行き当たりばったり車旅(2018初夏)その4 | 週刊シモ

週刊シモ

フリーパーソナリティ「シモジマアキヒロ」のきままなブログ
(イベントMC、ラジオMC、スタジアムMC)

ども、週刊シモ編集長のしもじーです。

今回の行き当たりばったり車旅のテーマは、「そうだ!美味い蕎麦を食べに行こう!」

 

蕎麦を食べて腹いっぱいの男2人キラキラ

戸隠神社に足を伸ばし、パワースポットでパワーを頂戴ウインク

その後向かったのは・・・

善光寺グラサン
(たぶん)20数年ぶりにやってきました
前回はちょうど7年ごとの御開帳の時

車の免許をとったばかりの頃だったと思う・・・
 

当時の記憶とだいぶ違っていて、戸惑いましたびっくり
本殿の近くまで車で行けたと思っていましたが・・・

 

 

参道で栗ソフトラブ

これが美味しかったのよ

 

 

善光寺と言えば、「牛に引かれて善光寺詣り」

お恥ずかしい話、これを見るまで知りませんでした

 

善光寺の御朱印(5種)
他にも月ごとに変わる印や参道にある寺の印なども・・・
全部を頂戴するのは大変ですびっくり

ちゃんとお参りをして、旅の安全を祈願するのでしたおねがい
つづく