お弁当を作る/フリーランス5年目 #2268 | 恋するイラストレーション/イラスト制作・女性向け・ファッション・エクササイズ・ジョギング・ウェディング・結婚など

恋するイラストレーション/イラスト制作・女性向け・ファッション・エクササイズ・ジョギング・ウェディング・結婚など

イラストレーターAkihisaSawadaのイラスト作品ギャラリー。女性、ファッションイラストを中心に日々制作しています。雑誌、書籍、広告のイラスト作成のほか、各種印刷物のデザイン、アメブロデザイン、WEBデザイン等。お仕事のご依頼を随時受け付けています。

今朝は奥さんと娘、自分、三人分の弁当を作った。

朝早く米を研ぎ、炊飯器にセットして、一時間半ほど仕事をしたあと娘が寝ているあいだに作る。といっても、ホウレンソウのおひたしと卵焼きを調理しただけで、あとは冷凍食品のつくねとカツと、沢庵と蒲鉾を入れただけだけれど。

 

娘がまだ三歳で梅干しが食べられないので、海苔でも載せておこうと思い、簡単に顔にしてみた。

自分で弁当を作るなんてもう十年ぶりぐらいだと思うけど、弁当のある一日っていいじゃないかとふと思ったのと、ちょうど昨日娘が「お弁当が食べたい」と言ったのでさっそくホームセンターで三人分の弁当箱を買ってきたのだ。

娘は「となりのトトロ」が好きで、サツキがメイにお弁当を作ってあげるシーンを思い出したようだった。「メイの?!」とちゃぶ台を揺らすあのシーン。

 

外は雨。数日はぱっとしない天気が続きそうだ。

その間は庭仕事もできないし、おとなしく家にこもって仕事をしよう。

昼は弁当を食べながら本でも読もう。

 

フリーランスのイラストレーターになって5年目に入った。

我ながら、なんとかここまで、よくやって来れたなあと思う。

あくまで”ここまでは”ということだけど。

僕は40歳という齢で思い切って独立したわけだけど、独立当初は、依頼が少なければ一年か二年でやっていけなくなる可能性は十分に(貯金の残高を考えれば十分過ぎるほど)あるだろうと考えていたのだ。

 

今朝、いちおう独立5年目を祝して、タブレットのペン先を新しいものに替えた。

 

さて、新しい一年も、張り切って描いていこう。

 

 

◯ 20170316up 森の教会で_ウェルカムボード用イラスト/恋するイラストレーションNo.515

ウェディング,結婚式,教会,イラスト作成

 

 


Twitter,ツイッター
facebook,フェイスブック
 

○ 【イラスト制作のご依頼はこちらからお願いします】


→ AkihisaSawadaイラスト・デザイン室


----------------------------------------------

→ 恋するLINEスタンプ第3段 「ゆったり水牛」

LINEスタンプ ゆったり水牛


 

 

○ 恋するLINEスタンプNO.02
「恋する愛の褒め言葉」Praise of the love

→ 販売ページはこちら
恋するLINEスタンプ第二弾

○ 恋するLINEスタンプNO.01
「恋する女の子」A girl who is in love

→ 販売ページはこちら

 

恋するLINEスタンプ

 

 

アメブロ オリジナルヘッダー・スキンデザイン制作

 

→ アメブロ オリジナルヘッダー・スキンデザイン制作