スダのあとは? 10/2 若潮 | ようりようり釣紀行Z

ようりようり釣紀行Z

釣りのメッカ、鹿児島県で釣りを楽しんでいます。
甑島や桜島、錦江湾、野間池、吹上浜など全国でも名高い有名な釣りスポットがあります。
下手くそですが、暖かい目で見守ってください。皆さまフォローよろしくお願いします♪

前回巣立ったので…

 

スダった

 

スダ??

 

そう!スダったんですガーン

 

今回はスダ前総理にならないように…

 

11回目のゴムボート釣行紀です音譜

 

  スダのあとは? 10/2 若潮

 

台風16号の影響が心配でしたが、絶大な信頼をしているwindyをみたら

 

風はおさまりそう…

 

波は?

 

微妙かなぁ〜

 

早朝の港は自分だけショボーン

 

寂しいなぁ〜

 

情報交換が楽しみなのになぁ〜

 

出港してみたら…

波高!!

 

写真では伝わらないかもしれませんが、ドンブラコしていますガーン

 

今回は餌釣りメイン!の予定!!

 

連続スダは嫌だったのでアジ釣りからスタート!

 

ポイントに行きさえすれば釣れますお願い

 

季節がいつまで釣れるのか???

 

堤防では冬は釣れなかったので…

 

今年で調査しないといけないですな!

今回のお気に入り写真

 

新島の朝焼け✨✨

 

で…

 

ある程度アジは釣ったのでマダイ狙いへ!

 

最初は餌釣りのためにアンカーで固定していましたが…

 

波が高くなったびっくりので不安になりアンカー固定を解除!

ゴムボートは同じような大きさのFRP艇と比較すると安定性(転覆しにくい)が約3倍高いようです。

 

転覆トリオはないと思いましたが、念のためにウインク

 

で、

 

ジギングに切りかえますキョロキョロ

 

しかし厳しい…

 

カサゴちゃんを2匹追加した頃に、波もおさまってきたので、またまた餌釣りに!

移動は気持ちいいぃ〜

 

マダイちゃん釣りたいヨォ〜

 

最初はゴムボート釣行は年内に10回くらい行けたらいいなぁ〜

 

と、思っていましたが…

 

いつのまにか11回目照れ

 

準備片付けは早くなってきましたが、あとはお魚さんですな口笛

 

なかなか釣れませぬキョロキョロ

 

桜島をみると…
風が止み凪へ!
 
餌釣りです!
チョロ釣りメインですが…潮が不安定ですショボーン
 
餌を入れるたびに餌が流れる方向が変わる…
 
で、やっと念願の…
1匹釣ると安心します照れ
 
このあとは、久しぶりにイルカも見られて癒されました🐬
 
と、いうことは魚は釣れない(笑)
 
餌釣りはリールの派手なバッククラッシュで戦闘不能へ!ガーン
 
根がかりしていたんですね…
 
無理やり取ろうとしたらバッククラッシュガーン
 
すぐそこで根がかりということは潮も動いていないということ?
 
and
 
いい時間だし帰りは港方向へ流しながらジギングするかぁ〜
 
カサゴちゃんを追加して…
 
あと一匹釣ったら帰るぞ!
 
巻き巻き巻きポール牧
イラ💢
 
リリース💢
 
巻き巻き巻き真木よう子
 
マダイ😍
 
よし、血抜き終わるまで
 
巻き巻き巻き牧伸二
 
と、永遠に続くのであった(笑)
 
周りで小魚がピチャピチャ🐟🐟🐟
ジグ投げてもスルー…なんだったんだろ?
 
釣果は…
 
アジは52匹
親に7匹 近所に12匹 同僚に21匹
 
半分以上は金アジ
 
アジ配りオジサンになっています(笑)
 
その他、赤い方々
マダイはMAX41センチ
 
数と型は微妙キョロキョロ
 
マダイ二桁行きたいなぁ〜
 
マダイロクマル釣りたいなぁ〜
 

 

ランキング参加していますニヤリ

少しでも面白いと思ったらポチッとしてくだされば励みになります口笛

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

チビ太