでまいにちわらってくれたらそれでいいかなあっていういぞんもないしゅうちゃくはあってしまったけどかるーいかんけいでさいたからさ。だからだれもいなくなってなきつくのはおれなわけよ。なんじょういがいな。ともこのばばあとかえみことかもはいってさ。かるいせっくすもおもいせっくすもできるしおれみおのこえまねならできるし。なあ。えじゃあさなんじょうおまえはまずどうするんやおれはなにもくまんほうがいい。おれらはもうきずながあるしいまでもなんじょうなんじょういうてるからさあきほだからとりあえずはいしんやるくらい。それでこんかったららすくもはいしんやれ。うん。それでさまいこだけはゆるそうぜ。それでらすくはお俺はーんーとくにないよだってのあさんがなにもいうてないのにかってにうごかれんしにあがどうでるかだし。なんであいつずっとうらぎってんの。そりゃそうもなるだろ。ずーーーーーっとおまえだからさあははっはーはーはっふぁーふぁをあたまからぶっかけたせんざい。はいなんじょうくまっのできあがりー。にあをどんびきしながらひなたがみていた。たいまんしようや。なんじょう。おれゆきえはもうええねんあいてじゃなくなったから。でもあきほのまわりをちらちらはえかよ。じゃまだしうっとうしいんだわ南条君。にあなあ。おれらのきずなっておぼえてるか。んなもんわすれたわだからおれはほんたん本担てめえはへるぷなんだよ!そうからだをよごしかけてなにしてんの。とおりなとのいとまりこがおりながあきほのいがめありまりこはまりこだった。めありはといれにいった。そのまえに。まりこがあきほをみせないようにしたがもうおそい。けんかならむこうでやれ。がきとまりこがおこるがにあがおりなになきつく。のあさんはぼくだけのもの。ねえともこにうっさいっていったじゃん。うっさいにんげんはきらいっていったよねえのあ!てめえがいちばんうるさいわ。ひとのわるぐちいってんじゃねえよ。そうわかれだからにあのどくだんじょう。みんなとりあえずきょうりょくしたいけんはわかるのだ。あきほのしらないとこでうらでずっとはなしがすすみけいかくでもないがすすめられていった。ともこもぜんぶそのばしり。なにもきいてないのあがしらないのだからともこまもろうとぜったいいわないし。それで?ほすとはいつなん。なんじょういつやっけ20くらいやんなじゃあらいしゅうでええんちゃう。まりこが。にあせんぱい。ぼうそうしすぎです。このままじゃつかまりますよいいよつかまったら。あたいやおれつかまろうがころされろうがのあのいまのおれがいればいいんだ。そうかみをのみこんだ。……。で。わかった。やわかりませんよ。そうみりやにまりこが。でなにあきほをまもれと。わたしにつまりあきほとのことしのやくそくをやぶれってことですね。くちだししろってことですもんね。……それでこうべきてくれんかったらわたしあんたのこところしますよあんたのあいはそれほどじゃないでしょうじしんもちなさいよ。そうまりこがみりやのなみだをふいた。2/16こうべでゆきえとむかえたあさほんとはなごやにいるよていがみりやあきほさねまつぜんいんがぜんそくにやられた。せきこんでうたもうたえずらいぶもでれないかわりにふぁさがぜんぶでたがあきほはそれでまたさいはつしたいなかでやったてんじょうをみてはなくというやつがだかららいぶでてんじょうをみないしゅんかんなんてないからそれがらいぶでもやるかららいぶをやすむしかない。しゅうろくなどは、うえをむきそうになったらうーろんがしたをむかせるというへんなばいとみたいな。ねえさねまつさんがだうんしてるから。なにが。あきほがまたあれやってるん。しらない。でも2がつはだれとももめてないしちがうでしょ。それにさねまつさんはてかあきほいがいぜんいんなおったじゃん。ねえみなあんたいつまでけびょうしてんのまじうざいんだけどなんでおまえがいないからわたしのかあさんらいぶしょうたいできねえんだよ。それをいったのはちぇよんだったちぇよんとはげしいけんかはここもしたしなんかいもしてる。それでだひょとなぞになかがもどるというふいしぎが。ここですこしだけ。ひにちとかもないしなにもないけどなんかきいろぺんでずっとだれかがかきなぐったやつをかいておこう。そのやまとなかよくしたらあきほはしっとしてくれるよねじぇにもそういってたし。それをやってみようあきほがこっちをみてくれないおかしいそれどころかそのやまにやけにいぞんというくらいなついてないそれでいのうえさんもずっときげんわるいしふぃいんはずっとさくししてやみきょくしかできてないし。どういうことだ。なんでなんでおもいどおりにならないの。なんじょうにはなしをしたそしたらそれはめありがわるいとかじゃなくおまえあきほにおまえがむいてないんだよといわれたしごとでもたとえばさめーるうつんはにがてやけどめーるのないようろくおんしてもじおこしとくいとかはあるっしょそれだよおまえののぞみをあきほがかなえるはあきほはむいてないんだよでもほかあたるもあきほしかきょうみもてないんだからだめじゃん。つまりそこだけはあきらめろってことだよ。そういいはぶしゅをはなからのみそしておりながなんじょうーとやってくるおりなのきおくにめありはない。だからだれこのおばさんとふつうににらんだ。えちょなにしようにん?なんじょうにはおりながいるでしょーこんなじみなめがねかいこしちゃいなって。そうはぶしゅをはなからすいそのままきすがとまらない。ちょやめろってみてるやんいいよべつにおばさんがみてようがじゃあいこうよほてるてきとうにあいてるでしょもーせいよくつよいんだようっせえもういっかいいってみろーそうおりながちょけてかたにうでをからませそしてもういちどめありをにらんだ。そしてしたうちをしてなんじょうにきづかれないようになかゆびをたてこゆびも。あたしのおとことんなってこと。きのうまでなかよくおなじはぶしゅをのんであしためありとあきほとはなでいれてみようといってたのにきおくにない。ねえねえなんじょうあのおんなだれなんあのおんなって。