行き当たりばったり車旅(2018新春) その4 | 週刊シモ

週刊シモ

フリーパーソナリティ「シモジマアキヒロ」のきままなブログ
(イベントMC、ラジオMC、スタジアムMC)

ども、週刊シモ編集長のしもじーです。

今回のテーマ
「そうだ!京都に行ってわかさスタジアム京都を見てみよう!」
 
2日目は京都観光目
バスに乗って名所を巡る前に、車で車折神社、金閣寺、二条城へ。
二条城近くの駐車場に車を停め、次の名所へ向かうため京都駅へ移動地下鉄



京都駅より電車に乗り向かったのは、
JR稲荷駅からすぐの伏見稲荷大社
 
駅から長蛇の列ガーン
なかなか本殿までたどり着きませんでしたが、無事にお参りできましたお願い
 
参拝後は、
境内の千本鳥居へ
立派な鳥居が奥へ奥へと続いていましたびっくり
 
途中で左右に道が分かれて、並行して進んでいきます。
(この先でまた合流します)
左の道と右の道の鳥居の間を撮影してみましたカメラ
良い感じに撮れました照れ
 
 
御朱印は2種類頂戴しましたグッ
 
電車で京都に戻って、いよいよバスに乗車バス
五条坂停留所でバスを降り、そこから歩いて10分ランニング
到着したのは、
(バス停から上り坂を続いていて、いい運動になりましたわ)
 
残念ながら修復中だったので、今の清水の舞台はこんな感じアセアセ
修復が終わったら、また観に来ようと思いますウインク
(昨年を表した漢字「北」が展示されていました)
 
そうそう、
拝観料を払うと、このような物が頂けますハート
本のしおりに使おうかとグラサン
 
4種類の御朱印を頂戴しました。
 
 
清水寺を出たのは16:30過ぎ時計
あまりにも時間が遅くなってしまったので、バスで二条城へ戻り駐車場から車を出すことに変更リムジン後ろリムジン前

昼ごはんも食べずに観光していたので、お腹ペコペコショボーン
せっかく京都に来たのだから、京都らしいものを食べたいナイフとフォーク
で、選んだのは・・・
 
続きは、その5で。