行き当たりばったり車旅(2017新春) その6 | 週刊シモ

週刊シモ

フリーパーソナリティ「シモジマアキヒロ」のきままなブログ
(イベントMC、ラジオMC、スタジアムMC)

ども、週刊シモ編集長のしもじーです。
鴨川シーワールドへ向かう途中でいくつもの誘惑に負け、誕生寺と鯛の浦を観光グラサン

時間はあっという間に過ぎるもので、鴨川シーワールド閉園時間の17:00まであとちょっと。

鴨川シーワールドは諦めることにしました・・・ショボーン

 

 

とりあえず鴨川シーワールド方面に車を走らせることにリムジン後ろリムジン前

 

 

まず見えてきたのは、JR安房小湊駅電車


(なかなか来ることのない駅を見るのも楽しいものです)

鯛の浦へ電車で行かれる方は、安房小湊駅が最寄り駅のようです。

ここから徒歩で約20分足

タクシーを使った方が良いかもしれませんねチョキ

 

 

駅を離れ車を進めると、

「初詣は清澄寺へ」

という看板を発見目

 

 

てなわけで、清澄寺を参拝しました拍手

(なんか看板見ると、そこに向かってるなぁ)

こちらが大堂(本堂)
 

本堂の横にある祖師堂

 

階段を上った先に稲荷堂がありましたキラキラ

(ちゃんとお参りしてきましたよ)

 

もちろん御朱印を頂戴しました祝日

 

 

 

参拝も終わり、車を駐車場から出すと今度は、

四方木不動滝(よもぎふどうたき)の看板を発見びっくり

滝って何か見たくなるんですよねOK

 

看板に従って車を走らせていき、途中で右折すると・・・

車一台がやっとのこんな道になり、約1km進みましたガーン

(たまたま対向車が来なかったから良かったけど・・・)

水曜どうでしょうの四国八十八ヵ所みたいでしょ!?

 

 

駐車場の先には、「よもぎ不動滝 自然観察園」と書かれた門が。

 

ここからは徒歩。

数百メートル歩くと・・・あしあと

 

 

このような風景が待っていますニコニコ

(携帯の電波も入らないし、自然の音だけの空間が)

 

 

滝つぼの近くまで行けそうだったので、

斜面を下りてもう少し滝に近づきました。

マイナスイオンを浴びて、旅の疲れを癒しましたハート

ここも水が透き通っていてきれいでしたグッ

 

 

さてさて今回の旅もそろそろ終わり。

最後に寄ったのは、亀山ダムカメ

 

 

ダムを見下ろすと

放水中波

もっと放水量があるのかと思ってた。

 


ダムの上には月と星が輝いていました星空

(この動画ではちょっと見えないかな・・・)

 

月と惑星夜の街

 

 

今回は一日だけの旅でしたが、

地元千葉を少し知ることができましたメモ

房総半島は広く、まだまだ知らないことがいっぱい。

いつかは房総半島を一周したいなと思っています口笛

 

 

さて次回の車旅はどこに行こう・・・。

その時も気分次第だけどねヒミツ