なにこれのことそうあきほがきのう(覚えてない)かっこおぼえてないぷれぜんとしてくれたまりーちゃんのしっぽきーほるだーキーホルダーをみせた……いいくるめられているときづいてるでもなんかふかいりしちゃじぶんがしんどくなるきがしたそれこそまちがってなんじょうにわかれきりだすれべるの。それこそまなみのみがあぶなくなる。くちをつぐんでしまった。なんじょうもきづいてるしそのほうがじぶんのためにもおりなのためにもなるとおもったこんときふたりにせいかいもまちがいもどうでもよかった。正解も間違いもどうでもいいね。なあおりなつぎいつしゅっきんそうらいんがきてたのをおもいだしかえしたいけどなんじょうはなんかきげんがわるくなってしまった。ずっとわたしのかみのけをぷちぷちさわってたぬきそうでぬけないそしてあしでわたしのせなかをほーるどしむりやりわたしのてをなんじょうのくちにいれてたじぶんでじぶんをおさえてるのだてをださないようにかんじょうがきかなくなればなんじょうはぼうりょくにはしるばせいでもないただなきながらからだをなぐったりかんだりけったりする。でもわたしもそれがあいされてる愛されてるそうこれがわかりやすいあいのかたちだとなっとくするのだからきっとくるってるね。なんじょうごめんてなんかきにさわったんだよねほんまごめん。だいじょうぶだよわたしどこにもいかないからそうやってなんでずっとらいんなってんだよだれだよ。なあて。でおまえそれどこからもらったんだよおれそんなゆびわあげてない。そうもういらだちをあからさまにだしている。ちがうってきのうなんじょうがくれたじゃん!おまえなあ!そのまりーがないってことはきのうのことなにもおぼえてないんだろだからさっきのおんなもわかんねえんだよ!なにそれわたしがわるいっていいたいの!ああそうだよ!きのうどこのだれとなにしてたんだよけいたいみせろばか。そうおなかをなぐりおしたおしてけいたいをとろうとやめてって!あたし昨日なにしたのなにもしらないんだってしらねえよきのうはきのうだいまはおれらきょうだろもうおわったことはおわったんだよそうやってかくそうとすんな!なにあたしらはわかれたのそうだんだん理解ができなくことばをそのままにしかとらえられなくなりわたしはなにもわからないまましらないままわかれをきりだされたとおもう。そしてわけがわからなくなりやだやだなんじょうすてないでごめんまってなんでもするからやだってなにひところせばいい。そうぱにくってないてかみをたべあしをじたばたさせほっさがでているあきほをなんじょうはつかってしまったああそうだよそれでいまからこいつころしてこいそしたらぜったいおまえのことあいしてやるからそうはなしわらいゆきえのしゃしんをみせたこれ……なあだれがおぼえてないんだ。これはわかるんかだからきのうのきおくとさっきいたおんながわかんないだけだって南条くんそうやで。とただなぎさがきーをフロントからもらってあけてはいってきたただせんせい!そうふるえおびえだきついただいじょうぶごめんねおそくなっちゃった。なんじょうくんあなたやっぱりきのうゆきえさんとやったよね。……だからさいとうさんはきおくがないしていあんしたのはおいけさんちがうかな?だからさいとうさんはおいけさんのきおくをなくした。どう?……なにもいえないいこーるただしいとあきほはおもうからそのままろうかをはしりだしたあちょっとさいとうさんまちなさい!ちょいまじじつとかいいからとにかくかのじょのあんぜん安全をかくほして!わかりました……ぱにくらなかったのはなんでだ。めありにあどばいすをもらってしまったからか。あ、もしもしいこませんせいごめんあなただけきてよけいなにんげんはいらないからそういいゆきえとえみこといのうえがこないわけがないのだ。ほてるをかぎをしめへやにつれこんだぱにくりじたばたあばれやだはなしてとでもはなさずだきしめたままいこまがだいじょうぶだいじょうぶだからいまあなたのおしつれてくるからそうにこるをよびすぐかぎをしめたそしてあとはよろしくわたしらそとでほごしとくからおっけ。そうふたりきりにした。……なんにもおべてない。しゃべれなかったうん。でもきのうとめありだけでしょ。あとはぜんぶおぼえてるよ。うん。それわたしがあげたんだよおぼえてないか。きのう。きねんびおいわいいちねんできなかったからそれはおぼえてる?うん。でもしゃんぱんわってそれからきのうもわかんないしそう。そうなの。しゃんぱんわったのは0じすぎてたからあってるよそれいじょういわなかったそのかいわをきたがべらんだでたばこすいながらふぁむふぁたときいてたのは。にこるとゆきえしかしらない。ねえしばらく韓国にかえろうあきほつかれちゃったんだよあなたはいま今にほん日本にいるべきじゃないの。ねわたしとゆっくりやすもうよ。そうわらった。これでいいのかなんてわかんないでもふぁさにおしのあなたがおしとふぁんはわすれてむすめのことをどうかまもってやってくれないかたすけてやってといわれたらもうおくににかえるなんてしょうわのやりかたしかわかんなかったひさしぶりにりょうしんにれんらくをしてともだちのそうだんといえばそうかえってきた。でもわたしのれないひこうきならだれかぷらべもってるふくないよだいじょうぶわたしのきれるようおにょんちゃんだっていくって。あのこもりょうしんにあいたいんだって。ほんとのおねえちゃんにも。でもでもじゃないいまのあなたにひつようなのはなんじょうじゃない。きゅうそく休息だよ。そうみみもとでささやかれせいかいがまたわからなくなった。でもいまはおもう。きっとこれはちがうってなんじょうがひつようじゃなくなるひなんてわたしにはないもん。あとはしらんけど。どうやってかえるのひこうきだよにもつはもうまとめたあんたのも。きゃんせるなってもりょこうにもつかえるようーろんちゃんとあたしでりょこうもおかあさんがよさそうだってね。じゃあそうする。ん?かえる?ううんりょこうするでも、うーろんとみきとれみつれて。みりやはかめらがかりでよくできましたいいよ。じゃあれんらくしようよしあきほはねて。はいそうひざにまくらをおいたおしのひざまくらでぐっすりあさまでねむってしまった。にこるより。あきほがねた。わたしはじがきれいなのか。まあかくか。りょこうのけいかくをたてたひ。わたしはのりきではないけどかんこくでふたりがよかったけどあきほがいきたいとはいってくれたしあきほのためだからしたがうしかないな。そうあかぺんでうーろんにぴんどめかえすと。はあ。りょこうなんねんぶりだろうからがいそがしすぎていけてなかったや。じよんはやだからたださんさそおうかな。ゆきえさんいけないしあんぜんがひつようだね。そうからのらいんをひらきあじよんいい。なに。そうかえってきてあのさただ先生とれんらくとれるうんとれるけどなんで。ちょっとそうだん。らいんおしえて。や、いいよようけんかいてこちゃに。わかった。そういどうしかいた。りょこうさそいたいの。あきほがいきたいっていってるからわたしじゃだめなのあんたそろのしごとどんだけあるとおもってんのあそっか。ほらはやく。わかったいまからおくるわ。へんじはしゃしんこぴぺどっちもおけ。ただ先生すいませんいきなりあのいこまですけどすいませんすたんぷかってくれませんか。なんですかようけんはやくどうせあきほのことでしょ。はいあのりょこういきたいいってるみたいでつれていってあげるのはたぶんただせんせいじゃないけどおそらくかいごがかりで。かいごね……わかりましたこれみんなみてるのいや。あのなんかこのないようをおくるらしいですにこるに。てかにこるがいけばいいんじゃないの。わたし精神科医だし旅行精神科医同伴はふつうあうとよ。でもしんぱいでしょあたりまえでしょ。それはそうだけどでもさいとうさんの意見尊重しないと。そうですよねーでどうすんのわたしはひつようならいくしだいじょうぶならしんさつ旅行いくならちょうせいしないと。まああさとかにずらせばいけるけど。はい。えてかほんとにまいにち?うんふぁささんがきょうせいだって。にゅういんさせてくれっていったけどだめだったからもうしんさつまいにちしかないって。じゃけっかでたらおしえてそれからきどくがつかない。はいどうぞーささやまさんあしつれいささくらさんか。どうぞささくらりかさんおはいりください。しつれいします。はあやっっとあえたほんとにもうしわけございません。あなたをせいしんかなんかにつれてこられちゃって。いえわたしもいちどおはなししたかったんですしゅじいですよねええ。かいりのけんではね。あのこはわたしがおもにみてます。はい。でもあなたさきえみこさんいったほうがいいんじゃない。すぎもとさんだっけもいってるわけだし。え?すぎもとってしょうひんかの?はい。まさかあのこがせいしんかなんて。あしつれいですね。すいません。でもあなたはこうはいでもないししごとなかまでもない。ただのいいおばさん。いいおばさんってしつれいな。そんけいしてるんでしょあのこみたいなじょうしがほしいんでしょ。はい。じぶんよりしごとできるがめにみえて。いつかいっしょにはたらきたい。……わたしのほうからおことわりしますりかさん。そうのあが。ふつうにはいってきたのあさんのっくくらいしなさい。ごめん先生。ねえどういうつもりですかひととのやくそくなにもいわずこずわたしを5じかんもまたせてやったことがわたしのしゅじいにのりこむってなんかいもいってるよ。わたしとあなたはわたしとあなた。ただせんせいをまきこむなって。そんなむずかしいこといってませんけど。あなたのことがしんぱいなだけ。そうくーるをよそおうがふつうにたたきたかった。いってもわからないならからだにでもしゅじいのまえでそんなできるわけないから。じゃあひとのじかんをうばっていいの。ああそう。わたしのじかんもせんせいのじかんもうばってる。あんたはひまかもしれないけどわたしもきょうはましだけど。せめてしんさつわくとりなよ。なにこのおちゃかいみたいな。そしてえみこんとこがさきでしょほんま。なに。えみこえみこってようがあるならはやくいって。そうほんにんがうしろからのあがけつあつさがりちゅうだからまちあいにいたがこえがきこえるからついてきた。もうままーだめじゃんはいっていいっていってないそうかたをたたくそしてそのままきがぬけたおれそうにはあ。おさがわせしましたただせんせいもういいよね。つれてかえるよおかねならきょうはいいでしょそうささくらをにらんだええまたあとでおうちうかがうわよろしくはい。それではおさきに。そうつめたくいいあきほをかかえたおんぶで。ねえいいのほんとにあのままだとゆきえさんのせんのうまちがうよそれならほんとにとけないんだからかずみがおかあさんってにんしきできなくなっちゃう。それもじんせいよ。そうただはなみだをみせた。……えみこさんはえみこさんのちからがあるの。そこはそこでさねまつでもかてないのよ。だからさねまつってあのおばさんでしょなにもかってないじゃん。こんときはまだいやなおばさんだった。ゆきえさんにおかあさんはいけるけどえみこさんもねっていう。どういうことだ。ま、まさみさんゆみさんしまいがいるかぎりそこはかえれないね。まゆみはがちだしああ。つばきさんもね。うん。でもういいほんとにじょうだんぬきでしんさつ10ぷんごとにはいってるのきょう。え?あなたそんなかずこなしだっけ。のあさんよるにだいぶじかんとらなきゃなんないから。こんかいはまりこさんのことらしいからさ。しゅひぎむはあなたにはいっていいでしょ。あれだったらのあさんにおこられてね。ではしつれいしましたはいおだいじに。あかぜけいならあたしんとこきて。ないかもみれるはみれるから。だいじょうぶおせわにはなりません。あきほにかんびょうしてもらう。はいはい。じゃおくすりないんでーそうわらった。かいけいをいちおうとおりあだいじょうぶですよありがとうございましたしつれいします。そうあ、のあさんはあのあさんもだいじょうぶです。あでもこれとねつさましーとをたぶんねつではじめてるとおもうんで。けつあつでたおれたらね。とうけつけがありがとうしつれいします。そうかえりただもしんさつしつでかこきゅうがでてたのあがけつあつやるとただもどうじでたいちょうがわるくなるかのじょもしんぞうのびょうきはない。どらまであきほがどうしてもでれなくてしんぞうびょうのやくならやったこともあるけど。ただこころがおもくなるだけだこれは。たまーーーにある。ささくらはふくをぬぎかたにかけかばんからたばこをとりだしぼうしをかぶったさかえろ。そうつぶやきついったーをのぞくtwice解散かね……でまながすってひまだなあ。そうみてとじそのままでんしゃにのった。でんしゃのなかではあるおねえさんがからまれてたたすけたいけどひとがおおすぎてじぶんもちかんされそうなのり。するといしながきくえがあいとあらわれた。失礼します。なにしてるんでしょう。そうのあがこえをかけたきくえが。なんだよおばさん。わたしがおばさんならあなたはおじさんですね犯罪ですよ。そういってすたんがんをくびにあてたそしてびりびりなるがきききらずのあはくびをつかまれあしをさらわせるすとっきんぐはあしでやぶかれた。ままちででるきにしないであいだいじょうぶ。……うん。おんなのひとははなれでもなきながらどうしようとなってるおりてくださいあおまえがおりろよ。ええ。わたしもおりますはやく。そうかたをつかみそしてまたかおをちかづけられむりやりきすをされかみをつかまれたそしてむりやりおろされるすとっきんぐをくちにくわえられなあおばさんちょうしのってんの。きめえんだよなんぱしただけやん。はんざいじゃねえよおまえちゃんとべんきょうしろや。そうだいほんをなげられたはあはあ……そううずくまりまだまだねあんたじょゆうとしてはとみんひじんがきゃっぷをぬぎのあになげた。どらまのさつえいをすっかりわすれだいほんどおりにせりふもだがこれはたまたま。いたみにかんする曲をつくれ。おまえはさんざん事務所のゆうことをきいてこなかったいいかおまえがあるのはいまのちゃんみながちゃんみなでいられるのは誰のおかげだ。わたしのおかげですにこのおかげです私をつくってくれたあいするみなのおかげです。っすくっすくすくなくともてめえのせいじゃないです。だからおまえはそれいじょうう売れれるれれないんだ。うれることがすべてですかあんたはひとのけんりょくでひとがかせいでくれたかねでうまいめし飯がくいたいだけそこにどんなおもいがあってどんなくろうがあるかもしらずに。おまえはなにも苦労してないただうんがよかっただけだおれがいなきゃいまおまえはまだきたしんちのきたないろじょうでぬすんだめんくってるわじゃあこれみろやてめえねえちゃんがどんだけしんどいおもいしたとおもってんだそうのーとをかおになげすてたみないいから。よくない!おまえのせいじゃないぜったいおまえがいなくてもねえちゃんはぜったいうれた!ひとのきもちもわからんおまえにねえちゃんがうんだとかいうしかくねえんだよそうなぐろうとしたいいって!よくないだまってないでなんかいってよ!みなをおさえつけたおかあさんよぶよ。ことねもよぶよ。そういったらおとなしくなった。みな。りりあとはたのんだ23じにむかえにいくわあ、かえでは。いないぱぱかつでしっぱいしてほすとが面倒みてるって。おっけきょうあのすとーかーは。とりあえずおなじほてるでなんじょうがspしてそのまま。もうほんきでころされるもういいやってあい愛されないされないおんならしいじんせいだよってどうしたらあ。そういいかけてこれいじょういえばみながまたおかしくなるもうさいきふのうになるとおもいいいかけてやめた。なにりり。なにもない。いくよみな。りりはなんもおもわんのわたしおかあさんの人生にくちだししちゃだめなんだ。みなもおんがあるっておもうならだまってな。あきほあとはまかせて。はやくかえってきな。そうそのやまがりりとみなをつれていった。おおしろもいた。でなんだいまのはきみのおんのみせつけかsそうかたいしてうれもできなかったくせにちょうしにのりよってよ。いまからあなたとはなしをするのに私の1じかんをつかうんです。そのたいどはおかしいとおもいます。ははだれのせいでここまでこれたんだっていってんだよただのでぶが!そうさけびかおをけってなぐった。はってめえみたいなぶすがうれれたんだぞろじょうらいぶでもひとがあつまったんだだれのおかげだ!だからあんたのおかげじゃない!そうじゃないだろう!そうまたあたまをつかまれつばをはかれたあなーきーとたかきとかとつばがうらでたいきしてたちょだまってらんない。おかあさんいいんですか。いいんです。あのこのいまやるときなの。じゃないとじむしょやめなきゃいけなくなるの。じゃないともうあのこのおんしいやおんじんのちぇりべるのしゃちょうやちぇりべるそしてはるはいっしょうすくえない。もうじんせいがおわるのいましかないのたたかうときは。でおまえのいいぶんをきいてやろうなんだ。わたしのじつりょく実力ですどりょく努力ですあなたのおかげではありませんあなたはわたしのじゃましかしてないそれをみとめたくないじぶんがわるものがいやだからてっていてきにわたしのむすめやちるどれんたちチルドレンをいじめつくしたそしてじさつしゃ自殺者までだしたちがいますか。ああちがうな。じさつしゃはおれのせいじゃないおまえのせいでしんだんだ。どうせおまえがいってるのはあのはらとかいうおんなだろう。あいつもなあおあまえなんかにであいさえしなきゃいまごろあいどるやってもおやとなかよくしあわせだったのになあそれにきいたよしんゆうもころしたんだってなあ。しかもひととまちがえてほんとにきみはやくびょうがみ疫病神だきみがいたらだれかがくるしむんだかなしむんだなにがあいされたいだそりゃおやからあいされるはずないよきみみたいなくずが。きみがここまでのぼりつめたんがおかしいんだおれのどりょくやひたむきにがんばったしせいをじぶんのおかげだというんだからほんとにおやしらずなおやふこうものだよ。