行き当たりばったり車旅(2018初夏)その2 | 週刊シモ

週刊シモ

フリーパーソナリティ「シモジマアキヒロ」のきままなブログ
(イベントMC、ラジオMC、スタジアムMC)

ども、週刊シモ編集長のしもじーです。
今回の行き当たりばったり車旅のテーマは、「そうだ!美味い蕎麦を食べに行こう!」

朝5時に出発した2人の独身男達は、車を走らせ長野県へ。

途中、談合坂SA、諏訪湖SAで休憩。
長野県の自然とラジオ番組を堪能しながら、目的地への向かったのであります。

 

 

長野ICを降りたのが10時過ぎリムジン後ろリムジン前
そこから約60分ほど車を走らせたところにある今回の目的地・・・

「蕎麦 ふじおか」
ここでお蕎麦を食べましたキラキラ
完全予約制。11:30に入店すること)


外観はこんな感じ
ナビが無いとちょっと分かりづらいかも


居心地のいい空間で、窓の外は自然がいっぱいでした

 


メニュー一覧
蕎麦はせいろそば(3000円)のみで、今回はそばがきも一緒に注文チョキ
そばぜんさいは違うお客様が注文していました。
(横目で見ましたが、美味しそうでしたよ)


こちらはそばがきおねがい
もっちりしていて、食感も良く、またわさび醤油との相性がグッ

せいろせばには

季節の野菜料理(2人前)と、

 


蕎麦の実ぞうすい(2人前)が付いていましたウインク
どれも美味しかったし、量も多かったです満

そしてお蕎麦ラブ

腰があり、のど越しも良くて本当に美味しかった100点
お代わりしたかったのだが、お腹いっぱいで断念・・・

 


そば湯お茶
さらっとではなく、葛湯より少しゆるい感じの粘り気があり、とても美味しかったですOK
こういうそば湯、初めて出会いましたドキドキ

 

美味しいお蕎麦を味わいながら、ゆっくり時間を過ごす・・・
う~ん、なんか大人の嗜みって感じグラサン


お腹いっぱいになった僕らは、お店を出て、長野観光に向かうことにカメラ

つづく