早稲田アカデミー | 下総日記

下総日記

我が家の子供達の学校生活を中心に、日々の生活で感じたことを備忘録代わりに書き留めておきたいと思います。

 

我が家の近くにも、いくつか高校受験の塾があり、長女は「市進学院」に通って、県立船橋高校に合格しました。

 

そして長男も同じルートで県立船橋高校を目指そうと思っていました。

 

ただ長女の高校受験・大学受験を経験し「こんなに厳しいことを2度も経験するのは大変だなあ」という思いが強くなり、大学付属高校への進学も選択肢として考えるようになってきました。

 

長男の進学塾を選ぶに当たり、市進学院のそばに「早稲田アカデミー」があり、大学付属校に強いという評判も聞いていました。

 

「ハチマキをしめて授業を行ったり、合宿をやったり、とにかくスパルタらしい・・」というイメージもあり「我が家の子供たちには向かないかな?」とも思っていましたが、とりあえず、早稲田アカデミーの中2の夏期講習を受講し、中2の秋から早稲田アカデミーに通ってみることになりました。

 

「R(レギュラー)2」クラスからのスタートでした。