ああそうだそのおやしらずおれがゆびでひっこぬいてやろうか。ついでにからだだけはいいからだだからなだくだけならやってやろうかそうすかーとスカートをめくりぱんつをさわったこれきもちわるいだろうぬがせてあげようそうてをいれいっかいさわってぬらして濡らしてからぱんつをぬがしあしにはかせたわかりましたではしゃちょうおことばにあまえていちどだけおあいてねがいますか?ただしひとつだけしゃれいをわたしにもくださいな。こんどしりあいがおにのうたげというきょくをだすんですよそれをあなたのそのけんりょくではやらしてくれませんか?……たかびしゃきゃらをもっていてこんなにたすかったことはない。どうもわたくしね。せいかくがいいからやさしいからなかまをけおとせなくてでも納得いくわけはないですか。なんとかならなかったのにかねのせいでこのわたしがこのあどがレコ大のがすなんて。もうこのさいしんじんしょうでもいいからとりたかったですよ。そんなしょうなんかいらないとかいいながらうそつきだなおまえはけっきょく不安なんだろうだからすがりたいんだろうじぶんのじつりょくだというあかしにじぶんはちゃんとうれれているというあかしが。でもそれならほかでいいじゃないか。もうおわったんだよきみは。もうだれもいないじゃないか。おれのむすこもな。うらむにうらみきれないわたしのしゃちょう。しゅんのおとうさん。かれのおとうさん。12がつほうこくをいちばんにせず5ばんめくらいにおとうさま。むすこさんがなくなりましたじさつですとふつうにもじをうちそしてよびだされこれがまあきみのかわいさとあいきょうとそのだきたいからだだけはみとめてあげようよろこべおまえはだれにもみとめてもらえなかったんだそれをおれがみとめてあげるといってるんだ。……きみでよかったよあいつのよめが。ありがとうあいされてくれて。それからはげしいほっさでじぶんからこんすいのみちをえらんだ。わざとじさつできないじさつこういをこんすいにはなるように。もういきかたがわからなかったじぶんのみちがみりやがいてもわからなかった。ああほんとにおわりだとおもった。もうわたしにはなにもおわった。もういいと。ねてたほうがらくだった。かれはおとうさんはまいにちわたしのびょうしつにきてはなきながらおまえまでしんだらあとのにんげんのおもいはどうすんだといったらしいがわたしはいまいいたいよわたしがいまわたしでこまってんだどんだけわたしがやさしいにんげんでもまわりをきにするよゆうなんてなかったんだ。こどもをしんぱいしたいけどしんぱいしたらしねないとおもったかってにそだつだいじょうぶなんてさいていなことばをきっとおきてたらいっただろうなのにりりのことはだれよりもずっとしんぱいしてた。こんすいをわざとしてゆめをみることができたまいにちりりがでてきた。ままおきてあんたがいなきゃわたししんじゃうと。じゃあいっしょにしのうそしたらかいけつするよとわかったとりりだけくびつりがせいこうしてしまうというゆめ。それでからだがしぬまえにおきるけいれん。とにかくけいれんとかふるえとかがおきてたらしいぜんぜんしらんけど。こんときはずっとおおしろがいたらしい。おとうさんはいるとつらいしなぐってしまいそうだからじぶんから1にち1かいだった。いしょのかきかたをおしえてくれませんか。なんだとまだしにたいなんていってるのか。きみはわかったはずだろう。かれがしんでじぶんがしんだらああこんなきもちになるだろうと。ちがいますよわたしはかれみたいにあいされきゃらじゃありませんから。きゃらなあ。……でもかれはだれからあいされてもなっとくしなかったんだただきみからのあいをもとめてたんだ。なあこのほうがらくじゃないかわたしがじゅうぶんにあいしてあげなかったからまあきみもあいされないいえでそだったししかたないよ。そのせいでおれのむすこはしんだんだとな。ちがいますそれはねっとがかれをころしたんですよ。わたしにだけはじょうしきをもとめんなだれでもかけるといわれたこのかしでもいちばんきにいってるしたくさんのひとをすくえたこのかしおおもりふぁんのこたちもこれでちゃんみなもすきになってくれこれでしにたいよるをずっとこえてますくびつりろーぷをみせにかえしましたおれいをゆうならおおもりやすこというわたしのいのちをいつもおいてくれているかしゅにいってください。てんいんさん。しらないですよねでもいいんですわたしのものだからせいこちゃんは。おおもりせいこはわたしのかしゅですからこれからせいしんか精神科通院つういんはじまらせておかあさんほんとにもうしわけないです。りりのおかんへ。はあ。やっぱあなたすごいいいですよねだろうこれでしみけんのせいでえーぶいだんゆうになれなくてよかったよおれはきみせんぞくのだんゆうだじゆうにつかいたまえ。いままですまなかった。やっとわかいにしてくれないか。おれをしつじにしてくれてもいい。そうだななまえはいおりでいいぞ。おまえのしょうせつにでてきただろう。はは。よくおぼえてるでもおことわりしますあなたはあなたのままでいてくださいそのほうがきっとかれもおちつきますよあ、おはかまいりいきましょうかちょうどさんのみやだしだな。くろにきがえるかそうですねgうありますからあと5ふんであきますととけいをみてよしいこうはい。くろいふくをかいしちゃくしつできがえそのままれじでかいけいした。あのちゃんみなさんですかちがいます。ありがとうございましたといいでた。そしてふたりでさんぐらすをしてまちをあるきはかまで。いいぶんをきいてどうおもったんですかはっどうもおもわないな。これはじーゆーのかえりみち。おれさきみにうらみをかんじるからここまでこれたんだよこれからもたのむよ。はい社長。やもうたたむことにしたあのかいしゃはしゅんとあいつがいたからいみがあるんだなのにしゃちょうがじさつむすこがなんてしゃれにならんだろうじゃあわたしにゆずってくれませんか。てらおかとどうにかしますからわかった。でもびょういんだぞいいのか。びょういんはあなたでおわりちがうなにかにしますよそうかそうですねかぬれやさんとか。あーラデュレとかあのけいえいはわたしにはできませんよだにえるとかどうですか。ああでもしゃちょうはもういるぞ。ええでももうしゃちょうをおりたいそうなんですふつうにもどりたいと。なるほどなあ。あしやだしちょうどいいか。はい。わたしにだけはじょうしきをもとめてほしくないもとめてほしくないもとめてほしいもとめんなよもとめんなあこれだそうかきあげていしゅつした。はいおっけ。じゃありょこうきをつけてね。はいいってきます。そうりょこうにむかったしめきり5ふんまえにぺいんいずびゅーていをおわらせなんとかかんこくにむかった。そしてかえりはさいばんでよるをすごしだかれぶじかえった。常識をもとめんながでてくるまで。いやてかそれをさきにでてきたそしてそのおもいはどうしようとなんかぎむみたいになってしまったこんときとにかくいそいでたとにかくあたまがいっぱいでぐちゃぐちゃでかしをかくのにひつようなしめきり1しゅうかんきればあたまをせいりがまったくできなかった。だからとってつけたようなんになりおすでなりそうでさむけがしたとりあえずかんじょうのこめかたをなんてかんがえだしあ、まじでわたしちゃんみなおわりどきなのかなとかんがえだしたらもうできない。じゆうにやるからできるんだ。めありちゃんってだれ。ねえそうりりがいう。しらなくていいひとだよあんたは。やだかくしごとしないでよかくしごとじゃないりり。あんたにあんたのおもいがあるようにめありちゃんにもめありちゃんのおもいがあんのりりでもめありちゃんのおもいをふみにじりはできないでしょう。ほらはやくごはんたべて。ごはんたべたくないからっていいわけしないのそうにらんだ。ひるんでおとなしくごはんをたべたがずっときづかれないようにしらないおねえさんからもらったぬいぐるみをつぶしたそしててにまめができた。なにりりこれ。どこでててつぼうなんかしたのそれにぬいぐるみはやだしらないおねえさんからものもらうなっていったもんゆうことききなさい!ごはんぬきにするよあいのいらいらをりりにあたった。そしてことねがわたしのかうんせりんぐをしてたもうぷらいどがきずつけられまくりまいにちいらいらしてだれでもいいからとふりーせっくすをしていたとうぜんふぁさにもゆきえにもあわせるかおあなんてなかったさいごのひとおわっていたくなりそのきずをまたつかれてるつばでうめてた。つばまいにちごめんねあしたでさいごね。うんただいまいやあしたでさいごっていったじゃんうんだからあしたでしょ……これがちょうどよかったわたしたち。あしたでさいごがこないからわたしがふりーせっくすをやめないかぎり。しゃれいはきほのめいしだった。おみせにもきてくれたそんなえいぎょうをしたつもりはない。やっほ。あきほあんたまたふくいっしょやんなにひとのふくにくちだしはしないっていったよねちがうかまってよねえなにうざいんだけどなにまたふられたのちがうってさいきんだいてもくれないどころかめもみてくれないじゃんずっとうつろだしねえゆきえさんがいやならえみこさんにみてもらいなよ。そうかたをゆらしたてめえうっせえんだよえみこえみこっておまえのえみこじゃねえよあたしのんだよあいつは!おまえせいしんかいだろまだなってないよでもなるんだろなのになにしてんだよあきほ。けんかしないでそうえみこがきたねえなんであうのねえなんで。なんでもないみりやがよんでたよごまかさないでよあきほほんとにようはあるからいったんわすれて。そうてをにぎりつれていった。まっさーじでしょ。やくそく。みりやのことしのやくそくはまっさーじだった。はあ……かおをたたきふくをなかにきたままきがえはいおきゃくさまおまたせしましたではやらせていただきますねしつれいいたします。そうてをのばすあっちょっとそこはあ、しつれいしました。そうてをさげせなかのほうにうつるあのおねえさんやりませんかもうしわけありませんそれはふうぞくにそれかせめてえいぎょうおわってから。わたしはすたっふですので。でもこれいじょういうならできんですよみりやがそうつめたく。あのかとうみりやさんとちゃんみなさんですよねええそうですけど。わたしふぁんなんですさみしさうめてくれませんか。……わかりましただれにもいわないでねあとおれいはかしをかいてあげる。それがしえなぎろりーだったあのばいおはざーどのじるやくのじょゆうだったかっこがばいおのじるだった。ちゃんとさつえいおわrみらにはいえずたいへんなことにはなるが。かしはどうやってかいてほしいそうですねげんきんふりこみで。はくえすちょんえあちがうか。ごめんまちがえたげんきんふりこみねいくらくれんのそうですね5000えんとかうん。で。それをこうざそれともふりこみっていいましたよあそっか。うん。ところでどんなてくつかうんですかんーりんごあめとかあなたがとくいなたたかいとかせっくすですよねうん。たたかい?そうれずばとるとかはぜんぜんゆるいしぬるいの。ふふ。ふうぞくいってみたいんだってね。みらからきいた。だからこんどさそってやればってきいたけど。まさかあなたからくるとはねおどろいたわ。ねえいまどのしてんんけいさつかんかな。じるsじるしてんやってみたかったの。ありすもけいさつかんではないでしょうそうですね。でしょう。さたちばなしはいい。どっちがいい。えらばしたげる。あ、もしかしてついにわたしがやりたかったあれ。たちかねこか。そよくべんきょうしたねわたしすとれーとなのにあんたにでわなければ。みらからはなしさえきけなければねえきいてますよねあんじーのせいでええ。ごめんねうちのよめが。おしですよねううん。ふぁん。みらをおしなんていったらわたしおとうさんにころされるわそうわらう。えてかなにがあってあなたはそういうすきじゃないってしつこいくらいいってたじゃないですかろあのせいよろあってろあちゃん。うんあいつがくろさわゆきこだってしらなければでもまだおしではない。でもきっとわたしはむりになるれずびあんのだれかとであっちゃえば。なるほど。おしのすきがちがうすきになっちゃうってこと?そうななのかおでなかしまみかがかみもちながらきたむかえいらないのに。はは。いいじゃんななのうちあわせあしたになったからさ。だいじょうぶたいちょうみらとけんかしたんだって。そりゃけんかもするでしょべらんだでたばこすうなといれですえいうてんのにそれでほかのおんなしかもだいすきだいすきなきょうえんしゃさんにしっぽふるとかすごいなあ。そうわらう。やあんたやんほかのおんなになびいてみればっていったん。うるさい。はいさしいれ。すたばのちゃいをのませてくれたあちゃんとぶれんどちがうかすたむしてくれてる。ふふ。やっとおぼえたよあきほのちゃいのかすたむ。おまえそれやりたいならのどぬーるかえやとわらう。ちがうよはなうがいだよいっしょだわそうわらった。えでふぁささんにはなんじにかえるっていったのん8じ。へー。いまは……10じ15ふんはあっあっそのままもどしたすたばまるまるそれからすたばが1しゅうかんははくからのめなくなったみかがまいにちさしいれをかえれないからかってきてくれるけどのめないちゃいがいちばんはくみたいわたし。でもちゃいをかえたらはかなくてもはっきょうするからさつえいわたしのみかのができないからかえれない。でもはくからってじゃあやめようもできない。だからみかもまいにちあいするおんながめのまえでおうとするすがたをみなきゃいけない。おうときょうふになるかとおもった。いまおもえばすとれすだけど。ないかにあんなかよったのはきっとあたしくらいだろうごぜんごごそしてそのたよんかい。おちゃかいですかとうけつけがじょうだんぽくきいたくらいでもえみこがいておちゃはのんでたからおちゃかいもまちがいではないな。みかさんいまあなたいらないでしょさんかさせたくないしはつが3pとかいやだとらうまじゃん。わたしならあんしんしていいよーわたしとあきほはまじべてらんでしょ。わたしもえーぶいいきたかったなあ。そうわらうそしてあきほがきもちわるくなってるとわかるからすたばをとりあげたしえながいるからあばれたりはないかのじょのびぼうにしゅうちゅうしすぎだ。ねえせきしすぎじゃないだいじょうぶ。うんなんかあたまいたく……ちょっとそうすたばがしたからでてくる。えちょきゅうきゅうしゃよびますうん……ええーちょっとたいちょういいっていったのにもうやっぱだめなんじゃんかなのからきいといてよかったはあ。しえなさんごめんねいやだとおもうけどみらよんでくれるもういます。そうにほんごで。あみら……あんたのせいちがうね。はいでもすいませんまべつにいいけどありがとちゃんとルーティンまもってくれて。はいおれい。けっこうですきゅうきゅうしゃよびましたあなたですかええ。あなたとしえなとみかがいっしょになればもうけっていでしょ。くるまもつかわなかたしね。あそうか。じてんしゃのうしろにのってきたのだみらにどこにいくかいわずに。れずびあんのだれかとはりさのことだぶらぴんのりさあなんさきだ。おーさんごめんいまいい。なにさいとうさん。なぜまきぞいでけんかしたのだろう。あらきとも。いつもあきほってよんででもおこってるからさいとうさんだ。あのさりさちゃんしょうかいしてくれないあんたしんけいほんまだいじょうぶ。なんでわたしとしかもだれだっけみらだっけともけんかちゅうにさあんたわたしいがいいやわたしにおんなしょうかいしろとかいうん。ほんまにあたしみるめなかったわおまえみたいなんはおとなしくりりのこうはいのおとこにしっぽふってころされとけやかす!そうめっせーじがでんわになりうしろからあなんがおした。うしろにしょうかいしてほしいおんなはいるのにあらきにけんかうったようなんに。ねえむりやりおもいだしてほしいことがあるのわたしのおねえちゃんのこと。そうみながきゅうにたばこをすいながらいった。なによりりがみながよんでいたそしてりりのこうはいも。なに。5びょうでおわらせて。むり。わたしねずっとふしぎだったのなんでのあさんとおなじせなかになんかあざみたいなあおあざたんこぶあるんだろうってのあさんはずっとわたしがえのれんしゅうでおまえのせなかつかったっていったよねでもそれはうそだった。またそのはなしねえ。そろそろごくういけばあれそういうなんかいもおなじこというもなおせるって。ねえ。なんでそんなことねをいやがるの。すきだったんでしょ。すきになっちゃったんでしょ。それはなにわたしのプライドぶっこわしてかいぞうしたいのばかじゃないのほらそこまでわかってるじゃんちゃんとはなしてよのあさん!あんたがどんだけいやがってもあんたはえんきれるよちつながったりしてないしでもそれいうまえにりりがきれたちのつながりつながりってうるせえんだよまだそのかんちがいでのあさんこまらせんのかよおまえのおやとおまえはちゃんとちがつながってるもうくえやそんないうならそうくちにかみをほうりこんだ。じゃありりだってはずかしくないのおかあさんかわりとかでせきにんのがれ責任逃れすんなや!みなをひっぱたいておしたおしてむなぐらつかんだ。あんたねいっていいこととわるいことがあるよねえちゃんもおかんもだれもおしえてくれないんならおしえたげる。ひとにはねぷらいどもこだわりもまげたくないせいしんってもんもあんの。わたしはあるのそれが。あんたがどんだけおねえちゃんきらいでもわたしはすきなのそれをかちかんのおしつけっていうのよーーーくおぼえときな。そうからだをはなしらいたーをかおになげたいくよりり。……いいの。いいのいまはなにいってもけんかなるだけ。ことねにはいわないでね。いまいそがしいんだから。でもおねえおまえつごうよくなったらあいつあたしのねえちゃんいうな。ふざけんな。そうつばをはきそのままはしった。りりのてをひいて。ねえ。なにあたしいつもいうてるはしってるときにはなすなって!どっちのほうがすきうるせえあきたそれ!はるなははるなことねはことねだばーか!とすぷらいとをもたせたなんでいまわたすのいまのみたいんだろあたしはなんかいもきいたあしたでもいいってそしたらいまのみたいってきゃっ!まえはみてなかった。あぶないだいじょうぶですか。そうぼうよみのうわーててや……ん。さつえいうまくいかなすぎやろあんたはいゆうなれないでしょうるせえよあきほ。そうでこぴんした。なあしゃつよごれたんだけどどこがだきれいになってるやん。これもせりふなんだよてかおまえでるなえきすとらできたやんさつえいりょうときょかりょうもらいますーそういってりりのてをはなした。あ、これかえしといてふぁささんに。はいはい。そうくろめがねをわたしてぽけっとにいれそのままててをおいこしていくよとりりとまたはしった。はあ。あいつにもおっけーしたのになあわすれてんかそうててがあどりぶだよくいえばこれをかっとされたかみにいきたいからえいがつきあえとててがでーとのおさそいをしたのはまだまださきだ。でもさわたしえらくない。なにがそうゆきえといのうえとめありでおちゃかいしてたえみこはあきほがしんぱいだとかえった。だってあきほのぷらいどはきずつけてないよあんたそれきずつけたひとがいうんだよそうだよおいけさんそうりゅうじであらわれた。あ、おとうさん。あきほどうですかかんびょうもせずちゃばっかのんでるおまえにいうことはねえ。そうどうがをみせてさげた。あみせてくださいよやだ。むり。そういのうえもえみこもとめた。ねええみこさんなんでいんのあなたがあきほどうっていうしこのこもあんたにあいたいいうしはいあきほめありよなにそのおかあさんよみたいないいかた。……いのうえはめありをにらまずえみこをめちゃめちゃにらんでなにかぽけっとにいれたろくおんきだった。ともだちにおしえてもらったんだよろくおんはやりかたがんばればはんざいじゃないよって。へーそうなんだーねえきょうみなさすぎんさいきん。だってえみこがさあ。……うるせえおやばかかそうはるながうしろからこーひーをもってきたあ、はるねえねえありがと。ほらいくよいのうえさんもしごとなのえーでもいいっていったじゃん。あきほいいとはいってない。わたしもいまから内勤なのよ。いてもいいんだけどねいっしょにいく。いきません。えーいのうえがなんかごねるみたいな。さしごとしてくるわまたよるにどとーるもっていくからあきょうさねまつさんくるからねしんぱいなんだって。ええええええやだよふぁんにあうとかtwiceのことをいってるあゆにあわせときゃいいじゃんそんなこといわないのいもうとちゃんはあああれならいいけどあれって。すいませんはやすぎたいのうえさんおつかれやまぐちせんせいおつかれさまですじゃあきほたのみましたしごとしてきまーすいってらっしゃい。そうあきほがすなおにみおくったねえねえまたうのしようよいいよ。やろっか。こんときはてかまじみのりいくまではやまぐちのほうがなかよかったしすきだったしこんときからずっとやまぐちにこいごころはいだいてたあきほやまぐちもみながおしとしてすきじゃなくなっちゃったこれはなんなのはあった。やまぐちはあゆからわたしとおなじぐるのこしょうかいしてーっていってたよねまずこれぶらぴんね。そうぶらぴんをみせはいこれ。めんばーさいきんなかよしだけどすけあわなくてさはいこれ。そうみなのしゃしんをみせられた……しゃしんをみてごめんかえるとこんときのおもいはなんだったんだろう。さじゃいきましょうかあとはみりやさんだけねみりやさんはつけばあえるからうん。えてかさえみこなんかいってたああみすのことえみこさんにしゃべってもどうしようもないってちゃんとあきほでかいけつしないとってそれはそうだなとじぇにが。えなんでいんのいのうえさんにぱしられた。ぽかりかったらついでにあきほのようすみといてって。まじか。これがわたしがこんすいなるまえさいごのじぇにだったここからいじめははじまるのだ。こんときのわたしのいみをなんとおりにもかえれることばによって。じぇにのすきなひといじめたいなあそしたらすきになるのにいじめられるのもいいなあ。わたしもこれはえみこにかいわをしていった。でもじぇにはわたしにいわれたとおもった。もうじぇにじゃあらいしゅうおかしづくりけっていだからなもちろんゆきちゃんもよんでねけいりょうはたのもおっけ。じゃらいんしといてね。うん。さいこーとじぇにのてをひいてきずがあることにきづきけいたいをとりだしどうしたのこれとわかんないおぼえなくてきのうなにしてた。…………せぶちにあってたbtsはいたいなかった。そっかじゃあだすとはいなかったよでもなかまちならいたよわたしがおしでどうしてもあいたくてって。へーてことはあやかな。わかんない。でもあやちゃんしってるんでしょきゃばのことうんるながさけのいきおいよすぎてぜんぶはいたって。ぜったいみゆにはいわないでいったらゆーちゅーぶのしゃちょうのいえにキャンディーおくりつけるってなんじゃそれ。ははでもるならしいじゃんそうだけど。でもりさもしらないんでしょとあきほがうん。梨沙さんとはあってるけどね。ひみつはちゃんとまもるもん。ああ。せきにんかんね……やっぱしんらいしてんの。うんりさはしんらいしてる。おーさんとけんかしてなかなおりおしえてっていってもおしえてくれないけどねそりゃそうでしょけんかのなかなおりはひとにたよっちゃだめでしょだよねえ。わかってるならちゃんとやってください。はあああジスひまかなあ。なんでやねんだってさいきんぜんぜんかえれてないんだもんかえるまえにほてるのほうがらくでさ。へーそうさんぐらすをかけおもてさんどうをしらべたどこいく。んーちゅうかけい。こうべいくじゃんこんどやいくけどさ。あきほしんどくないそうてをつないでくれたうんだいじょうぶねつをはかるたいおんけいをだされだいじょうぶだねよしじゃああしたいこう。はい。そうへんじをしてけいたいをとじたあきほとじぇに。ねえねえおそろいなににするとふたたびらいんを。あんたらかいわくちでせえやとゆきえがはいってくる。それでじぇにもあきほもいちにちきげんがわるくこのひだけ