2021年はどんな年でしたか? | 星の砂漠から愛にかえる旅

星の砂漠から愛にかえる旅

潜在意識を探求しながら ルーツにもどる旅の途中
光のタロット・ヒプノセラピー・レイキティ―チャー そしてユダヤの秘教カバラの実践者
『こころの平安』をテーマに様々な心理学やセラピーを開拓中

あっちゅー間に冬至ですね。

ご無沙汰してごめんなさい。ますますクライマックスですね。

 

スマホとPCの故障や家族の変化(子供の独立)をはじめ、いろいろと対処することも多く忙しく過ごしていました。

 

皆様はいかがでしょう。最近はYouTubeなどの動画で情報をとることも多く、ブログってこれからも見ていただけるのかな??とちらっと思ったりもしております。少しずつですが、長い間アメブロに思っていることをつづってきたつもりでしたが、今後はどうなるんだろうとちょっと不安はあります。

 

しかし、同じメーカーなのに、今度のキーボードの打ちやすいことよ!進化するものですね♡

写真もネタ切れしているので過去の写真で(笑)

 

今年の冬至は特別ですね。様々なところで言われるようになった風の時代到来からほぼ一年。並木さんのいう目覚めのゲートはもう少しで閉じようとしています。

 

といっても、物理的に閉じるのではなく、私たち人類が個々人でどちらに進むかを決断するということですね。もう滑り込みする人はほとんどいず、このまま心で選んだ方向に個々人が淡々と進んでいくと、やがて自然と体験する世界が分かれていくようになるのでしょう。それもこの一年間で起きたこと、Qを始めコロナ禍で起こってきたことが、そのまま私たち個々人に働きかけてあぶりだされ、決定を促してきた気がするのです。

 

今回は、地球がアセンションしていく2万6千年に一度のチャンスであることが分かっていながら、地上に転生した魂がほとんどではないかと思っていました。そのため一緒に変化していくことを目的とした魂たちが、こぞって今この時に転生してきたと私は信じています。それでも私たちの自由意思が尊重されるため、生まれる前に決めてきたこの人生の天命、使命を思い出す人もいれば、より深い眠りに入っていく、つまりストーリーに巻き込まれて感情のジェットコースターをもっと楽しんでいくという選択をする人もいるのでしょう。いずれも深い心の底では自らそれを選んでいるのだと思います。もうすぐですね、赤いピルと青いピル。

 

そして、来年からは選んだ世界をより濃く、深く体験していく段階に進んでいくということでしょう。集合意識も大きく2つに分かれていく。お互いに共通認識していた世界がまったく違ってくる。今までは各自の認識上だけで違う世界(人は見たいものしか見ないし、すべては自分自身の解釈だからね)だったのだけれど、これからは2つの世界観はあまり共通な認識ではなくなって、物理的にも距離ができてくるのではないかと思います。違った体験をしていくということですね。

 

生まれた時から恐れと不安と背中合わせの私たちの世界。人間でいる限り、それでもエゴの不安と恐れはすぐそばにあって、気が付いているけれど、フォーカスしないことによって現実化をまぬかれる、または対処して積極的に癒す。そうしたことで、生きることがかなり楽になった人もたくさんいると思います。

 

そして深い心のそこで選んだというこれからの世界においても、頭で理解できることもそうしようとせずに流されて行く人もたくさんいるでしょう。すべてを疑うのは必要ないとしても、自分の行動はしっかり認識して自らの意志で選んでいくことは、これからもとても大事だと思うのです。もちろん潜在意識にどれだけ左右されているかを知るのもすごく役に立ちます。

 

右に行くか、左に行くか。マスクをするかしないかなどから、コロちゃん対策や予防をするのにも、納得するまで調べて自分の意志で判断することですね。日本は同調圧力が強いので流されてしまう前にきちんと自分の意志で確認することです。そのときには、自分の体の感覚や超感覚などもとても参考になりますし、これからはそれ以外では判断できないことも増えてくるのではないでしょうか。そのためには頭を空にする、瞑想をする、体の声を聴く、思考を眺めるなども助けになるでしょう。

 

自分で納得して判断していくといえば、特にこれからの世代を育てている親御さんは引き続きなかなか厳しい時期になるのではないかと思います。

 

今、相手を非難せず、戦わず、説得もせずに淡々と自分流で生きていくのは大変です。頑張りましょう。そのために私たちがこの時代を選んできたのだと思えば、負荷も一つのジャンプ台になるような気がします。

 

久しぶりですが、リハビリ兼ねて、今日はこの辺で♪

2021年冬至という、まさに大きな境目がやってきますが、私自身の切り替えも10月末の誕生日という時期に起こり、冬至前の大きな準備だったと感じています。

 

タローデパリでのトランジットイヤーが一つ駒を進めました。誕生日まで、かなり馬力で動いてきたので疲れ切った感じで(笑)、自分自身はじめガジェットも切り替えになり仕切り直しです。しかし、新しい機器は便利ですが引継ぎは大変ですね。まだ終わっていませんが…(;^_^A