カレー自粛 | テレビウォッチ14+

テレビウォッチ14+

テレビを見て、思ったこと、感じたこと、重箱の隅をつつくような細かいツッコミなどを書いていこうと思います。

自作のお話も思い立った時に載せていこうと思います。

激辛カレーを無理に食べさせるなど、教師による教師に対するいじめ(というか暴行)が明らかになった神戸市の小学校で保護者会が開かれたというニュースを見た。
その中で、学校側は「給食のカレーを中止する」、「動画が撮影された家庭科室の改装を行う」といった対策を発表したという。

これらの対策に各方面から批判の声が上がっている。
テレビのインタビューに答えた保護者が「あまりにも的外れ」と言っていたが、まさにその通りだと思う。
思うけど、カレーを見て嫌な思いをする児童もいるだろうし、家庭科室に入りたがらない児童もいるかもしれない。
それを考えれば、これらの対策もまったく無意味だとは言い切れないと思う。
もちろん、他にやるべきことはいろいろあるとは思うけど。

それよりだ。
教師が無理やりカレーを食べさせられてる動画(映像)のせいでしょ、登校できなくなってる児童がいるのは。
そんな動画をさぁ、子供が見てる可能性の高い朝の6時台、7時台に連日繰り返して流してるテレビにも大きな問題があるでしょ。
学校の対応にどうのこうの言うなら、その前にそういったところを改善すべきだよ、テレビは。

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう