一昨日の土曜、大阪は京セラドームにて行われました


京セラドームイベントのレポをアップさせて頂きたいと思います。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

朝6時30分の時点

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

残念ながら徹夜組も多数いたそうです・・・。

なんでわかって貰えないのだろうか・・・



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
そして・・・ドームに足を踏み入れてみました。

すごい光景だ・・・

これって千里セルシーでやっていたイベントだったんだよなと

感傷にひたってみたりしました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
スタッフルームに入ると束の間の30分で

体力回復を計る器用な紺田さん発見!!

ちなみに僕は床で15分寝ました



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
     ここでライブやりたいですね



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
いつのまにかメンバーも到着してリハを開始して

いました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
テンションが上がると完全に子供になる佐藤P

今年一年間、僕達運営のムチャぶりに完璧に応えて

頂き、心より感謝しています。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
   平岡ちゃん寝方が可愛いね(笑)



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
裏ではディレクターのマイキーから今日の

イベントの説明がされていました。

みんな真剣に聞いてるね。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
こじはる・・・聞いてんの?(笑)



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
打ち合わせも終わりしばし談笑中の345



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
カメラを向けるとこのポーズ

この3人はいつもサービス精神満点です。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
イベント前気合いの記念写真

これだけ揃うと迫力あるわ・・。


恒例の会場内記念撮影はこちら から


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
外では湯浅くんが前説中。

湯浅君越しの景色も一年で相当変わりましたね・・・。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
          すげ・・・




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
裏では何故かバッター前田がスタンバイ中



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
イベントはソロデビューを決めた板野の

ミュージッククリップ上映というサプライズから始まりました。

板野に恰好よかったぞと言ったら、照れくさそうに笑って

いたのがともちんっぽかったです。




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

そして球場内に始球式のアナウンスが流れて

ピッチャー板野がマウンドに登場



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
バッター前田と、キャッチャー峯岸も登場


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
最後はアンパイアの高橋が板野にPVの出来を

ほめちぎっている様子

板野は照れ笑いです。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ついに始球式開始!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
あっちゃん結構サマになってるね


そして始球式が終わり高橋から


「プレイボール!」


の掛け声がかかり、ミニライブにそのまま突入です。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
メンバーが1塁側ベンチと3塁側ベンチから

飛び出すという京セラドームならではの登場!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
意表をついた「RIVER」に場内はどよめいていました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
メンバー一同でファンの皆様にご挨拶


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ポニーテールとシュシュを終えて

ネ申ムチャぶりコーナーです!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
     マイキーかっこいいね!

ちなみにですが、インドは腸炎で緊急入院中!

早く治してくださいね。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
毎回おびえるメンバーが可愛いです。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
二股をかける色男役の北原

二股をかけられる彼女役の小嶋と仁藤



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
小嶋の天然は本物です。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
普通気付きますよね?




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
 続いては少し変わったご両親に挨拶に行く

 カップル



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
真剣に打ち合わせを始める4人。

いつも思うけど良くあの短時間で即興演技の打ち合わせを

するな・・・ムチャぶりは本当に勉強になります。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
お父さん役の渡辺

お母さん役に高城

娘役に峯岸

その彼氏役に河西



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
まゆの中でお父さんというのは

「うぉっほん!」と咳をするらしいです(笑)

まゆゆワールド



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
京セラドームでも採点はファンの方が担当します。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
楽しそうに仲間の即興演技を見つめるメンバー達



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
最後は警察官に職務質問をされてAKBだという

ことを証明するメンバー

警察官役に北原と柏木

メンバーは高橋と板野


二人「Beginner」に会場内は大爆笑

最後に特大ホームランが出ました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

まさにミラクルふたり「Beginner」

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

いったい・・・

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
なんなんだろう・・・

高橋と板野がこれだけ息のピッタリ動きを

出来るのも、AKBでずっと一緒に活動をしている

からです。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
      笑い崩れる河西と前田


罰ゲームは一番初めのチーム二股でした。


ホームランを打った後にセクシー決めポーズをしろ!

でした。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
仁藤



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
北原



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
支配人的には小嶋の優勝です。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
最後は当然この曲「Beginner」


イベントが終わりメンバーがスタンドに挨拶に行きます。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
    いつも誰かにくっつく峯岸(笑)



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
隅々まで挨拶にまわる優子と小嶋

いいねぇ


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
いつものフォトセッションも、まるでAKBという

野球チームが優勝したような感じでした。

なんだか凄い感動しちゃいました(泣)



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
そして、会場ではピッチ上で握手会の準備が

始まり、ファンの皆さんが大移動です。

半端ない迫力でした。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
今年も一年間お世話になりました。

来年も宜しくお願い致します。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
握手会に出発前の優子

「箱入り娘」ってこういうことじゃないのよ・・



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
その様子を撮影する篠田とカメラ目線の

指原と高橋



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
テンションが高くなりすぎた宮澤

あの・・一応アイドルグループということになっております。


それでは、握手会メンバーの様子です

「はい撮るよぉ~」とか言っていると、お父さんのような

気持ちになってきます・・・。

昨日もあっちゃんに「戸賀崎さん最近お父さんっぽい・・」

と言われてしまいました(困)

ま、いいか

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

ハイテンション指原

小悪魔ともちん

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

あの・・・

AKB48の小さな巨人高橋

甘えん坊のみぃちゃん



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
クールビューティ^篠田

ワンピース大好きメンバー北原


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

ダブルピースが最高に似合う前田

常に全力な仁藤



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

期待の新人横山

天真爛漫という言葉がピッタリ大島

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

いつでも完璧な渡辺

話をするとほわわんとする高城

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
自分のこととも~みと呼んじゃう河西

また最近一段と面白くなった?柏木



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
まるでカップルのよう・・

イケメン宮澤

ピンク大好き小嶋陽菜です。


そして・・


握手会休憩中には姉妹グループのNMB48のメンバー達が

遊びに来てくれました!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
若いメンバーが多く、パフォーマンスもしっかり

していました。

来年の1月1日が楽しみですね!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
フレッシュさ満点です!

AKBも昔はこうだったな・・・


二回目の休憩では研究生ライブを行いました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

今回のイベントでも徹夜、ゴミ、割り込み、グッズ販売など


様々な問題点を感じました。


今年一年間の握手会イベントの総括は別エントリーにて


アップしたいと思います。