行き当たりばったり車旅(2018初夏)その3 | 週刊シモ

週刊シモ

フリーパーソナリティ「シモジマアキヒロ」のきままなブログ
(イベントMC、ラジオMC、スタジアムMC)

ども、週刊シモ編集長のしもじーです。
今回のテーマ「そうだ!美味い蕎麦を食べに行こう!」

 

長野県への男2人旅リムジン後ろリムジン前

完全予約制の「蕎麦 ふじおか」さんで蕎麦を堪能ラブ
お腹も心も満たされ、いざ長野観光へ!

 

お店から少し車を走らせて、戸隠神社(中社)に到着

厳かな雰囲気でした
やっぱり空気が違うねウインク

 

鳥居の右側にある階段を上ると・・・目
しっかり触れてパワーを頂戴しましたグッ

 

この日は、3年に1度の「柱松神事特別祈祷祭」が斎行されていました
(ナイスタイミング!)

 

天狗様もいらっしゃいましたびっくり

お許しをいただいてカメラ

 

さざれ滝。すぐそばまで寄ることができます。
パワースポットということで、こちらでもパワーを頂戴しましたグラサン

 

もちろん御朱印もチョキ

 

戸隠神社は中社のほかにも、奥社、宝光社、九頭竜社などがあったのだが、

14時近くになっていたので、今回は中社のみで断念・・・えーん
(全部回るには1日がかりだね)

 

パワースポットでパワーを頂戴した2人キラキラ
つづく