「クイズあなたは小学5年生より賢いの?」 | テレビウォッチ14+

テレビウォッチ14+

テレビを見て、思ったこと、感じたこと、重箱の隅をつつくような細かいツッコミなどを書いていこうと思います。

自作のお話も思い立った時に載せていこうと思います。

レギュラー化しての第1回。
途中まで見た。

順調に正解を重ねた山田くん、最終300万円の問題に挑戦。
問題は、日本の湖を面積の大きなものから3つ答えるというもの。
地理、特に日本地理は僕の得意分野。
1位・琵琶湖、2位・霞ヶ浦、3位・サロマ湖と自信をもって答えられた。

でも、僕は300万円に挑戦する権利はなかった。
途中の問題で間違えたんで。
小学校2年生の国語、同音異義語の問題。
「女子の中に男子がまじる」のまじるの漢字は?
A・混じる B・交じる
混合ダブルスに混声合唱団って言葉があるんだから、混じるだよ。
交じるじゃ、交際しちゃうよ。
なんて自信満々に答えたけど、不正解だった。
カッコ悪…
国語は、小学校6年間、18回の通知表ですべて最もいい評価を受けてきたのに。
残念過ぎるわぁ。

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう