行き当たりばったり車旅(2018新春) その5 | 週刊シモ

週刊シモ

フリーパーソナリティ「シモジマアキヒロ」のきままなブログ
(イベントMC、ラジオMC、スタジアムMC)

ども、週刊シモ編集長のしもじーです。

今回のテーマ
「そうだ!京都に行ってわかさスタジアム京都を見てみよう!」

 

朝から京都をできる限り満喫しようと、食事も取らず名所を回っていたシモジマ一行グラサン

 

清水寺を後にしたのが16:30ガーン
本当は八坂神社は下賀茂神社などを回る予定だったのですが、時間が無くなり断念えーん

 

車に戻って、食事をしようということになりました。

 

「せっかく京都に来たのだから、京都らしい物を食べようよナイフとフォーク

そこで浮かんだのは、

ゆどうふハート

 

ゆどうふの他に、田楽や小鉢など
言うまでもなく、旨しラブ

 

お邪魔したのは、南禅寺 順正

雰囲気でてるよねキラキラ

 

立派なお庭もあり、無料で拝見できます目

でっかい鯉が何匹も泳いでいましたウインク

 

 

お腹を満たし、お店を出たのは18:00過ぎ

帰路につく前に、もう一つ名所を回ろうと移動

 

 

雪がちらつく中、30分程車を走らせて到着したのは、

貴布禰総本宮 貴船神社

本宮に水の神様が祀られていて、また境内の結社(ゆいのやしろ)には縁結びの神様もおねがい

 

本宮へ向かう表参道の春日灯篭キラキラ

 

こちらが本宮お願い

 

雪化粧とライトアップで、境内は一段と幻想的にキラキラ

 

 

社務所で水占いみくじをいただき、社務所横の御神水に浸します。
結果は・・・(読めますか?)

 

 

 

2種類の御朱印も頂戴しました

 

 

 

貴船神社を出発したのが、21:00前リムジン後ろリムジン前

名神高速は雪が降っていましたが、スタッドレスに代えておいて良かったグッ

ちなみに自宅についたのは、5:00でしたzzz

(僕も幼なじみも寝ずにそのまま仕事に行きましたよアセアセ

 

 

あまり時間がなかったので、行きたい場所を全部回ることができず・・・。もっと時間作って、京都リベンジだ筋肉