札幌オリンピック? | テレビウォッチ14+

テレビウォッチ14+

テレビを見て、思ったこと、感じたこと、重箱の隅をつつくような細かいツッコミなどを書いていこうと思います。

自作のお話も思い立った時に載せていこうと思います。

IOCが東京オリンピックのマラソンと競歩の会場を札幌に移すことを検討していると発表した。

開催まで1年を切っての突然の発表には驚きだ。
でも、その内容に驚きはない。
いくらマラソンのスタート時間を6時に早めたとはいえ、猛暑の可能性が高い東京での開催はあまりにも過酷だ。
アスリートファーストを考えたら、十分に検討の余地はある。

IOCの話の進め方に小池知事が不快感を示したのはわかる。
でも、IOCも東京に不快感があるんじゃないの。
だって、招致活動の時に「この時期の天候は晴れる日が多く、且つ温暖であるため、アスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候である」なんて大嘘をついたのが、すべての元凶だからね。

今から変更して間に合うのかって都の幹部が言ってるらしいけど、1年近くありゃ間に合うでしょ、日本なら。
短い時間でもしっかり環境を整えるって、得意じゃん。
札幌もいつでも動ける体制を作り始めてそうだし、僕は変更も悪くないと思う。

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう