22年前に・・・ | 週刊シモ

週刊シモ

フリーパーソナリティ「シモジマアキヒロ」のきままなブログ
(イベントMC、ラジオMC、スタジアムMC)

ども、週刊シモ編集長のしもじーです。

昨日今日と寒いですねガーン

千葉は雪がちらつく程度ですが、各地で大雪雪

近所の空き地には氷が張っていました。

(天気図みたいな氷でしょ)

 

毎年センター試験の日にになると天気が悪くなっている気がするのですが・・・。

3月に受験生の皆さんに桜が咲くことを祈っております桜

 

 

 

さて、今日は1月15日

昭和生まれの僕にとって22年前の今日は成人式でした祝日

気付けば2回目の成人式も2年前に迎えてしまいましたねグラサン

 

 

22年前を振り返ってみようかと思います。

2月生まれなので15日の時点ではまだ19歳。

着なれないスーツを来て、成人式式典の会場へ行きました。

中学の同級生と合流し、夜まで遊んでましたね・・・爆  笑

 

実はスタジオで成人式の前撮りの写真を撮らなかったんですショボーン

今でも母親にちくちく言われます。

(両親に申し訳ないことしたなぁと反省しています)

そして、22年前はデジカメなんてものはない。

同級生たちと遊んでいる様子をフィルムカメラで撮ったのですが、現像した写真がどこにあるかも分からずカメラ

たぶん実家にあると思うので、今度探しに行こう!

 

とりあえず衝撃22歳の頃ガーン

これで何となく20歳の頃の僕を想像できるでしょおばけくん

(老けてるねぇ・・・30歳に間違われましたからね)

 

母校の東海大学ではサークルに入り、野球ばっかりやってました野球

良い仲間に巡り合え、今でも仲良くしていますチョキ

 

 

成人式を迎えた1995年はいろいろなことがありました。

1月17日 阪神淡路大震災

2月16日 シモジマ20歳に

3月20日 地下鉄サリン事件

5月8日  歌手のテレサ・テンさん死去

11月23日 Windows95日本語版発売

などなど。

 

やっぱり大震災とサリン事件の印象が強い1年でしたねショボーン
(今でも当日の様子を覚えています)

 

 

あれから22年経っても、全然当時と変わりませんね。

友達とバカやって、野球好きのメンバーと野球やってハート
(チームには21歳から還暦までとメンバーも多種多様)

 

誰もが年をとって思うことだろうけど、何歳になっても中身は変わらんのですグッ
ただ20代の頃30歳に見られた僕も、今では30代と若く見られるようになってきたので、そろそろ僕の時代が来るかなぁ拍手

 

39歳の時の僕キラキラ

(2回目の)成人式の写真ということでお許しをOK

 

さぁ40代を楽しみましょうクラッカー

 

今年成人になられた皆さん、おめでとうございます花火